しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:声優さん ( 10 ) タグの人気記事

眼鏡の若だんなとメイドさんたちの寸劇トークライブ

要約するとこれで合ってるはず、たぶん(笑)

二回目の場所なのに思いっきり電車乗り間違えて開演ぎりぎりをかます( ̄ー ̄;)
警官役のお兄さんの良い感じのテンポに癒される。
何かいろいろと大変そうだったけれど無事終わってよかったです。
お礼とお誕生日のプレゼントを渡してそそくさと会場をあとに。
いろんな人がいろんな気持ちで動いて物が出来てゆくのだね。

自分はまずは動くところから・・・さて。
[PR]
by simam-u | 2010-01-16 19:02 | お出かけ♪

展望台で癒されよう

結局コミケ終了後、打ち上げもせず夕飯も食わず寝てしまい、夜食に冷凍ピザを一枚食べただけの寂しさから
「がんばったご褒美を安・近・短で!(ぉぃ」と久々にサンシャイン展望台に行ってきました。

地下の讃岐うどん屋で遅い昼食を食べてから昇ったので16時近くに。
西日がきつかったけど屋上は風が強めで気持ちよかった~(^-^ *)
叶うならシート敷いて寝転がりたかった!更に夜だったら星が絶対綺麗☆彡
先日のペルセウス流星群もしっかり見えたかも(泣)

満喫して下に降りてきたら、もともと夏休みで騒がしかったのが更にヒートアップしていた。
「劇場版公開記念 NARUTO-ナルト-疾風伝」展がやってるのは知ってたんだけど
まったく興味がなかったので気にしてなかった。のですが、

どうやらちょうど声優さんのトークショーの時間に当たってたらしいです;
竹内順子さんと森久保祥太郎さんのようでしたが、既に黒山の人だかりでモニター越しにしか見えず。
被りもののナルトの横でムチャ振りされてるのだけはわかったけど(笑)
(気にせず館内を回っていたらサクッとスタッフ通路の横から偶然間近にチラ見できちゃいましたが)

カフェラウンジで「世界のビール祭り」(←こっちが目当て)をやっていたので
なるべくディスカウントショップで買えなさそうなのをチョイスして飲んだりしてるうちにイベント終了。
つまり帰りのエレベーターがどっと混むので仕方なく待機。
休憩スペースのでっかいソファーいいね!
ホント半分寝そうになりながらぼ~~としてると奥が騒がしい。
かなぁとは思ってたけどやっぱり「出待ち」でした。

ジャンルは違えど自分も昔友達とやった覚えがあって、なんかあまじょっぱい気持ちになりましたとさ。
お客さんにちゃんと小学生親子連れがいっぱいいたのにホッとした。
展示のタイトルの「ボーイズライフ」を「ボーイズラブ」と見間違うほどオネエちゃん多すぎて(笑)
[PR]
by simam-u | 2009-08-16 18:34 | お出かけ♪

IKaさんの本「P.S.すりーさん」発売

d0018024_3351779.jpgもう店頭に並んでいるとの事で、
まつしまくんに買って来てもらいました。
そして先に読破(笑)

ブログはRSSしてずっと読んでましたが、
まさか本になるとはびっくりでした。凄いなぁ~。

「ゲームの擬人化本」という括りだけには収まらない、
「ゲームにハマってた」と思うほどディープな時期が
プレステ2以降ない自分にとっても胸に迫るものがあります。

しかし見知った人の名を商用で見るのは嬉しいものですね。
まだブログを始められる以前にD'zさんの収録かイベントで初めてIkaさんにお会いした時に
「ファンなんですっ!」と言ったら「いやぁ・・・じょじが好きなんで申し訳ない」と切り替えされ(素?)たことは、今となっては良い思い出^^;
さすがに「いやその『じょじがすきなIkaさん』が好きなんですが」とは返せなかったなぁ。

[PR]
by simam-u | 2008-09-27 23:12 | らぶりー・オススメもの

ふわっとしたライブに行きました♪

d0018024_21485230.jpgd0018024_2149548.jpg残念ながら都合がつくお友達がいなかったので一人参戦。
前半朗読劇・後半歌。
席についてお茶飲みながらゆったり鑑賞。
たまにはこんな形式もよろしいですな。
オレンジのあの方は相変わらずはっちゃけてて素敵でした(^^*
ノリ重視の朗読劇、台本欲しかったなぁ。
右はジョナサンのカメロンパン☆
深くは関係ないけど浅くは関係あります(笑)

