人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

寄席観てきた~

まつしまくんと、みらい座いけぶくろで寄席を観てきました。
元はといえば去年「とくダネ!」の「温故知人」コーナー担当の柳家花緑さん見たさに思わずチケットを取ってしまったのですが、
実はTVで何度か見たことはあっても、お金払ってちゃんと落語を見るのは初めてかも・・・という予備知識なし。

面白い事は分かっていても古典落語の硬さにちょっと腰が引けていたのですが、
各落語家さんの前語りと創作落語の自由さにはビックリでした。
高座からひっくり返っちゃう位エキサイティングなのもアリなんだ~とか、
携帯が鳴ったり客が大声を出したりの不測の事態も話の中に取り込んでしまう冷静な対応は素直に凄い。

花録さん目当てに行ったのですが、すっかり柳家 喬太郎氏がお気に入りに。
誰もがなさるのでしょうが、あの蕎麦の所作は半端なく素晴らしかった!

やっぱりライブはいいなぁ~~~とつくづく思いました。また行けたらいいな♪






1月 8日 1回
  10日4回
  11日1回
  14日1回
  15日3回
 19日2回

すみません!取りこぼしましたm(__)m
本年も拍手ありがとうございます。
by simam-u | 2008-01-19 23:48 | お出かけ♪