しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:癒し ( 24 ) タグの人気記事

ちょっとづつ温まってまいりました

d0018024_0324292.jpgd0018024_0325069.jpg湯島天神の梅まつりに行ってきたんですが、ほぼ三分咲き^_^;
自分の画質の悪い写メで撮るには微妙だったので今回は観るだけで。
梅だけにしては人多いなと思ったら受験の「お礼参り」の時期だったのね。
屋台いっぱい、太鼓鳴ってた、梅昆布茶んまかった♪
梅酒試飲は相方に先にとられました;
梅の盆栽欲かったけど、あれがでっかくなると思うと断念。

その足ですぐ近くの不忍池へ。
枯れた蓮がすごい積んであって思わずぱちり。
うぅ~~~んやっぱり蜂の巣(汗;;)
自分ちにビオトープして睡蓮浮かべたいけど、虫が湧くのがなぁ・・・
[PR]
by simam-u | 2010-02-21 15:31 | お出かけ♪

『カールじいさんの空飛ぶ家』試写会

d0018024_12644.jpg相方のお友達から『カールじいさんの空飛ぶ家』
試写会のチケットをいただいたので二人で九段下へ。
前からずっとCMが気になっててブランチで特集見たら余計に行きたくなってたところだったので
めちゃめちゃグッドタイミングでした♪ 感謝感謝 (*^ - ^*)ゞ

内容はもう王道でわかり易くてエンターテイメント。
でもってのっけから飛ばして号泣3回という・・・結局こういうのに弱いんじゃん自分(苦笑)
余裕があれば3D版を専用映画館で見たいところ。個人的には字幕推奨です。
[PR]
by simam-u | 2009-11-27 21:51 | お出かけ♪

お泊り~♪

真実ちゃんからお誘いメールがきたのでどうせだったらとそのまますみかへお泊りに。
まつしまくんと夕飯合流してそのまま家飲み;
どんだけ飲んだろう・・・翌日バイト先の飲み会もあるのに久方ぶりに二日酔いです。

かなりいろいろ溜まってたのでうわ~~~っとしゃべくりまくりました。
ビックリ発言をしたりされたりかなりエキサイティングでしたが
自分では思いつかない突破口を持ってきてくれてありがたかった。
まだまだ視野が狭いなぁ。
ちょっとすっきりしたのでのろまなカメの手をゆるゆると動かします。

そんなこんなで春のM3の申し込みはやめました。無理はしないって決めたので。
夏コミは申込書を買ってるからちゃんと手続きします。新作カットがなくて困ってはいますが。
あとむでも置いとくか。
[PR]
by simam-u | 2009-01-30 23:53 | お知らせ

年始集まりで蓬莱閣

毎年恒例の親族の年中行事でございました。
いわゆるお年玉交換会要素の強いアレです。面倒です(笑)
今までは実家に集まっていたのですが、今年は上野で会食。

物心ついた頃から行っていた上野の蓬莱閣へ。
良く言えば老舗のたたずまい。かなりレトロです。
物凄い久しぶりなのに行けば分かるもんですね。
羽振りの良い頃は南蛮漬けにされた鯉が丸々一匹ドーンと回るテーブルに載ってきて
子供心にトラウマになったものです。(口が開いてて怖かった(T_T))

回るテーブル囲んだのって何十年ぶりだろう。
あれって大人数でコースでないとまず座らないから。
やっぱり会話が近くていいです。
でも半年振りに見たばかりの母親が小さくなっていてちょっと切なかった。
大事にしないと。

d0018024_1793536.jpgd0018024_1710273.jpgd0018024_17102759.jpg
解散後、浅草まで足を伸ばして氏神さんへ。
今年は12年に一度しかお目見えしない牛のお守りを求めに!
d0018024_17302950.jpg
無事買えました~。
願い事が叶ったら小座布団を作って敷いてあげるとまた叶うそうです。
というわけで玄関に鎮座しております。
願い事・・・多すぎてというか大雑把過ぎて悩むところです(苦笑)

#ちなみにこの記事でエキサイトブログに移って500件目らしー。少ないなぁ。
[PR]
by simam-u | 2009-01-02 16:44 | お出かけ♪

ウォーキング

d0018024_2551557.jpgd0018024_2553348.jpgd0018024_255461.jpg

d0018024_2555869.jpg「一緒休みの晴れた日にはウォーキングしよう」
運動不足とストレス解消に始めました。
肩にカバンを下げてると腕振りの妨げになるのでベルトポシェットで。

せっかくだからとちょっとだけ遠出。
いざ歩いてみると思いのほか近いところに素敵スポットが満載で
ついつい忘れて見入ってしまう。こんな近くに紅葉もっさり!
あんまり枯れないうちに次回も来たいな♪
[PR]
by simam-u | 2008-12-07 02:53 | 自然

