人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

二年参り

神田明神で初の二年参りをしました。
なんせ以前の記憶が学生時代くらいなのでまったく勝手がわかりません^^;
とりあえず23時くらいについたら既に並んでる感じ。24時まで閉門してるんですね。
ので出店を横目に一時間。
待ってる間に結構並び始めたのでこのくらいでちょうど良かったのかも。

無事年を越して拍手&お囃子と共に開門。
待ち時間はほんの30分くらいだった気がします。
で、おみくじ引いて甘酒飲んで、振舞い酒をいただいて、溜めてしまった古い正月飾りを預けたところで
搗きたての振る舞い餅を配っていたのでしっかり頂きました。
納豆を絡めてあったのにちょっとビックリでしたけれど美味しかったです。
何か久々にお正月らしい行事に参加できて今年はいいスタートになりそうです。
by simam-u | 2010-01-01 19:15 | お出かけ♪