人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

萌え声おばあちゃん

バイト帰りに買い物をしていたら入り口からやたらとカワイイ声が。
なんていうか・・・ドラえもんのしずかちゃん系?
思わず振り返るとなんと杖を突いたおばあちゃんでした(驚)

見た目にもかなりの高齢そうなのに滑舌しっかりハッキリ、しかもよく喋る喋る!
商店街の個人商店なせいもあるけれど、
入ってきてから出るまでずっと世間話マシンガントーク(汗;;)

お帰りになってから会計時に店主さんにさりげなく聞くと(聞くなよ;)
お店にの常連さんで90歳位だとか!
がんばればあんな年まで芝居できるかもと甘い考えが思わずよぎりました。
本人が「歯が今でも18本ある」とか言ってたけど本当かもって思うくらい女優さんみたいな軽快さだったよ。

歯って大事・・・早く治療終わらないかなと思った歯科通院半年目の夏(そんな締め?)
by simam-u | 2006-07-11 21:23