人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

お台場で冒険?!

お台場で冒険?!_d0018024_1514674.jpgFAINALなら行かざるを得まい!
ということで空いてそうな日を狙ってお台場フジTVまで。
お昼ピーク過ぎに行ったけど結構混んでました。
終了時間は18時と早め。急いで廻りました。

とりあえず階段上の七階でアナウンサーオススメの麺を食う。
味は、うう~~~~~ん・・・まぁこんなもんか。
今回の自分メインの一つ22Fの映画公開記念「ガリレオワールド」へ。

ドラマの中の実験再現が見れ&体験出来ます。
セットの再現場所で白衣着て写真が撮れます。
しかし正直あのイメージアニメキャラはグッズを売る為としか(苦笑)
まんま福山さんだと大人の事情でNGなのか。

お台場で冒険?!_d0018024_21394.jpgNISSINブースにて。チキンラーメン発売50周年だそうな。
クイズに答えてシールをゲット(笑)←誰でも分かる
(後ろのヨード卵光シールは台場駅入り口の光カフェでくれたもの)
中に手作り工房があってもう定員締め切ってたけどちっちゃい子が三角巾つけて
一生懸命製麺機のハンドル回してるのが可愛かった♪
指導してるお兄さんがノリノリで応援してるのが更に微笑ましかった(^^*
こういうバイトならやりがいあっていいなぁ~(違

お台場で冒険?!_d0018024_214234.jpgで、閉場時間も迫ってラストの海の家。
海の家・・・そう、海といえば砂・・・
思いっきりサンダルでした!
砂が入るなんてもんじゃなくて、すくいまくってました(T_T)
おすすめ?のバカバーガー、まつしまくんは「ラーメンバーガー」食べてました。
にしても炭水化物×炭水化物だらけ過ぎ(笑)
ヤキソバは分かるとして具が「チャーハン」とか
「カレーライス」(ライス?!)とか「いも(フライドポテト)」って・・・
ミカンブランは迷ったけど食べておけばよかったな。

もう閉場ギリギリというところで最後に取っておいた
「1Fテラスでビールを飲みながら浸って帰宅」をしていたら突然のスコール!
パラソルテーブルなのに傘差して飲んでたという^^;
まぁとりあえずファイナルに行けて満足だったのでヨシです。
また違う企画名ですぐやりそうだけどw
by simam-u | 2008-08-19 22:50 | お出かけ♪