しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:電化製品 ( 6 ) タグの人気記事

MOSDO!

d0018024_21585575.jpg初めて買いました。
ドーナツバーガーの方も美味しかったけど、
ポテドの方がヒットな気がします。
ジャガイモ練りこみチュロス?みたいな感じで、
こっちだけ定番化してほしいなぁ、もうちょっと量も増やして。
ケチャップついてたけど素材感を味わいたい人にはいらないと思う。

数日前にMOSの穴あきバーガーも食べましたが、
なんか損した気がするのは私だけ?(ー_ー;)
わさびソースは美味しかったけど。

石丸電気が閉店セールをしていたので、夏に向けて照明のペンダントを半額で購入。
気になっていた虫ベール付です。
窓から樹木が近いから羽虫が寄ってきて大変だったのでこれで解消!・・・のはず。
リモコンなくさないようにしなきゃ(汗;;)
[PR]
by simam-u | 2009-05-16 21:57 | お出かけ♪

プラズマクラスター!!

d0018024_1514199.jpgなんか技みたいですが、念願のプラズマクラスター付の
加湿空気清浄機を買いました。これでカラカラ空気も花粉の季節も快適に過ごせそうです。


windows2000がブルースクリーン状況だったのでXP入れ替えてました。(VISTAじゃないあたりがまだ抵抗)
これでようやっと切れてた新しいウィルスソフトが入れられるように!(ぉぃ
さらに未対応だった同人ソフトが動くように!!(ぉぃ2
まだいろいろとアップデートするものが大量に(泣)
[PR]
by simam-u | 2009-03-07 22:50 | お出かけ♪

池袋→秋葉原、もしくはビックカメラ→ヨドバシカメラ(笑)

NO冷房を掲げている我が家でもさすがに連日の猛暑に耐えられず、
「台所に置く扇風機が欲しい!」と思い立ちお出かけ。
d0018024_2325112.jpgビックカメラで引き換えてもらった粗品。中身はハーブ栽培セットの「ミント」
うちにない種類で良かった~。早速植えました♪
生ミントティー飲めるかな('ー ' *)

肝心の扇風機はというと欲しいクリップタイプの種類が少なかったので結局秋葉原まで移動。
マイナスイオンのオマケ付きで希望通りのが即買えたのでちょっと健康器具とか覗く。
欲しかったショッピング系のTVでやってる開脚してももを鍛えるヤツが展示してあったので
店員さんに頼んでお試す。
始めた途端周りに注目されてしまったけれど^^;(みんなやりたかったのねー)
思ったより軽いし場所も取らなさそうなんだけど、これに一万円以上ってなぁ・・・。
d0018024_2231863.jpg
お昼に食べたカレー&抹茶!味のナン。
お店オリジナルの為ランチセットに入ってなかったのでしぶしぶ単品で。
・・・・・・・・・・うう~~~ん、色のインパクトほどではなかったか。
やっぱりナンはもちもち度よりパリパリ度が高いほうが良いです。
それにしても量販店の中に食べ物屋が多いってポイント高いよなー。
[PR]
by simam-u | 2008-07-26 19:08 | お出かけ♪

炊飯器で手作りパン

d0018024_323742.jpg強力粉とイースト・砂糖・塩・バターと牛乳少々のシンプルなパン。

買い換えた炊飯器に「パン発酵・焼き」機能がついてて、
前々から一度やってみようとは思ってたんだよね。
実家にちゃんとしたオーブンがあったとき作って以来・・・っていつだったっけ?
下手したら学研のパン作りセット以来だったりして?!(コタツで発酵させた記憶はあるんだけどw)

粉100g分だから大した量作れなかったけど、初めてにしては上手くいったかも♪
発酵させたパンのガス抜きがぷにぷにして面白い(^.^)
次はナッツとかドライフルーツ入れてみよっと。
でもゆくゆくはオーブンで一斤焼いてみたいなぁ・・・。

来月からのパン・値上げ対策の一環作業でした。
大好きなフレッシュチーズ(プロセスは食えません)も上がるのでつい買い溜め。
アイスやジュース、ヨーグルトはもう上がっちゃってるねー。
パスタ・麺好きにもキツイ。
やっぱり雑炊ダイエットか(-_-;)

WEB拍手memo:
[PR]
by simam-u | 2008-03-23 21:02 | cooking

Skype Me(知り合い限定)

d0018024_2037226.jpgd0018024_20371913.jpg秋葉原の某閉店セールで
ラジオの役に立つかとハンズフリーのSkypeを
買ってたのをすっかり忘れ、今更繋いで見る。

これ便利だね~~!
ヘッドセットのわずらわしさから開放される(´ー`)
マイク吹くとか気にしなくていいし。何より会議用なのでみんなで聞けるし話せるし!

曲とか聞いたりする本体音声利用と実際の通話音声が別に設定できるから、
音声ソフト確認したらいきなりスピーカーが鳴ることもないです。

肝心の音質確認はしてないから良かったらインストールしてる人で
嶋村と会話したことのある方にはスカイプ名お知らせしますので
ログインタイミングが合ったときはご協力くださいませ。

Skype
文字チャット・ネット電話だけなら無料です。ファイルも送れるけど重いんだよね;
[PR]
by simam-u | 2007-12-04 20:54 | お知らせ

既に11月だった?!

ハロウィンの壁紙も変えてなかったよ。
ていうか、結局ハロウィンて何するの?!
どう考えても日本人には根付かないのに
風物詩的な盛り上がりだけはするから可笑しいよねぇ。

秋葉原電気街口方面がだいぶリニューアルされるようで、
先日閉店セールのサトウ無線に行ってきましたよ。
引っ越してから初めて炊飯器を買い換えました。
元々がお下がりを頂いたものだったし、さすがに年季が入ってたので。
今のはパンとかケーキとか焼けちゃうんだねぇ、すごいなぁ。
もちろん性能はパン焼き器に劣るんだろうけど、蒸しパンが好きなのでいいかも。
今度挑戦してみようと思います。
[PR]
by simam-u | 2007-11-04 21:35