しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:風景 ( 19 ) タグの人気記事

熱帯植物園

誕生日プレゼント代わりに希望した新木場の熱帯植物園に連れて行ってもらいました。

d0018024_19413761.jpgd0018024_19415678.jpgd0018024_1942719.jpg




安くても結構充実。
マイナスイオンたっぷりな感じで癒されました。

d0018024_20203455.jpgd0018024_2020448.jpg
[PR]
by simam-u | 2010-04-29 18:39 | お出かけ♪

日没前のひと時・・・

d0018024_20493075.jpgガラスに映り込んでます。
[PR]
by simam-u | 2010-04-09 18:47

花見がてらスカイツリー


d0018024_19345099.jpgd0018024_1935237.jpgd0018024_19353160.jpg
結構レアな場所から撮っていた模様。
元地元がこんなことになるとは想像もしなかったなぁ・・・。
[PR]
by simam-u | 2010-04-03 15:33 | お出かけ♪

ちょっとづつ温まってまいりました

d0018024_0324292.jpgd0018024_0325069.jpg湯島天神の梅まつりに行ってきたんですが、ほぼ三分咲き^_^;
自分の画質の悪い写メで撮るには微妙だったので今回は観るだけで。
梅だけにしては人多いなと思ったら受験の「お礼参り」の時期だったのね。
屋台いっぱい、太鼓鳴ってた、梅昆布茶んまかった♪
梅酒試飲は相方に先にとられました;
梅の盆栽欲かったけど、あれがでっかくなると思うと断念。

その足ですぐ近くの不忍池へ。
枯れた蓮がすごい積んであって思わずぱちり。
うぅ~~~んやっぱり蜂の巣(汗;;)
自分ちにビオトープして睡蓮浮かべたいけど、虫が湧くのがなぁ・・・
[PR]
by simam-u | 2010-02-21 15:31 | お出かけ♪

三大流星群<オリオン座>

オリオン座流星群が今年絶好の観測日和らしいです。
新月と被るのは次はもう70年後、月明かりのない状態で見れるチャンス。これはもう見るしか!
昨日は目の端で一個しか見れなかったので極大日の今日は長いのも含めてせめてあと3、4個は見たいなぁ。
三つベルトのオリオン座はスモーキーな東京の空でも見上げるといつも分かるから
他の星座とは親しみ度合いが違うんだよね(^-^ )
今年はせっかく世界天文年だし、夜中にちょっと見上げてみよう☆彡
[PR]
by simam-u | 2009-10-20 16:26 | 自然

ATM活動日予備日という名のミーティング日

夏コミに出すCDの分数が少ないので「何か録れないかなぁ」とメンバーに声をかけたところ
台本は貸してもらえたのに当日人数が集まらず録音を断念。
他に新機材をチェックする予定がいろいろ足りなかったようで残念ながらこれも試し録音できず。
絵師のゆきのすけが来ていたのでジャケットのミーティングがメインになりました。
面白ラジオを録れればよかったんだけどネタがなかったのよね。
とりあえずなんかしらは追加されると思います。
d0018024_20122476.jpgd0018024_20124381.jpg
軽くお茶して早めに解散。
最寄り駅の地下鉄から地上に出たら正面に虹。
何か良い事あるといいなぁ♪
[PR]
by simam-u | 2009-07-19 19:47 | ATM収録・活動日

バースディで芝桜in羊山公園

この日以前に後日つらつらと追加されますがまぁたわごととして。


そんなわけでまたひとつ年を取りましたよ(・へ・)
もちろんいくつとか聞くなっていう微妙の妙のほうの妙齢ですが;
せっかくなので秩父の羊山公園へ相方と行ってきました。
d0018024_2134559.jpgd0018024_214548.jpgd0018024_2142031.jpg


まぁなんというか、人が多いのでロングがなかなか撮り辛い感じではありましたが^^;
真っ盛りちょい越えな咲き具合でまずまずでした。
どちらかというと自然満喫?羊山のパノラマがすげぇ~~~!
山すそを西武鉄道が横断するのがなんとも良かったです。
羊はカメラ目線来たのでつい(笑)
[PR]
by simam-u | 2009-04-29 22:05 | 今日の出来事

花見?2

d0018024_2247099.jpg自宅前の庭の桜開花。
しかし真正面は別の木なので遠い!遠いよ!(泣)
来年はデジカメで撮ろう・・・
[PR]
by simam-u | 2009-04-07 14:41 | 自然

花見☆

皇居のお堀と北の丸公園へお花見に。

d0018024_2210995.jpgd0018024_2210229.jpgd0018024_22103416.jpg








中の庭園にも入れたよ。芝生がふっかふか~~~
空が広~~~~い!!!\(=o=)/

d0018024_22161156.jpg日が落ちた後は前から行ってみたかった「赤坂サカス」へ。
「赤坂サカス」って何で三回言ってみたくなるんだろうw
赤坂サカス!赤坂サカス!赤坂サカス!

実はこの日、たまたま「TBSオールスター感謝祭」の生放送当日だった(^_^;)
花サカスで汽車が通る桜の通りが走るコースなので規制されててザッとしか通れなかった~~
ステージで矢口真里と「エアバンド」が歌い出したとこで帰りました。
割とTV芸能人に興味が薄い人間ばかりで行ったので
「へ~本物なんだ~」ぐらいのテンションでしたな。
今度は普通の日に行こう。
[PR]
by simam-u | 2009-04-04 16:03 | お出かけ♪

春めいてまいりました(*^_^*)

d0018024_2152136.jpgd0018024_21521522.jpg思わずパシャリ♪
ま、ひとんちの玄関先の花なんですが(ぉぃ
↑ よくやる
現在自分のPHSの待ち受けです。
[PR]
by simam-u | 2009-03-31 16:51 | 自然