しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Diet ( 8 ) タグの人気記事

わたし、デトします!

d0018024_19202175.jpg正月太りという前から
微妙な数値ではあったのですが、
拍車が掛かったのかさすがに不安になり
デトックスダイエットに挑戦することに。
キツ過ぎずゆるすぎずで参考にしたのがこれ
簡単に言うと野菜スープダイエットなのですが、
ちゃんとお肉もご飯も食べられる日があります。
普段だらだらとしてる自分が決められたことを一週間まっとうできるかっていう確認でもあったわけですが。

「果物食べられない日はキツイよ~やっぱり夜中おなか空くよ~(ノ_<。)」
とコーヒーだけは微妙に低脂肪乳をたらし(ぉぃ
普段買わない袋買いしたみかんがもったいないので日に一個だけ食べ(ぇ

そんなこんな弱音を吐きながらも開始して六日目。
お酒もお菓子も飲み食いしなかったがんばった!
と感慨深げながらも明日で終わるという時にこんな記事を発見。

なぜ初めに気づかない自分_| ̄|○ 
ここまできたら最後までやりますが、やっぱリバるのかなぁ・・・(泣)
来週末の仕事先の飲み会が心配です。

拍手お返事:
[PR]
by simam-u | 2010-01-23 20:00 | 自分磨き

8月になりましたが

相変わらずダイエット続行中。
というか一番リバウンドする時期なので気を抜かない中?

自分だけだと判断がつかないのでこれで客観的に見て戒めてみるべし。

3Dボディチェックシステム

[太もも]は利き足の股下3cmのところの周囲を計る

・・・・・・・・知らなかった(汗;;)
[PR]
by simam-u | 2008-08-01 23:06 | 今日の出来事

試着した

白ドレスと着物を当てがいに江戸川まで。
ダイエットの甲斐あって一号下を着れました♪
(実は体重と体脂肪率ばかり気にして号数まで考えてなかった;)

さて、本番まであと少し・・・
朝昼二食シェイク生活にも慣れてきたなぁ。
[PR]
by simam-u | 2008-07-05 17:44 | お出かけ♪

まだコミケ当落見てません

単純にダンボール樹海に埋もった受付番号掘り出さなきゃならんのもあるんですが;
初心に帰ってアナログに週明け郵送届くのを待つこととします。
(もう封筒ラベルの色で判明じゃないんだっけ?忘れてるわ)
「結果はどうなの!」とやきもき思ってる方が万が一いたらごめんなさい(いや、いないから)

現在懲りもせずダイエット敢行中。
置き換え昼は初体験だから、さていかがなものか・・・
最悪太ももはロングスカートで隠れるけど、ウエストはばっちりバレちゃうからねぇ(謎苦笑)



最近色々お誘いを受けるんですが、基本お金掛かる事はごめんなさい、です。
引越し直後で出費がかさんで厳しいので。
ご招待なら喜んでお受けしますが♪(ぉぃ
もうちょい落ち着くまでしばしお待ちをm(__)m

[PR]
by simam-u | 2008-06-07 21:23 | 考えごと

肉1ポンドを引き替え・・・じゃなくて

体重100g100円換算で減った体重分キャッシュバックというのに登録してみた~。
まさに現金な話ですが(苦笑)

金額はともかく痩せてちょっとしたおこずかいがもらえると思い込めば少しは効果があるかもかも♪
体重と筋肉量を計るんですが、思った通りお腹と下半身の筋肉がないない(泣) 正直すぎだよOMRON;

それにしてもここのCM映像すごいな^_^;
自分が入っているのはここじゃないけど、器具の見た感じはまさにこれ。
しかし他に通ってる人でふくよかな人ってあんまり見ません。
まぁ健康目的なら確かに痩せてても関係ないけど、プレッシャーだなぁ。
さて夏までに3キロ・・・(どこかの広告のようだ)
[PR]
by simam-u | 2007-04-24 22:01 | 自分磨き

毎年恒例、ダイエット開始

いつも途中で挫折しかけるので今回は前倒しです。

d0018024_19441099.jpg・・・あれ?サーキットなんちゃら行ってないの?
というツッコミはないとは思いますが一応^^;
行ってはいるんですが、週に3回以上をノルマにするはずが忙しいと1、2回;
せっかく無制限に行けるのにもったいないとは思うのですが、
受付終了ギリギリだとつい遠慮してやめちゃったりする小心者。(でも結構締め切るギリギリで来る人っているのね)

これはやばいなぁと思い自宅用にバランスボール購入。
ドーナッツ型なので丸いボールより安定感があります。
これなら座ってご飯も食べられそうです。(麺ものは怖いけど) これはどちらかというと骨盤矯正目的。正しく座ればピタリと収まる、ハズ。

d0018024_19442579.jpgという訳で今週から食事と併用です。
朝・昼・は普通に食べてOK、夜をご飯減らして豆腐・豆製品に入れ替えて
量を減らさずカロリー減らすというありがたいもの。
量が減るとお腹が減るし切なくて続かないもんね。
絹豆腐小パックを丸一個食べてます。
さて、目標7月。いかがなものか。

その他ダイエットを始めると出現するもの:
ヨーグルト(通常の倍量)・豆乳・天然水(普段殆ど水飲みません)・粉寒天・
ガム・低カロ飴・蒟蒻畑Light(ライトがポイント)・マシュマロ

参考になりましたら~(ならん)
・・・体重よりもサイズなんだよなぁ。お風呂で塩もみとコロコロローラー復活。
[PR]
by simam-u | 2007-04-15 19:43 | 自分磨き

作るより買うほうが安いこともある

d0018024_183631.jpgっていうか往々にして多い;
しかしその場合、バチ物も多い!←
様々なものが混じってて美味しいは美味しいんだけど、効果は未知数;
蜂蜜もりんご酢も入ってればそりゃあ飲み易いやね。

一時期某番組で黒酢が流行ってスーパーの在庫が空状態が続いてたけど、
ここずっと安定供給で「さすがに落ち着いてきたなぁ」と思っていた矢先、
大兄ちゃん司会のミラクルな番組でシソ酢の作り方が紹介されるや、
判で押したように黒酢と青シソが消失・・・分かり易すぎ^^;
いや、黒酢はわかるんだけど、でっかいプラ皿が空になってるのは
絶対それ「素麺にはシソ大量投下!」好きが大挙して押し寄せたわけじゃないよね;」ってかんじで。
普通にミツカンの黒酢が好きだったのに、また下火になるのを待たなきゃぁ。
……………………………
と思ったら後日棚一面で大量投入されていましたとさ。更に分かりやす(-_-;)
さてドレッシング作るか♪(ぉぃ
[PR]
by simam-u | 2006-06-14 21:11

夏に向けて

d0018024_20363579.jpg開始!
てことで滝沼ねーさんのお仲間に参戦。
イベントまであと5㌔・・・
[PR]
by simam-u | 2006-06-01 20:38