しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:風物詩 ( 39 ) タグの人気記事

花粉の季節、お引越しの季節

です。
季節の変わり目は生え変わるというけれど、動物みたいにうまく脱皮できません;
目鼻口周辺の皮がぺりぺりめくれてカッコ悪いったらないです(>_<)
花粉性なので薬を飲まざるを得ないけれど、マツキヨの店員さんが薦めてくれたお薬でも眠いよ。
点鼻薬は喉がカラカラになっちゃうから使いたくないので困りまくりです。
黄砂って東京でも凄いのかしら。天気が良くてもお布団干すのちょっと躊躇するね。

そんな訳でお引越しのために奮闘中。
今日は物件見てまわったけど良いのないなぁ。条件厳しすぎるのかも。
ただでさえシーズンなのに土曜日という事もあって不動産屋さんは人が多くてびっくり。
ま・・・間に合うのだろうか^^;

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2008-03-08 18:08 | お出かけ♪

ITOCiA&初詣in浅草

なぜか1時間だけバイトに出ることになって、それでだけで帰るのは勿体無いので
松島君を呼んで有楽町ITOCiAへ。

来るまでに済ませてしまおうと話題のクリスピー・クリーム・ドーナツを一時間待って購入しました。
缶コーヒーを買って近くのテラスで実食。

いやね、並んでる時にオリジナル・グレーズドを一人1個試供に配ってて
半分だけ食べた時に嫌な予感はしたんだけどね、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・甘、もそもそ、砂糖ぼろぼろ(>_<)
グレーズドっていえば聞こえはいいけど要は砂糖掛けでしょ。
もう少し薄いと思ってたのにべったりと付いてて最悪だった。
しかも4個しか買ってないのにおっきい箱に入れられて、それなのに手拭のペーパー一つ入ってないの!
自分の手が砂糖掛けになっちゃってたまたまウェットティッシュ持ってなかったらアウトだった。
おまけに後々まで胸焼け付きだし大量に上げてて油悪かったのかなぁ。もう二度と買いません(-_-;)
やっぱミスドLOVEだな~、ポン・デ・クランチショコラも美味しかったし♪

気を取り直して浅草へ。橋を渡って氏神様の牛島神社でお参り。
現在の実家跡も見てきました。モダンなコンクリート打ちっぱなしの設計事務所になってたー。
周りのお店もかなり変わっててビックリ。(駅前のファミマ、ポプラに変わってたし←普通逆だよね;)

d0018024_185104.jpg浅草に戻ってしょっぱいものが食べたかったので
新仲見世のおせんべい屋さんへ。
目の前で手焼きしてるのを袋売りと一緒にテイクアウト。
袋のがもう焼き加減が絶妙でね~~~v
醤油べっとりじゃなくて素焼きで、焦げる一歩手前みたいのが大好きなんですが
もう理想の焼き加減で感激!
焼きたても香ばしくて美味しかった~。なんか報われた。
ちなみに浅草寺は行ってません(ぇ 混むし。

d0018024_318175.jpgd0018024_3183789.jpg写真は日比谷のお堀の鳥さん。
ここだけ時間がゆっくりしてるねぇ。
おっきいカメラ持ってきてる人が結構いました。
[PR]
by simam-u | 2008-01-04 23:45 | お出かけ♪

本日、ふたご座流星群!日和です

流星群情報

いやぁ~~絶好の流星群日和ですな!少なくとも一分に一個弱は見れるはず。
天体観測プチマニア?の嶋村としては見ないわけにはいきません。
明けて15日01時45分前後がおすすめだそうです。
よーし寒がりだけどダウン着てがんばるぞ~~!(≧∇≦)/
楽しみだ~~~♪
[PR]
by simam-u | 2007-12-14 12:14 | 今日の出来事

夜桜ならぬ夜紅葉

d0018024_20531717.jpgd0018024_20533371.jpg仕様により勝手にライトアップされる場所にありますw
下から見上げるのもまたよろしゅうございますね。
じかに見た方がもっと綺麗なんだけど。目に入ったまま写真に写れば良いのに、とよく思う。

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-11-30 20:00 | 癒し

銀座のイルミネーション

d0018024_1162665.jpg中央通りのクリスマスツリー並木。
そういえばもう後一ヶ月ですよ、はやいなぁ。
今年は六本木何ちゃらやら東京ミッドなんちゃらをゆっくりイルミネーション巡り(?)出来るかも。
いつもは「クリスマス?はぁ?あと何日だと(略)」でしたからねぇ。
[PR]
by simam-u | 2007-11-23 18:15 | 今日の出来事

ボージョレーぬーぼー

d0018024_14291785.jpg解禁は15日だったんですけどね。
お高いのでハーフボトル。
お味の方は・・・・・・

すいません、やっぱり赤はムリっす(T_T)
素直に白買っとけば良かった。
でもボジョレーったら赤じゃん。気分気分♪
と思って毎年コケるんだよなぁ。懲りない;

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-11-19 23:25 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

既に11月だった?!

ハロウィンの壁紙も変えてなかったよ。
ていうか、結局ハロウィンて何するの?!
どう考えても日本人には根付かないのに
風物詩的な盛り上がりだけはするから可笑しいよねぇ。

秋葉原電気街口方面がだいぶリニューアルされるようで、
先日閉店セールのサトウ無線に行ってきましたよ。
引っ越してから初めて炊飯器を買い換えました。
元々がお下がりを頂いたものだったし、さすがに年季が入ってたので。
今のはパンとかケーキとか焼けちゃうんだねぇ、すごいなぁ。
もちろん性能はパン焼き器に劣るんだろうけど、蒸しパンが好きなのでいいかも。
今度挑戦してみようと思います。
[PR]
by simam-u | 2007-11-04 21:35

天高く、うろこ雲。

d0018024_16464031.jpgd0018024_16471058.jpg
いつもある場所なのに、
捉えられるのは一瞬だ。

ちょっとじゅうたんのけばけばに似てるw
[PR]
by simam-u | 2007-10-06 10:05 | 癒し

AWA-Dance楽し♪

ことしも阿波踊りの季節がやってまいりました。
たまたま歯医者の予約がど真ん中に重なってメインを逃したのですが、
それでもしっかりラストに間に合い、こんなものまで堪能。ラッキーでしたわ☆
(リアルプレイヤーかクイックタイムで見れます)
実は連の方のご実家の飲み屋さんの前という。
都電気にしながらのお客さん巻き込んだ踊りは祭りの後のお楽しみ。まさに後の祭りw
夏が終わるねぇ・・・

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-08-23 23:11 | 癒し