しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ドラマ ( 28 ) タグの人気記事

ATM歌日

お芝居なしの完全歌収録日でした。
と言ってもシーン上の歌なので、キャラ的、モブ的な設定アリです。
これは楽しい♪ 難しいけど楽しい。
今までにないパターンなので繋ぎ合わせたらどうなっちゃうんだろうといろんな意味でドキドキ(笑)
これはちゃんと完成品をお届けして、ぜひ感想を頂かなければと心新たに思った次第です。

さて、音声繋ぐサルベージぼちぼちやりますか。
とりあえず来月中目標で(ぉ いやマジで。


差し入れにとステラおばさんのクッキー初大人買いしました。
ショーウィンドウを指差し「ここからここまで全部一枚づつ!」(1枚かよ)
お店は量り売りだから安上がりで良いよねー。
[PR]
by simam-u | 2008-09-23 22:03 | ATM収録・活動日

今更ですが「オカケン6」ページと試聴UP

長らくそのままで申し訳ありませんでした。
通販のお問い合わせがあったのでいい機会だとUP。
危うくcgiやらパスやら忘れかけていたのでちょっとリハビリになりました。

要するに何が言いたかったかというと、体も頭も使わないと錆びるということですね(-_-;)
今週まとまった休みがもらえたので羽伸ばし&サークル作業を進めます。
[PR]
by simam-u | 2008-09-10 02:32 | 作品制作

めみゅっとさんの収録へ

d0018024_22415128.jpg今回は一人で。
でも現場では某方とご一緒でした♪
水を得た魚のように生き生きと怪しい芝居をしてまいりました(笑)
胡散臭い芝居が果たしていいのか悪いのか・・・
ただ自分には向いていると思う気持ちのみです。
オンエアされた際はまたよろしくお願いいたします。
初めてメアド交換を求められて緊張した~^^;
赤外線機能なくてごめんなさい。
さすがにそろそろ機種変せんとなぁ・・・
[PR]
by simam-u | 2008-08-31 22:40 | 自分磨き

こんな時期になんですが・・・出演しておりますm(__)m

再びめみゅっとさんで嶋村・まつしまくん出させていただいたWebドラマ
レトロメモリーズ04「サウンドコレクター」 が只今4話までアップされております。
期間限定公開なのでよろしければ聴いてやってくださいませ。

先に言い訳すると、詳細が決まらないうちに応募してしまった役が
後から「有名声優・無名声優」に振り分けられており、
たまたま前者で驚愕した次第であります(汗;;)
だから、ご・・・誤解しないでね!マジで~~ガチで~~;;;
[PR]
by simam-u | 2008-08-11 23:23 | 自分磨き

活動日だけどお話しの会

になりました。メンバーが集まれなかったこともあるけれど、
それ以前に色々自分の悩みをみんなに聞いてもらったり。

当たり前すぎてつい忘れちゃうけど、やっぱりちゃんと声に出して話さないと
本当に気持ちって伝わらないって痛いほど再確認した。
憶測や推測や思い込みって怖い。
それが自滅に繋がる事もあるから。
言葉に出して、怖がらずに思いをぶつけて、やっぱり進んでいくものなんだ。
一人で生きてるわけじゃないってちゃんと自覚しなきゃ。

そんなちょっとした心のささくれを取った日。
みんなありがとうでした。
[PR]
by simam-u | 2008-07-21 18:57 | ATM収録・活動日

スタジオ収録(個人)

めみゅっとさんでリテイクがあったので出張。
やっとブースで緊張しなくなってきたなぁ・・・
ボリュームと吹きを気にしなくていいのは本当に助かります。
それでもリップノイズは乗っちゃうんだけれど;
これはやはり口の開きが悪いせいなのだろうと。
ひょんな事からもうひとつの方のお話の役をご依頼いただきまして、
用意が甘くてドキドキもんでした;
そろそろフレッシュな役には無理がないか嶋村と自問自答してみたり(泣)


ATMの新しい機材も元からリミッター入ってるから便利~~と思うけれど、まだまだ課題は残しまくりです。
とりあえずテイクの重ね録り覚えなきゃ; 歌がヤバイヤバイ。
ん?何のことかはお楽しみ♪(いやバレバレですって^^;)
[PR]
by simam-u | 2008-03-02 23:15 | 自分磨き

めみゅっとアフターラジオ

公開されているめみゅっとさんのラジオ「イツカダレカノ物語05、06」の感想座談会が公開されてます。
今回は嶋村だけ参加してます。良かったら聞いてね。
出てるタイトルのもの聴いてないと分からないけどごめんなさい。

聞くと分かりますが、黙っとこうと思わないとずっとしゃしゃり出そうでイカンですよ(苦笑)
[PR]
by simam-u | 2007-11-21 23:57 | お知らせ

うぎゃぁ~~~~~!(>_<*)ノシ

こ・・・公開されました「イツダレ04・サービスデイ」 O| ̄|_
デルタさんのいけず・・・M3に合わせてきた気がするのは気のせいですか(笑)
まだ心の準備が;

怖くて聴けません。
感想はあちらのメールフォ-ムへぜひ。
私は遠慮しておきます。もしくはこっそりweb拍手で(泣)

_ _ _ _ _ ____

心の準備をして聴いたのに・・・
し・・・心臓が不整脈に(がふっ)

本当の誕生日プレゼントになっちゃいました。
ありがとうデルタさんm(__)m
恥かしいけど(←自分でシナリオ選んどいてなぁ)
[PR]
by simam-u | 2007-04-29 02:50 | (T_T)