しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:風物詩 ( 39 ) タグの人気記事

ウメッシュ漬けました

d0018024_195471.jpgあと二ヶ月~(^-^ ) ♪    駄菓子菓子!

梅        ¥498
氷砂糖     ¥398
ホワイトリカー¥1,150
──────────────
         ¥2,046

チーーーン・・・


買ったほうが安くね?

とか言わないの~~~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
[PR]
by simam-u | 2009-06-07 19:03 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

花見3

近所のお寺へお散歩。
しだれにソメイヨシノに山桜?
こんなに近場にここまで見事に咲くとこがあったならもっと早く来れば良かった~!
でもまだつぼみだらけで、これから咲く気満々な種類もあったからまた来よう♪
右は桜の木のウロが池状になったところに生えてた花芽。たくましいなぁ。
d0018024_2332918.jpgd0018024_2361171.jpgd0018024_2364038.jpg
[PR]
by simam-u | 2009-04-11 15:50 | お出かけ♪

個人的収録と逆チョコ☆

d0018024_21402183.jpgd0018024_21403236.jpg「詰めてねチロル」
キティー缶バージョン♪
マキアートが可愛くて思わず
買ってしまった(>_<#)ノシ

は、置いといて。
お世話になってるめみゅっとさんの収録に行って参りました。

いや、本業はのろのろとやってはおりますですよ;
芝居の感性が錆び付いてないか確認に少しでも、ね。
今までの参加全てスタジオ収録なのにほぼ誰とも掛け合えなかったので今度こそ!
というか、今回だけは抜きで録りたくない!!(汗;;)という内容だったのでスケジューリング。
念願叶って良かったーー。

本当に久々にいち役者(と言うにはおこがましいですが)としてディスカッション。
すり合わせる前と後じゃ劇的ビフォーアフターですよ!
この感覚・・・忘れたらイカンです。
とはいえ未熟者。相手の方に負担を掛けてしまっていなかったか上がってくるまで不安です。
キーワードは「慣れちゃダメだ!」
怖いなぁ・・・。


逆チョコ、またメーカーの策略かーと思ってたけど、
いいもんだよね、うん(・ー・*)♪(謎笑)
[PR]
by simam-u | 2009-02-14 21:37 | 自分磨き

年始集まりで蓬莱閣

毎年恒例の親族の年中行事でございました。
いわゆるお年玉交換会要素の強いアレです。面倒です(笑)
今までは実家に集まっていたのですが、今年は上野で会食。

物心ついた頃から行っていた上野の蓬莱閣へ。
良く言えば老舗のたたずまい。かなりレトロです。
物凄い久しぶりなのに行けば分かるもんですね。
羽振りの良い頃は南蛮漬けにされた鯉が丸々一匹ドーンと回るテーブルに載ってきて
子供心にトラウマになったものです。(口が開いてて怖かった(T_T))

回るテーブル囲んだのって何十年ぶりだろう。
あれって大人数でコースでないとまず座らないから。
やっぱり会話が近くていいです。
でも半年振りに見たばかりの母親が小さくなっていてちょっと切なかった。
大事にしないと。

d0018024_1793536.jpgd0018024_1710273.jpgd0018024_17102759.jpg
解散後、浅草まで足を伸ばして氏神さんへ。
今年は12年に一度しかお目見えしない牛のお守りを求めに!
d0018024_17302950.jpg
無事買えました~。
願い事が叶ったら小座布団を作って敷いてあげるとまた叶うそうです。
というわけで玄関に鎮座しております。
願い事・・・多すぎてというか大雑把過ぎて悩むところです(苦笑)

#ちなみにこの記事でエキサイトブログに移って500件目らしー。少ないなぁ。
[PR]
by simam-u | 2009-01-02 16:44 | お出かけ♪

2009年でございます

d0018024_16105626.jpg明けましておめでとうございます。
本年も年越しそばを食べつつジャニーズカウントダウンで迎えました。
夜中に初詣に行こうとするも前日からの睡魔に勝てず日が昇ってからの参拝となりました。
実は初の神田明神です。
(さすが秋葉原のすぐそば。HPも充実してますな)
秋葉観光案内スポットらしくメイドさんがMAP配ってました。
おみくじは中吉。まぁ可もなく不可もなく^^;

その後万年電気ストーブから脱却すべくヒーターを買いに電気街へ。
オススメのカーボンヒーターを最後まで悩んでとりあえず保留。
機能はそんなにいらないから熱効率良くて省エネのものが欲しいんですよねー。
昔、親が電気代を湯水のように喰うセラミックヒーターを使ってたものでそれだけは避けるべしです。

さて、とりあえず年賀状作成せねばっ(遅
本年もよろしくお願いします。
[PR]
by simam-u | 2009-01-01 14:09 | お出かけ♪

クリスマスイブイブ(写真多め)

「メリークリスマス!」と言いつつ天皇誕生日を祝える
日本国民には非常に都合の良い日にお出かけしました(笑)

