しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ドラマ ( 28 ) タグの人気記事

通販について

ATM作品のお問い合わせをいただいたので記載しておきますね。

各個人が超不定期に動くと思うので、今のところイベント参加予定はありません。
が、ないと決まったわけでもありません。
という観点から、今後暫くは通販で対処させていただきたいと思います。

ATMサイトのメールフォームからお問い合わせください。
その際住所は記入なさらず、希望作品名と枚数そして必ず返信アドレスを入力してください。
折り返し送料を含めた金額と振込先をお知らせいたします。
今の状況下で出来る限り作業させていただきますが、
すべての作品に対応できるわけではないのでその辺りご了承くださいませm(__)m
[PR]
by simam-u | 2010-05-04 02:28 | お知らせ

あはは、冬コミ落ちましたー

というわけで残念ながらATMは冬コミ不参加です^_^;
もしかして楽しみにしていた方が万が一いらしたりしたらごめんなさいでした。

次回はしばらく不参加だったM3に出れればそこで新作を出したいと思います。
なんか日にちも場所も変わってるんですね;
かなり懐かしい。
[PR]
by simam-u | 2009-11-02 23:48 | お知らせ

ちょっと光明が見えてきたーー!

d0018024_21424899.jpgこっちとフリーソフト併用で。
ノイズゲートって使えないヤツだと思っていたのに侮っててごめんよ。
しかしガリガリ削れるのはやっぱり否めない。
ノイズをとるか音質をとるか、バランスが悩みの種。

悶々としてたののやっと目処が立ったのでしばし整音屋さんをがんばります。
・・・って、遅ぇ(-_-)
[PR]
by simam-u | 2009-10-18 21:49 | 作品制作

待ってましたマッシュルームバーガー!


d0018024_19423123.jpgd0018024_19424585.jpgd0018024_19425962.jpgフレッシュネスバーガーの新作。
ミートパテではありません。
バーガーサイズのきのこ、
でか!w

肝心のお味の方はというと、
ん~~~キノコだねぇ^^;
ソースとマヨネーズで食べる感じ?うん、まぁ、ネタ的に一回でいいかな。
もしかしたらフライパンでバターソテーした方が美味しいかも?!
フレッシュネス久しぶりに行ったけどやっぱりお高いなぁ。
せめてドリンクを半額にしてくれたらもっと通うのに・・・(ドリンクとバーガーほぼ同じ値段;)

━・━・━・━・━・━・━・
ただいまドラマの音声調整中。
何か今回は手ごわいなぁ。ノイズが思うように取れなくて困ってます(=_=)
[PR]
by simam-u | 2009-10-13 19:55 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

「ヨコ魔女2」編集スタッフ会議

でした。
なにせ長期に渡ってしまっているのでいろいろと不具合が(汗;;)
作曲・編集・原作・統括で会議。ひとまずメドが立ってよかった。
やっぱり人数多いとメールは行き違い思い違いが怖いですね。
会って話すのが一番!部屋も片付くし!(ぉぃ
いや~来客ないとがっつり掃除ってなかなか腰が重いのよね^_^;

d0018024_234564.jpg久々に手作り。
クッキーにあらず、「そばボーロ」です。
代表的な花型&真ん中を抜く絞り金具がなかったんだよね~。
ちなみに手に持っているのは☆☆❤で三個くっついちゃったヤツです。
後で剥がしたけど。
始め間違って塊がくっついて離れなかったので仕方なくそのまま焼いたら
真ん中盛り上がってふわふわの卵ボーロになってた(笑)
[PR]
by simam-u | 2009-10-04 20:21 | ATM収録・活動日

すみかでスタッフ飲み会的なもの

をいたしました。
とりあえずリクエストのハヤシライスを作ってみるものの、これ、酒のつまみにはちと重くないかい?!(笑)
とりあえず自家菜園のローズマリーとブッシュバジル活躍で良かった良かった。
(しそはちょっと出来が悪くてNGだったけど)
これも自家栽培のつまみ菜とイエロートマトとオクラを出し忘れたことに後で気づきました(>_<)
「ヨコ魔女2」の編集関係やら追加収録の有無やら突っ込んで話せてよかったです。(私は主に飯作ってましたがw)

そして滞っているアレも・・・。
確定ならやる気倍増なんでマジでやりますよ、はい。
まずは目先のことを片してから;;
[PR]
by simam-u | 2009-09-13 22:09 | 今日の出来事

他所収録

毎度お世話になっているめみゅっとさんのスタジオ収録へ。
今回は同じ台本参加者が4人も揃ったラッキー日というのにエフェクトの関係で別録りな自分(泣)
あああ”、まさかの展開(いえ、楽しかったからいいんですが)

なにぶん出演話数がシークレット台本なので「詳細はCD買ってね♪」な内容なのですが、
買って損はないヤバさなのは確かです(笑)
なんていうか皆さん、競う部分間違えすぎ^_^;(自分も乗っかったけど)

それにしても、今更ながら自分の肺活量のなさと腹筋の弱さにはヘナヘナなものが・・・;
本気で水泳やらなきゃかしら。
[PR]
by simam-u | 2009-09-05 23:49 | 自分磨き

やめられないとまらない(>_<)

d0018024_2135183.jpgギンビスさんの焼き枝豆スナック。
かっぱえびせんは最近食べてないけど、これはヤバいです。
揚げてないからヘルシーなのと小袋だからぺろっと一袋いってしまう。
見た感じギンビスアスパラガスに似てるんだけどどっちかというと「おっとっと」の食感。
でも流行りものだからすぐ無くなっちゃうんだろうなぁ。

ところで通常の2、3倍アクセスがありましたが何かやったか自分?(汗;;)
菓子なのか!菓子の写真なのか!(検証のため上げてみるの図w)
サークル関係からならうれしいんだけどなー。

さて、そろそろいい加減石のように固まり気味の「アレ」を動かしますかね。
[PR]
by simam-u | 2009-08-24 21:03 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

冬の申し込みはお早めに(サークルカット付き)

d0018024_145454.jpg
冬コミ申し込み済ませました。
毎回思うけど締め切り早すぎ!
手数料高くてもネット申し込みしちゃうわけです(泣)

というわけでサークルカットで「ヨコハマの魔女」新絵師さんの
爽やかさんな「朝倉里美」初公開です♪
詳しいことは専用ページを立ち上げてからお知らせしますが、
旧イラストとはまた違った系のホワンとしたかわいさが好きです(*^_^*)

今回初めて「モノクロ二階調」で出力したんだけど
パッと見すごい荒く見えるのが心配。
でも印刷サイズになるとちゃんとグラデに見えるから不思議だ。
[PR]
by simam-u | 2009-08-18 22:58 | イベント

めみゅっとさん出演回のWebドラマが公開されました

毎度お世話になっているめみゅっとさんで、
イツカダレカノ物語09 ストーリー02:「病は気かも」が配信されました。
嶋村は悲劇のお母さま(しかしコメディw)役で参加しております。
お暇のある方は◆ボイドラ*OnAir◆さんから「めみゅっと」で検索してみてくださいね。
しかし・・・何で浮いてるんだろう(ーー;) 胡散臭いというか、どうもイロモノ癖が抜けません_| ̄|○
[PR]
by simam-u | 2009-08-16 14:41