しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ソフトウェア・CGI ( 20 ) タグの人気記事

ちょっと光明が見えてきたーー!

d0018024_21424899.jpgこっちとフリーソフト併用で。
ノイズゲートって使えないヤツだと思っていたのに侮っててごめんよ。
しかしガリガリ削れるのはやっぱり否めない。
ノイズをとるか音質をとるか、バランスが悩みの種。

悶々としてたののやっと目処が立ったのでしばし整音屋さんをがんばります。
・・・って、遅ぇ(-_-)
[PR]
by simam-u | 2009-10-18 21:49 | 作品制作

今更ですが「オカケン6」ページと試聴UP

長らくそのままで申し訳ありませんでした。
通販のお問い合わせがあったのでいい機会だとUP。
危うくcgiやらパスやら忘れかけていたのでちょっとリハビリになりました。

要するに何が言いたかったかというと、体も頭も使わないと錆びるということですね(-_-;)
今週まとまった休みがもらえたので羽伸ばし&サークル作業を進めます。
[PR]
by simam-u | 2008-09-10 02:32 | 作品制作

8月になりましたが

相変わらずダイエット続行中。
というか一番リバウンドする時期なので気を抜かない中?

自分だけだと判断がつかないのでこれで客観的に見て戒めてみるべし。

3Dボディチェックシステム

[太もも]は利き足の股下3cmのところの周囲を計る

・・・・・・・・知らなかった(汗;;)
[PR]
by simam-u | 2008-08-01 23:06 | 今日の出来事

あはははは(乾)

d0018024_21482985.jpg久々にビルダー立ち上げた~~。
ものの見事にニブニブになってますな。
只今フーデニング計画発動中・・・ 目指せ自給自足!(無理)
カイワレの水栽培は何度かやってるけど、
欲しい時に収穫時期が重ならなくて困ったり。
[PR]
by simam-u | 2008-06-22 21:53 | (T_T)

あともうちょっと~~・・・なのか?!

絶賛サイトリニューアルちぅ。
今日の夜アップ予定ですが、結構な見切り発車の可能性大。
ノンフレームにするってめんどいね~(>_<)
ちょっと半端ですがとりあえず踏ん切りつけたら上げちゃいますね。
[PR]
by simam-u | 2008-01-06 22:36 | 作品制作

つくってみよ~かもんかもん!

綾鷹のサイトで家紋生成が出来るのをつい最近知った私は遅いですか?;

d0018024_2201322.gif←まず本名で作ったのがこれ。
ハイビスカス、なかなかよろしいんでない?
じゃあと嶋村香月で作ったら・・・


d0018024_22252.gif
え~~~と・・・
なぜにコレ?(^_^;)いや、カワイイけど。

今更ですがお試しあれ。
[PR]
by simam-u | 2007-12-21 21:57 | らぶりー・オススメもの

とりあえず対策してみた&ラジオについて

素直に更新用のファイル作ってインラインフレーム内にリンクさせればよかったのね;
これで多少軽くなったけど、読めないブラウザの人もいるんだっけ。
もちろん携帯からは見えないので飛んじゃうけどまぁ聞けないから。

更新ついでにまたいっこWebRINGを消しました。
もうRSS使ってないとこは時代遅れなのかな。
頻繁に更新する人にはやっぱり手間だと思う。

作品制作がゆるペースになってきているのでサークル関係なくても
ラジオの更新率を上げようという方向で動き中。イベント終わったら私も何か上げる予定。
そんなわけで暫くは「RADIO ATM’」カテゴリーのラジオはお休みになるかと思います。
型にとらわれない自由度の高いものを頻度を上げて・・・って普通のラジオの原点だよなこれ。
別にラジオサークルになるわけではないけれど、フットワークの軽さはやっぱりかなわないと思う。

付けると必ずやっていたJ-WAVEの金剛地 武志TOMORROWが番組改編で今週終了する。
なんだかんだでコーナー覚えるほどよく聴いてたなぁ。
まさに「パーソナリティ」の立った人だと思う。そういうの目指すのもあり?
[PR]
by simam-u | 2007-09-25 23:37

おも~~い(>_<)

トップページにラジオの更新履歴を自動表示させようと試みるも一日格闘;
しかし外部呼出しなので読み込みに恐ろしく時間が掛かる。
(もちろんJAVA切ってる人には見えません)
インラインフレームにすると広告しか見えないから意味なし。
最新版が勝手に表示されてトップから直接プレイヤーをクリックできるのが理想なんだけどムズイ。

とりあえず入り口が表示激遅になるのは避けてみた。
何かいい方法あったら教えてください。

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-09-19 22:34

新作ドラマ収録

アレの2収録日でした。
はい、すみません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・間違って旧稿を指定してしまいましたっm(__)m
メンバーはきっちりしっかりしてるのに、
もうね、自分のダメさ加減にうんざりですよ。

朝スタジオに行ってから青ざめて慌てて近くのインターネットカフェに直行。
入会→自分のホットメールにアクセス→紙買って印刷→退出してダッシュで現場へ。
この間30分強。
近くにネットカフェがあったのが奇跡ですよ!よかったWebメールに添付残してて(T_T)
とはいえ使用ソフトがすぐ見つからず慌ててhtmlのまま印刷したので
折り返していなかった長台詞後半が盛大にぶっ千切れており(泣)
よかったPHSから添付のテキストファイル見れて!わしうくんも同じ機種もってて!

どれ一つ欠けてても無理だった;もういろんなラッキーで何とか収録することが出来ました。
ふがいない代表でホントすいません、うろたえて初っ端不機嫌でごめん。
ああ~~~もう~~~なぁ、人間失格。

収録自体はというとこだわりにこだわっていつも通り濃い感じで進みました。
専門家がいるのでついついいろいろ注文つけちゃって申し訳ない;
それでもリテ等は残り、また次回ということで。
効果音関係もかなり特殊でこれからが大変ですがやりがいがあるのでがんばります。
というわけで皆さんご協力よろしくお願いします!

水面下で怪しい計画も進行しそうだし(ぇ
[PR]
by simam-u | 2007-09-17 23:05 | ATM収録・活動日

鑑定・占いいろいろ

こんなん見つけた
鑑定/占いボンバイエ
自作できます。多すぎて何がなにやら^_^;
オススメはこれ

食生活チェック
ちゃんとしたお医者さんのデータを元にしてるそうな。
私の場合はぶっちぎりで「お腹が空いてないのに食べるくせ」でした。
手元にはガムだけにしないとなぁ・・・
[PR]
by simam-u | 2007-05-20 19:52