昭和記念公園でコスモス狩り


d0018024_1361593.jpgd0018024_1363768.jpgd0018024_13727.jpgd0018024_1371621.jpg久々にガッツリ作ったので記念にアップ。
唐揚げ・ダシ巻き
アスパラベーコン
具入り稲荷
秋ジャケコロッケ
ポテトサラダ
高菜おにぎり
d0018024_1373660.jpg


皆さんがきゃっきゃ♪とシャボン玉で遊んでる横で人生相談的なことを(笑)
いや、こういうところだからこそ言えたりしますよ、うん。
黄色いコスモスきれいだったなぁ~^_^
[PR]
by simam-u | 2008-10-19 23:31 | お出かけ♪

ミナミコアリクイ脱走

d0018024_2455140.jpgタエ~~~!
またお前か~~~!
3年半前の日記の写真より。たぶんこのコ。

無事帰って来てよかったよかった。思わぬいい宣伝になったかもね。タエ狙った?(笑)
上野のコアリクイの動画も合わせてどうぞ♪
[PR]
by simam-u | 2008-09-22 22:44 | 今日の出来事

ニ日目(多摩動物園)


d0018024_0545159.jpgd0018024_142912.jpgそして更にベンチ細っ!(笑)殆ど立ち座り。
結局あの電車が気になって多摩動物園へ癒されの旅。

山ベースなのでとにかく広い。傾斜が多い(泣)
基本コアラとオラウータンとレッサーパンダ目当てで♪
動画しか撮ってないけどライオンバスにも乗りました。
トラが窓にがぶりつきで子供泣く泣く^▽^;

d0018024_16283.jpgd0018024_161342.jpgd0018024_162957.jpgd0018024_164461.jpgd0018024_17084.jpgd0018024_171368.jpg





縞の前にいるシマウマとか微妙なポーズのバクとか撮ってみたり。カワセミ素敵v
しかし別名動くぬいぐるみのウータンとレッサーは最強に萌え萌えでした(>_<#)
満足満足♪ ここは動物との距離が近くてよいね~。

参考に:TOKYO ZOO NET
[PR]
by simam-u | 2008-09-14 21:19 | お出かけ♪

一日目(高尾山とビアマウンテン)


d0018024_2330591.jpgd0018024_233026100.jpgしかしなぜか宿泊は府中だったという不思議^^;
(単に高尾往復の交通費・ケーブルカー・ビアマウントセットプランがあったため。)
京王線ホームの細いリサイクルベンチが印象的。
途中で見かけた多摩動物園行きの車両に釘付けv
かっわいいなぁ~~。

d0018024_23404250.jpgd0018024_23405677.jpgホテルのチェックインを済ませ高尾に着いたのがもう夕方4時近く。
確かにビアマウントメインだけれども遅すぎ!
それでも二時間待ちだったので明日予定だった山頂へ
片道45分コースで急遽行ってみる事に。

<左・ケーブル駅から:右・一応山頂>
だからうす曇な上に日の入り直前とかさぁ(T_T)いろいろ無理だから~~

d0018024_23512284.jpgd0018024_23513746.jpgまだ帰りの時間に余裕があるかもと無謀にも10分長い
『つり橋コース』でケーブル駅まで下山。これがヤバかった。
ちょっと木陰に入るとかなり暗い!すぐ下が急傾斜の細道怖い!
丸まった木の根っこが剥き出しで足引っ掛けそうでヒヤヒヤ。
そしてどんどん陽が落ちてゆくよぉ(>_<;;;)
案の定、辿り着いたのは整理番号呼ばれた直後でした。

とりあえず今日の目的達成。ビールうま☆
なんかTV局が隣の席で取材してたけど微妙でした。
ひたすら照明さんがライト点けたり消したり2×(-_-メ)
混んでる時は冷えてないのでワインは頼まないべき~。

下山後、そのままホテルのユニットバスは虚しいので電車で近場のスパへ。
さて明日は行かれなかった「さる園」と「植物園」へ?!
[PR]
by simam-u | 2008-09-13 22:27 | お出かけ♪

コノテガシワの球果なんですって

d0018024_4304386.jpg久々に違う道を通ったら
見慣れた観葉植物に不思議な物体が!
うす青いもやっとボール状の物がいくつも張り付いてて
なんともいえず不自然。
と思って調べたらこれが特徴でした。
ヒノキだったんだー。しかも薬草だったんだー。
一つ賢くなりました。
これが自分ちのだったら取って試すんだけどね~(ぉぃ
[PR]
by simam-u | 2008-09-09 15:27 | 自然