人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

芸術の秋・仕事の秋?

すっかり秋の気配ということで壁紙も変えてみる。
そろそろイベントに向けて忙しくなってくる頃ですな。
そういえば冬コミの確認ハガキ来てました。

秋といえば舞台の季節・・・この時期何だかいっぱいお誘いを頂いてしまうのですが、
残念ですが行くのはちょっとばかり難しいようです。
こっちは行ってあっちは行かないのはちょっと・・・ということも一理あるのですが、
年末に向けて(アレ?)引き締めて行かないと厳しい事態なのです。

え~~、諸事情により、暫く仕事が週三から週五になります(汗;;)
いや・・・一般人なら当たり前だし、家にもまともに帰らない某スタッフに
そんな事言ったら張っ倒されそうですが・・・;
慣れるまでは結構キツイかもです。一気に半分ですからね。
まぁ、続けられるかはまだ未知数ですが、前々からやってみたかった仕事だし心機一転ですよ!

とりあえず・・・とっさの英語用語集と読み方本を買ってみる。
いやぁ~~~カンペキ忘っれてるねぇ!
高校では意識して選択科目取ってたのに全然役立たずですよ!w
そういえば・・・高校の時担当の先生に「将来翻訳家になりたい」なんて言ってた記憶のフタが今さっき開いた(苦笑)←ムリです;
当時は洋画の字幕の訳とか原語聞きつつ結構気にして見てたんだけどなぁ・・・
いや、当面必要なのはWord・Excelなんだけどね。ビルダーの方が使い慣れてるんだけどダメだよねぇ^^;
by simam-u | 2005-10-04 02:48 | 考えごと