人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

癒しって必要よね

DAIGOさんに見習って我が家にも緑

今日お嫁に来ました、Fcheveriaのももちゃんです☆ サボテンだけどそう見えないとこに一目惚れ(^v^#
名前は葉肉がもっちもちしてるのでパッとももちゃんて浮かんだのでなんとなく。
週に一度(真冬は断水)の水やりでいいらしいのでさすがに枯らさないと思うけど・・・
去年は観葉植物だったんだけど、アレって窓辺に置いとくと僅かな光を求めて
もやしのようにそれはそれはひょろひょろと情けなく伸びきっちゃったんですよ(泣)
サボテンならそれはないはず・・・たぶん。がんばって持ち堪えてくれ~~;
この薄ピンクなとこがラブリーよねぇ☆ミ

しかし、札に日本名「シモノアシタ」ってカタカナで書いてあるからなにかと思ったら「霜の朝」だったよ(汗;;)
これもベンケイソウ科だそうです。
えるまーの隠れ家さんの多肉倶楽部参照。
っていうかこんなに種類あったんだ!! やばいね、欲しくなりそう(笑)
by simam-u | 2005-04-22 21:55