しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:トレーニング ( 8 ) タグの人気記事

他所収録

毎度お世話になっているめみゅっとさんのスタジオ収録へ。
今回は同じ台本参加者が4人も揃ったラッキー日というのにエフェクトの関係で別録りな自分(泣)
あああ”、まさかの展開(いえ、楽しかったからいいんですが)

なにぶん出演話数がシークレット台本なので「詳細はCD買ってね♪」な内容なのですが、
買って損はないヤバさなのは確かです(笑)
なんていうか皆さん、競う部分間違えすぎ^_^;(自分も乗っかったけど)

それにしても、今更ながら自分の肺活量のなさと腹筋の弱さにはヘナヘナなものが・・・;
本気で水泳やらなきゃかしら。
[PR]
by simam-u | 2009-09-05 23:49 | 自分磨き

ウォーキング

d0018024_2551557.jpgd0018024_2553348.jpgd0018024_255461.jpg

d0018024_2555869.jpg「一緒休みの晴れた日にはウォーキングしよう」
運動不足とストレス解消に始めました。
肩にカバンを下げてると腕振りの妨げになるのでベルトポシェットで。

せっかくだからとちょっとだけ遠出。
いざ歩いてみると思いのほか近いところに素敵スポットが満載で
ついつい忘れて見入ってしまう。こんな近くに紅葉もっさり!
あんまり枯れないうちに次回も来たいな♪
[PR]
by simam-u | 2008-12-07 02:53 | 自然

YOU CAN!

d0018024_23501943.jpg君なら出来る!始めました~。

終了証&簡易検定料込みで4万円也。
払った分だけ元取らにゃと思えば半年後にはきっと完了するはず!
・・・・・・・・・・・・・過去にボールペン字・筆ペン・声優講座(笑)全滅の黒歴史を塗り替えるのだ。
ほら、POPならバイト先でもイベントでも使えるし一石二鳥!

と思えば続きそうな予感、うん、きっと、ね!!

_____________

追記:
漫画家講座とCAD講座もやってたのを思い出した_| ̄|○
どうやら一回添削出すと満足しちゃうらしい。
ロットリングと自由定規捨てちゃったよ!むしろ今欲しいのに~。
[PR]
by simam-u | 2008-02-02 23:45 | 自分磨き

買っちまった・・・

d0018024_22322921.jpgターボジャム。
何故ってもちろんリバったからですよ。
わっかりやすい!
三週間で10日間キャッシュバックなんて現状絶対間に合わないので
CBナシだから二千円くらい割高だけどハンズで買いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・そのあとまさかと思ってビックカメラ行ったら売ってたよ;
同じ値段ならポイント付くじゃん!!(T▽T)←ハンズポイントはグッズ取り換え。
ゲンキンなお話とはいえ間の悪さに凹んだ。

イベントまでは基礎だけにしよう。もうちょっと待っててねシャーリーン♪
と言いつつ既についていけない風・・・結構動き早いね~。まずは型を覚えないと。
DVDとしてはお高いけど、サーキットトレーニングは合わなくてやめちゃったからトントンってことで。
[PR]
by simam-u | 2007-09-28 22:31 | 自分磨き

9月ですってねー

急に気温が変化したせいか体調崩し気味です。
なんだ起きたら昼の一時過ぎって(汗;;)
しかもそっから二度寝で二時過ぎって!
「寝ないで更新!」と思っても体が言うことききません。
精神的にも微妙にもやもやんだし、精力的に動ける人ってすごいなぁと指をくわえてしまう。
なんかこう活が入るいい食べ物とか薬とかありませんかねぇ。
あー、運動してないからか・・・。これでも買って気合入れる・・・か。
[PR]
by simam-u | 2007-09-01 23:50 | 考えごと

あとむの嫁入り

じゃなくて、今日はきつねの嫁入りでしたな。

空が一度だけ遠くで「ゴロッ」といったんで、「もしや・・・」とお布団と半乾きのものを取り込んだら
もう一度ドアを開けたときにはどしゃ降りでした。よかったぁ~。

悪い事の後には良い事があるね。
先日、買い物先で傘立てに入れておいたお気に入りの十字のチャーム付きの傘が
盗難に遭って意気消沈していたのでちょっと持ち直しました。
きっと誰かの役には立ったのだから、せめて捨てずに使ってねと切に願います。

トレーニングに行く道すがら晴れてきたのに雨ざんざん。
背中は日差しで暑いのに何度も空を確認しちゃいました。面白いねぇ。
_ _ _ _
Web拍手:26日6時
朝早くからありがとうございますv
[PR]
by simam-u | 2007-04-26 21:20 | 今日の出来事

毎年恒例、ダイエット開始

いつも途中で挫折しかけるので今回は前倒しです。

d0018024_19441099.jpg・・・あれ?サーキットなんちゃら行ってないの?
というツッコミはないとは思いますが一応^^;
行ってはいるんですが、週に3回以上をノルマにするはずが忙しいと1、2回;
せっかく無制限に行けるのにもったいないとは思うのですが、
受付終了ギリギリだとつい遠慮してやめちゃったりする小心者。(でも結構締め切るギリギリで来る人っているのね)

これはやばいなぁと思い自宅用にバランスボール購入。
ドーナッツ型なので丸いボールより安定感があります。
これなら座ってご飯も食べられそうです。(麺ものは怖いけど) これはどちらかというと骨盤矯正目的。正しく座ればピタリと収まる、ハズ。

d0018024_19442579.jpgという訳で今週から食事と併用です。
朝・昼・は普通に食べてOK、夜をご飯減らして豆腐・豆製品に入れ替えて
量を減らさずカロリー減らすというありがたいもの。
量が減るとお腹が減るし切なくて続かないもんね。
絹豆腐小パックを丸一個食べてます。
さて、目標7月。いかがなものか。

その他ダイエットを始めると出現するもの:
ヨーグルト(通常の倍量)・豆乳・天然水(普段殆ど水飲みません)・粉寒天・
ガム・低カロ飴・蒟蒻畑Light(ライトがポイント)・マシュマロ

参考になりましたら~(ならん)
・・・体重よりもサイズなんだよなぁ。お風呂で塩もみとコロコロローラー復活。
[PR]
by simam-u | 2007-04-15 19:43 | 自分磨き

第一話は10分くらい

どうもコードの接触が悪いらしくトラックダウンのLRが左寄りになってしまう(泣)
ので、とんでもなく大きくPAN振り調整しながらTD。今後のためにコード買いに行かなきゃぁ。

『Screw of memory』は全四話構成で配信は3~6or7月予定です。
まだ未定だけど別エピソードを加えて、間に合えば夏CD化出来たらという展望。
実はまだ絵師さんが決まってない。ちょっと特殊だからなかなか良い人に巡り会うのが難しいです。


サーキットトレーニングを始めたはいいけど、左ふくらはぎが半つり状態三日目です(>_<)
どっちかっていうと通勤中のウォーキングを意識して歩き始めてからのような気もするけれど、
いつこむらがえるかと思うとドキドキ・・・;
シップ貼ってもお風呂入っても治らないよぅ~~。

何が言いたかったかというと、正座で編集は堪えるなぁという・・・
イス生活出来るくらい広い部屋に住みたいねぇ。
さて、続き・・・

そういえば異常に訪問者数が多かったのはたまたまその日に
トラックバックカテゴリーを指定して書き込みしたからでは?と思い、今回も試してみることに。
さて、いかがなものか。
[PR]
by simam-u | 2007-03-04 23:32 | 作品制作