散歩ついでに上野の科学技術館で菌類のふしぎ展へ。
行くつもりだったけどたらたらと歩いていたら閉館二時間前!
しかも当日券が結構高くてもったいないと断念。
(更にクリスマス過ぎならもやしもんの新しいグッズが出るらしい)

ご飯だけ食べて結局後楽園に移動。せっかくなのでイルミネーション堪能。
d0018024_20344094.jpg
d0018024_20345657.jpgd0018024_20351232.jpg

踊る噴水がクリスマス仕様になっているということで時間までラクーアで待つ。
ビレッジバンガードのPOP面白いねー。

で、時間。うつくしー♪
d0018024_2042123.jpgd0018024_20442581.jpgd0018024_20443279.jpgd0018024_20443952.jpg

そんなこんな時間が経って肝心のケーキを作る時間がなくなってしまい、
結局市販品を買ったり(-_-;)
キットを買っちゃったので時間が出来たら作ります(汗;;)
とりあえずなんとなくそれっぽいものでお茶を濁す↓d0018024_20483195.jpg
[PR]
by simam-u | 2008-12-23 21:50 | お出かけ♪

遅ればせながらボージョレーヌーボー解禁

d0018024_2221686.jpgd0018024_2223780.jpg
解禁日は20日だったけど。
だってお高いんですもの。
3000円弱するワインなんて
この不況下飲めません。
ミニボトル売ってるセブンは正解。
白もあったらよかったなぁ。←普段赤は飲まない

二十日大根も着々と収穫中。今回はサラダにしたので味がわかりやすかったです♪

そういえばM3フェスタ参加した方々お疲れ様でした。
そろそろ年末に押し迫ってきてバイト休めない感じで残念(泣)
土日なら余裕なんだけどねー。
[PR]
by simam-u | 2008-11-25 21:53 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

クリスマス風味

d0018024_335034.jpg財布の紐は固くとも、
気持ちだけは暖かく。
お医者に掛かるようになると余計に世知辛いけれど(T_T)
あと二年かぁ・・・道のりは長い。
イルミネーション見物に行く余裕があればいいですが。
[PR]
by simam-u | 2008-11-10 22:01 | 今日の出来事

ピンチ!バイトあるのに声がバブルボイス!!

ヘリウム吸ったみてぇ。もしくは「音声を変えてお送りしています」的な状況でした。
気付いたキッカケが前日の仕事から帰った夕方に、チャンネル変えたら
たまたまポケモンやってて久々にやってみようと何の気なしに
ピカチュウの真似をしようとしたら出なかったというおマヌケぶり。
「あれ?・・・高音だからか?」と普通に喋ってみるももうカスカス。

確かに今日は声張り気味で仕事してたけど、全然なんともなかったのに~!
っていうか、明日もバイトじゃん!!ヤバイヨヤバイヨ~~(>_<);;
いろいろ飲んだり塗ったり巻いたりして翌朝。

だめだぁ~~~~~むしろ酷くなってるしっっ!大根の汁も飲んだのに。
しかし休むわけにもいかず、結局合間に医者に寄らせてもらいつつ完遂。
全く前兆もなかったしちょっと咳が出るだけで熱も出ないし油断大敵です。
しかし、お客さん心配してくれるのは嬉しいけど「声変わり?」って(^_^;)
あと、ハスキーさに違う反応するのは何故ですかねー。

今週辺りからぐっと気温が下がったせいか周りもマスク着用の人が増えてる気が。
ご自愛ください。
とりあえず土日は摂生のため電話に出ないのでご用の方はメールにてヨロシクです。
[PR]
by simam-u | 2008-11-07 22:00 | (T_T)

文化祭に行きました

小学校の時ATMのドラマにもジングル参加してもらったことのある妹の子が
中学校の文化祭で劇をやるというので
これはぜひ見なければ!とくっ付いていきました。

いやぁ~~あまじょっぱい!
すこぶるマジメな題材なのも、段取りの悪さも、
二階の高さにバルコニーになってる照明塔から
勢いよくセロハン照明を激しくカラカラ回す音が聞こえるのも。
二年生のまじめ題材から三年生のはっちゃけ題材のギャップも。
二年生のやらされ感から三年生のこなれ過ぎ感まで。
この中から芝居に進む子も何人かいるんだろうなぁ。

展示を見てもとりあえずやっとけな子から「あ~、高校生になったら
某有明の学漫スペースにいるんだろうなぁ」な子まで。
糸ノコとか手作りラジオとか懐かしかった~~。
今はカラープラスチックがあるからキレイ♪

結局最後までいて、校長先生とPTA会長のお話まで聞いちゃいました(笑)
まさかこの年で校長のお話が聞けるとは^^;
学生の頃より内容が染みちゃうのは困ったもんだ。

「全力で取り組んだ事は、きっと見てる人がいるから」

染みすぎだ・・・
[PR]
by simam-u | 2008-11-01 23:15 | お出かけ♪