しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ドラマ ( 28 ) タグの人気記事

夏コミ終了~~~~っ!

d0018024_20543017.jpg
つ・・・疲れた……(o_ _)o

まずはATM作品をお買い上げくださった皆様、
手に取ってくださった皆様、
差し入れくださった皆様、
チラシだけでも受け取ってくださった皆様、
生存確認に来てくださった皆様、

(愛を込めて)ありがとうございました!☆m( _ _ )m☆

参加された皆さんもお疲れ様でした。
とにかく今回は超混みだったようで入場フリーになったのがなんと一時過ぎだったという・・・;
これはあれか、ETC1000円特需と地震で高速閉鎖による帰省やめの安近短と実寸ガンダムの影響か?!
特にコスプレブースは鬼混みで登録だけでもイベント終わりそうな勢いで大変だったらしいです。

そんな中男波(おとこなみ)を掻き分けて来てくれた絵師のゆきのすけ(妹)、
売り子までしてくれてマジありがとうでした(T_T)
日曜開催だと普段会えない知り合いや、スペース不在で巡り合えなかったお客さんにやっと会えたり
やっぱりありがたいなぁとつくづく思います。(またもやすれ違い組メンバーはいましたが;ごめんよ~)

今回は特に大人買いな方が多く、自作品ながら申し訳ないやらありがたいやら
久々に計算パニックになってごめんなさい(@-@)(@-@) 単価ど忘れてるし

「ヨコハマの魔女2」のご要望も多くひたすら平謝っておりました。
真実ちゃんまた編集一緒にがんばろうね!
ペーパーにも載せた新絵師さんのイラストを徐々にいただいているのでCMと共に近日公開予定です。
冬コミまでは早いね~~。忘れないうちに申し込みせねばっ。
[PR]
by simam-u | 2009-08-16 03:29

完成です!(遅)

告知が遅くなりましたが「the LAND of YAZ」無事完成いたしました。
これでお天道様に顔向けして販売が出来ます(T_T)

本日イベントにお越しの方

           東3ホール ” ケ ”- 20a

にて、お待ちしております!
[PR]
by simam-u | 2009-08-15 02:40 | イベント

とりあえず新作情報

d0018024_1733183.jpg今回は縮小なしで。
「ヤズの魔法使い」・・・・・・・
いろいろと突っ込みどころ満載だと思いますが、
ホントにそんなお話ですw

編集は真実ちゃんががんばってくれてます。
嶋村はバックアップという名の小姑でございます。
いろいろとうるさくてごめんよー;
目指せ完成!(10日切ってるケド)
[PR]
by simam-u | 2009-08-06 02:17 | 作品制作

ATM活動日予備日という名のミーティング日

夏コミに出すCDの分数が少ないので「何か録れないかなぁ」とメンバーに声をかけたところ
台本は貸してもらえたのに当日人数が集まらず録音を断念。
他に新機材をチェックする予定がいろいろ足りなかったようで残念ながらこれも試し録音できず。
絵師のゆきのすけが来ていたのでジャケットのミーティングがメインになりました。
面白ラジオを録れればよかったんだけどネタがなかったのよね。
とりあえずなんかしらは追加されると思います。
d0018024_20122476.jpgd0018024_20124381.jpg
軽くお茶して早めに解散。
最寄り駅の地下鉄から地上に出たら正面に虹。
何か良い事あるといいなぁ♪
[PR]
by simam-u | 2009-07-19 19:47 | ATM収録・活動日

ももんが企画と追加収録

久方ぶりの新作収録でございました。
サイズこそミニドラマですが、かなり新鮮なものがありまして。

あろうことか偶然某団体の集いと重なってしまい、参加者不足に困っておりました。
考えた末、まさかの懐刀?に応援を要請。
「猫の手も借りたい」ならぬ「中学生の手も借りたい」いや借りてしまえ・・・というw
いやまさか本当に受けてもらえるとは!まさに家内制手工業!(違
ダメ元でも頼んでみるもんですな。感謝でございました。

そんなこんなで久々のシュールレアリズム満載の「ももんがプロジェクト」収録。
とりあえず申し訳ない、私がイタイ主役で申し訳ない<(。_。)>
そんな時点で内容は何となぁくお察しください。

