しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:映画 ( 7 ) タグの人気記事

『カールじいさんの空飛ぶ家』試写会

d0018024_12644.jpg相方のお友達から『カールじいさんの空飛ぶ家』
試写会のチケットをいただいたので二人で九段下へ。
前からずっとCMが気になっててブランチで特集見たら余計に行きたくなってたところだったので
めちゃめちゃグッドタイミングでした♪ 感謝感謝 (*^ - ^*)ゞ

内容はもう王道でわかり易くてエンターテイメント。
でもってのっけから飛ばして号泣3回という・・・結局こういうのに弱いんじゃん自分(苦笑)
余裕があれば3D版を専用映画館で見たいところ。個人的には字幕推奨です。
[PR]
by simam-u | 2009-11-27 21:51 | お出かけ♪

探さない方のウォーリー

d0018024_2059106.jpgやっと観に行けました♪

ベタなのは分かってるんだけど、初めてオブジェを見た時から釘付けだったからしょうがない。
だって、他人とは思えないんですもの!w

EDロールも楽しませてくれるので席を立たずに全部観るべし。
ウォーリーもイブもロボットなのに人よりよっぽど人間に見えます。
[PR]
by simam-u | 2009-01-11 20:29 | お出かけ♪

『K-20』の試写会行ってきた

怪人二十面相『K-20』の試写に、某方の戴きもののおこぼれでくっ付いて行きました(笑)

『三丁目の夕日』スタッフということでCG凄かったです。
日本映画は殆どDVDでしか見ないのですが、
画面目いっぱい使うスケールの大きいものは、やっぱり映画館の前列推奨ですわ。
(↑五列目くらいで見た)

「それは原作的にどうよ(汗;;)」というマンガみたいな演出にツッコミどころは満載でしたが、
単純にスカッと楽しみたい人にはオススメです。
アクションかっこ良くて金城武がちょっと好きになっちゃうかも。
まつしまくん推奨の松たか子もいいなぁ。
でも一番オイシイのは國村隼さんだろうなぁ(笑)

久しぶりの映画館でしたが、やっぱり一体感て良い!
次のウォーリーは早めに行こう。(前売り買いそびれた(>_<))
[PR]
by simam-u | 2008-12-03 23:50 | お出かけ♪

広川太一郎さん

今朝発表されてたみたいだけれど三日に亡くなってたんだ。
もう情報も流れちゃってたから夜まで気付かなかったですよ。
外画が有名だけれど自分の思い出はやっぱり「チキチキマシン猛レース」。
アニメ好きの人はホームズ(犬)が印象深いはず。

個性のある役者さんがどんどんいなくなっていくのは寂しいね。

広川さん
[PR]
by simam-u | 2008-03-08 20:04 | (T_T)

「アース」観てきた≫('.')≪

感想。

     いやぁ~~でっかい画面の教育テレビだった!

いや、一部実際放送したものの再編集があるそうで「あれ?どっかで・・・」という場面もあり。
巨大な滝壷とか各種動物の超群生大移動の空撮とかは凄かったですよ。
ころんころん巣から飛び落ちる雛の群れとか可愛かったし、
極楽鳥のダンスは綺麗で面白かったし、
水源を求めて過酷な旅路の果てにオアシスで水浴びする「あ~~ぁ極楽極楽♪」と
言わんばかりに泳ぎまくる象の群れは爽快だったし、
豹が獲物を狩るところのストップモーションは妙にセクシーだったし(ぉぃ

ただ最後は「あっちい地球を冷ますんだ」的メッセージで締めちゃったのが^^;
僕ら宇宙船地球号!という方には向いてますよ。
夏も冬もエアコンを使わない我が家はとってもディライト!(違
[PR]
by simam-u | 2008-01-15 21:20 | お出かけ♪

久々のサンシャイン展望台(鬼太郎つき)

d0018024_462384.jpgd0018024_464236.jpgd0018024_465775.jpg

晴れ気味だったし日が落ちないうちにと思い立ってサンシャインの60階へ。
結構スモッグ掛かってたけど、それはそれで霧のようで幻想的に見えるかな。
土曜日だったのでスカイデッキに出れました。強風うぅぅぅ~~~(>_<);;;

映画にあわせて鬼太郎カフェがあったので頼もうとしたら結構限定品多くて
品切れまくりだった。(まぁ土曜日だしねー)
一反もめんの牛乳かんが食べたかったですw
(写真は鬼太郎ファミリーサンデー。まぁあれだ、
正体はキャラ絵の付いたクッキーの乗ったコーンフレークを敷いたミックスソフト)

鬼太郎役のウエンツはがんばっていると思うけど、
猫娘役の田中麗奈の似合いっぷりに負けてる気がするのは私だけですか(笑)
子泣きじじいの間寛平はまんま過ぎるとか、錚々たるメンバーだけど他にも
声だけの出演陣が実は凄いです。ぬりかべ、伊集院光だし。
DVD出たら観よう(ポイントそこ?w)
[PR]
by simam-u | 2007-05-12 22:59 | 癒し

まるかぶりとウルトラマン?

d0018024_18122947.jpg恵方巻
でかすぎて皿からはみ出しそうです!
ちゃっかり小さい方が自分(初めから半分サイズなので問題なし?)
実はちゃんと形式通り食べたのが今回が初めてで、
恵方に向かって・無言で一気に・願い事をしながら(忘れてて食べながら考え始めたのでセーフ?)までは
出来てたんだけど、「目を閉じて」「口を離さず」なのね。
目を閉じるのは出来なくもないけど、口を離さないのは窒息しそうだ;
相方はやってたけど、水も飲まずに炭水化物一気食いなんてこれ消化に悪いよねぇ・・・。普通に醤油付けつつマイペースで食べました。


相方につられて映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」DVD鑑賞。
ウルトラマンシリーズ40周年のこの作品、もうCM見たときから往年の中の人wたちの姿にときめいてたので狂喜ですよ!
特撮は子供の見るものと思うなかれ、溯ればさかのぼれるほど懐かしさがこみ上げてくるウルトラファン垂涎ものの代物でございます。
シナリオも王道、まさに王道。子供と動物と信じる力に勝るものなし。
「いや・・・そこで倒せたっぽくない?(汗;;)」等いろいろツッコミどころが満載なのも大人の見方ということでw
ちなみに仮面ライダー系もそうなんだけど、変身後のスーツのうなじに色気を感じるのは私だけですか?そうですか。タロウ萌え(ぉぃ
あ、あと、ロボットの唇もそそ・・・(←ダメ人間)

やっぱりCGが多用されてるけれど、確かに昔の技術じゃウルトラマンの空中戦なんて無理だったろうしなぁ。
ラスボス戦で「なんだか弾道が踊ってる・・・」と気になって後でクレジット見たら、やっぱりCGI監督が板野さんでした。
「板野サーカスか!」と即時に納得するのもどうかと思いますがこの人たち^^;

それにしてもメビウスのおにいちゃんが主題歌歌ってる氷川きよし(KIYOSIの方ね)にそっくりで気になって仕方がありませんでした。
しかし今年初めて観た映画がこれって・・・らしいなぁ。
[PR]
by simam-u | 2007-02-03 19:09 | 今日の出来事