今回が第一回でこれから続くとのこと。今度はみんなで行きたいな。
[PR]
by simam-u | 2008-09-27 21:56 | お出かけ♪

ちょこっとライブへ

池袋で久々にO橋(伏せてねぇ;)さんのライブ。
仕事終わりに一人で行ったので対バンだったのに殆どギリギリ・・・
と思ったらぜんぜん押しまくり。余裕で観れました。
隅っこで小さくなってようと思ったのにしっかり目線が合ってしまい会釈という妙な感じに^^;

相変わらずのエンターテナーっぷりでとても楽しませていただきました。
ここんとこ生活することに手一杯で余裕がなかったから、久々にTV以外で大笑い(注:歌のライブです)しました。
それにしても芝居したい病・・・そろそろうづいてきたなぁ・・・。
とりあえず例の壷で発声しよ。
[PR]
by simam-u | 2008-05-30 23:46 | お出かけ♪

広川太一郎さん

今朝発表されてたみたいだけれど三日に亡くなってたんだ。
もう情報も流れちゃってたから夜まで気付かなかったですよ。
外画が有名だけれど自分の思い出はやっぱり「チキチキマシン猛レース」。
アニメ好きの人はホームズ(犬)が印象深いはず。

個性のある役者さんがどんどんいなくなっていくのは寂しいね。

広川さん
[PR]
by simam-u | 2008-03-08 20:04 | (T_T)

RADIOATMあっぷ&

HAPPY BIRTHDAY 大橋さん♪ (*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)

                                  でもそんなに年齢を言わなくても(笑)
とりあえず二月のイベントは抽選らしい; 行けるといいな♪
[PR]
by simam-u | 2007-01-06 22:44 | 今日の出来事

進退難しく・・・

編集がなかなか思うようには進まないねぇ・・・
月をまたいじゃったらごめんなさい。
なんだろうこのもやもやんとした感じ_(._.)_

周りがうおぉ~~~!ってなってると、こっちも「負けるもんかうおぉ~~!」
ってなるんだけど、みなさん結構水面下なので(自分もか;)
あうあう、テンションよ上がれ~~~!

とりあえずこの体調はそろそろ落ち着くはず。

今現在の作業中もの:
「少年魔法探偵社」の印刷用ブックレット関係


昨日の「ヤマナデ」も面白かった。SDスナコが可愛くてめろきゅー♪です。
[PR]
by simam-u | 2006-11-29 21:10 | 考えごと

火曜日には花を買って

d0018024_126062.jpg記念日でもないのに珍しく卓上花を買う。
前から目をつけていた香水もついでに♪
コロンじゃなくてトワレだからちゃんと長く香るやつだよー。

今後の自分の身の振りというか方針というか、パーソナリティ的なことを深く考え中。
いきなり突拍子もないこと初めてもビックリしないでね(笑)

さて、今週も引き続き「ヤマトナデシコ七変化」を見るべし~!ってもうすぐだけど;
[PR]
by simam-u | 2006-10-11 01:24 | 考えごと

今日(火曜)の夜「テレビ東京」見れる人~~ )ノ

系列6局ネット他で、毎週火曜日深夜1時半から放送開始!
「ヤマトナデシコ七変化」見てね♪
遠山雪之丞くんをチェックだ!

嶋村のオススメ声優さんが出てます(^^ゞ(←ライブの人にあらず)


[放送スケジュール]
テレビ東京   10/3~  毎週火曜日 深夜1:30~
テレビ大阪   10/10~ 毎週火曜日 深夜2:05~
テレビ愛知   10/3~  毎週火曜日 深夜2:28~
AT-X (CS)   11/16~ 毎週木曜日 あさ10:00~、夜9:00~
              毎週月曜日 午後2:00~、深夜0:00~

もうちょっとネット局多かったらよかったのになぁ。
[PR]
by simam-u | 2006-10-03 02:53