一応夏コミ受かったらこれでなんとか・・・おねがいします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?追加してるヤツですか?
え・・・鋭意製作中につき・・・・・・・はい。
機が熟すまでお待ちくださればありがたいです。
d0018024_1205153.jpg差し入れにいただいたクリスピークリームドーナッツ♪
人数多かったのに申し訳ない;お気遣いありがとうございます。
[PR]
by simam-u | 2009-05-31 22:01 | ATM収録・活動日

訳あって再収録m(__)m

思い起こせば去年の今頃引っ越したわけですが、
いまだに未開封な荷物がわんさか状態です。

そんな中・・・やらかしました。
はい、紛失ってヤツですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ”あ”あ”あ”ぁ(声にならない声)

ここ数週間の不穏な動きもそれに起因しておりまして。
まことに申し訳ないやらふがいないやら。
関係者各位には多大なご迷惑をおかけしております。

全部なわけじゃなく一部なんですが、割と大きな一部だったりして(汗;;)
「どうせだったら一緒に回りも録り直してしまえぃ」ということで今日に至ります。

間に合えば夏、無理なら秋・・・でしょうか。
まずは完成目指して一歩一歩・・・

半年振りに会ったメンバーは自分も含めそれぞれ大変そう。
不況のあおりがこんなところにも(涙)
みんながんばって明日につなげよう!!(・へ・)○
[PR]
by simam-u | 2009-04-14 18:17 | ATM収録・活動日

おんぶに抱っこ

今そんな感じ。
再び真実ちゃんが打ち合わせ&お泊りに来てくれました。
いろいろと手を引っ張ってもらいながらのろのろと進んでおります。
お芝居は好きだと思うんだ、お芝居は。もうちょっと待ってね、もうちょっと・・・

d0018024_2147262.jpg前の庭の桜、ちびちびと咲いてきましたよ。
春の息吹にベランダーも復活です。
[PR]
by simam-u | 2009-03-23 23:29 | 作品制作

個人的収録と逆チョコ☆

d0018024_21402183.jpgd0018024_21403236.jpg「詰めてねチロル」
キティー缶バージョン♪
マキアートが可愛くて思わず
買ってしまった(>_<#)ノシ

は、置いといて。
お世話になってるめみゅっとさんの収録に行って参りました。

いや、本業はのろのろとやってはおりますですよ;
芝居の感性が錆び付いてないか確認に少しでも、ね。
今までの参加全てスタジオ収録なのにほぼ誰とも掛け合えなかったので今度こそ!
というか、今回だけは抜きで録りたくない!!(汗;;)という内容だったのでスケジューリング。
念願叶って良かったーー。

本当に久々にいち役者(と言うにはおこがましいですが)としてディスカッション。
すり合わせる前と後じゃ劇的ビフォーアフターですよ!
この感覚・・・忘れたらイカンです。
とはいえ未熟者。相手の方に負担を掛けてしまっていなかったか上がってくるまで不安です。
キーワードは「慣れちゃダメだ!」
怖いなぁ・・・。


逆チョコ、またメーカーの策略かーと思ってたけど、
いいもんだよね、うん(・ー・*)♪(謎笑)
[PR]
by simam-u | 2009-02-14 21:37 | 自分磨き

そういえばM3、もう一箇所個人で出てます

めみゅっとさん  E18


レトロメモリーズ03「B戦隊レトレンジャー」(CD特典含む)
レトロメモリーズ04「サウンドコレクター」

に出させて頂いております。よろしければこちらもドゾーm(__)m
[PR]
by simam-u | 2008-10-12 00:40 | イベント

久方ぶりの内職?

d0018024_3171514.jpg通販を頂いたのをキッカケに
六年前に制作した「AGITATOR」用の盤面を作ってみる。
(当時は「盤面」っていう意識すらなかったのでまんまでした)
といっても裏ジャケいじっただけの簡単なものだけど、
他にも増産作業をしたり久しぶりに製作っぽいことをして
ちょっとしたリハビリになりましたよ。
字を書くのと一緒でやらないとホントいろいろ抜けるよね。
さあこの勢いで手元の作品のトラックダウン!しろ。嶋村。

この作品、年月も経ったので表紙替えして出そうと思って止めているうちに在庫を切らしておりまして、
ついついイベントに持っていかなくなっておりました。
でも今聴いても完成度が高いんですよね。
希望があれば委託先に持っていこうかと思ってみたりみなかったり。
いろいろ聞いてみたいところはあるけれど、
小心者過ぎて現状の原作さんに連絡取れない自分が情けない。
復帰してくれると嬉しいなぁと思いつつ、こっそりエールを送ります。

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2008-10-05 23:54 | 作品制作