しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コミケ ( 23 ) タグの人気記事

冬の申し込みはお早めに(サークルカット付き)

d0018024_145454.jpg
冬コミ申し込み済ませました。
毎回思うけど締め切り早すぎ!
手数料高くてもネット申し込みしちゃうわけです(泣)

というわけでサークルカットで「ヨコハマの魔女」新絵師さんの
爽やかさんな「朝倉里美」初公開です♪
詳しいことは専用ページを立ち上げてからお知らせしますが、
旧イラストとはまた違った系のホワンとしたかわいさが好きです(*^_^*)

今回初めて「モノクロ二階調」で出力したんだけど
パッと見すごい荒く見えるのが心配。
でも印刷サイズになるとちゃんとグラデに見えるから不思議だ。
[PR]
by simam-u | 2009-08-18 22:58 | イベント

夏コミ終了~~~~っ!

d0018024_20543017.jpg
つ・・・疲れた……(o_ _)o

まずはATM作品をお買い上げくださった皆様、
手に取ってくださった皆様、
差し入れくださった皆様、
チラシだけでも受け取ってくださった皆様、
生存確認に来てくださった皆様、

(愛を込めて)ありがとうございました!☆m( _ _ )m☆

参加された皆さんもお疲れ様でした。
とにかく今回は超混みだったようで入場フリーになったのがなんと一時過ぎだったという・・・;
これはあれか、ETC1000円特需と地震で高速閉鎖による帰省やめの安近短と実寸ガンダムの影響か?!
特にコスプレブースは鬼混みで登録だけでもイベント終わりそうな勢いで大変だったらしいです。

そんな中男波(おとこなみ)を掻き分けて来てくれた絵師のゆきのすけ(妹)、
売り子までしてくれてマジありがとうでした(T_T)
日曜開催だと普段会えない知り合いや、スペース不在で巡り合えなかったお客さんにやっと会えたり
やっぱりありがたいなぁとつくづく思います。(またもやすれ違い組メンバーはいましたが;ごめんよ~)

今回は特に大人買いな方が多く、自作品ながら申し訳ないやらありがたいやら
久々に計算パニックになってごめんなさい(@-@)(@-@) 単価ど忘れてるし

「ヨコハマの魔女2」のご要望も多くひたすら平謝っておりました。
真実ちゃんまた編集一緒にがんばろうね!
ペーパーにも載せた新絵師さんのイラストを徐々にいただいているのでCMと共に近日公開予定です。
冬コミまでは早いね~~。忘れないうちに申し込みせねばっ。
[PR]
by simam-u | 2009-08-16 03:29

完成です!(遅)

告知が遅くなりましたが「the LAND of YAZ」無事完成いたしました。
これでお天道様に顔向けして販売が出来ます(T_T)

本日イベントにお越しの方

           東3ホール ” ケ ”- 20a

にて、お待ちしております!
[PR]
by simam-u | 2009-08-15 02:40 | イベント

ちょっとだけ情報追加

しました 「The LAND of YAZ」

松島君が画像関係、在庫関係メチャクチャがんばってくれてます!
真実ちゃんが音声編集とってもがんばってくれてます!
嶋村はCM・・・ま・・・間に合うはず;

キンコーズのお兄ちゃんはとってもとっても優しかったよ(ノ_<。)
画像開いてはみたものの自分で作ってないので微修正が出来ない!
使い方がわからずハラハラでしたが優しく教えていただきました。
普通ならお金取れるレベルだよなぁ。無知でごめんなさい。
ていうかホントにごめんなさい(汗;;)

ここまで迷惑かけたんだから完成させんとなぁ。


*最近感想BBSの迷惑書き込みが多いのでしばらく新規投稿できないようにしました。
リンク禁止してもダメってどうすりゃいいんじゃ~(-_-;) 新しく借りるのもなんだしなぁ・・・
[PR]
by simam-u | 2009-08-11 21:49 | 作品制作

とりあえず新作情報

d0018024_1733183.jpg今回は縮小なしで。
「ヤズの魔法使い」・・・・・・・
いろいろと突っ込みどころ満載だと思いますが、
ホントにそんなお話ですw

編集は真実ちゃんががんばってくれてます。
嶋村はバックアップという名の小姑でございます。
いろいろとうるさくてごめんよー;
目指せ完成!(10日切ってるケド)
[PR]
by simam-u | 2009-08-06 02:17 | 作品制作

ATM活動日予備日という名のミーティング日

夏コミに出すCDの分数が少ないので「何か録れないかなぁ」とメンバーに声をかけたところ
台本は貸してもらえたのに当日人数が集まらず録音を断念。
他に新機材をチェックする予定がいろいろ足りなかったようで残念ながらこれも試し録音できず。
絵師のゆきのすけが来ていたのでジャケットのミーティングがメインになりました。
面白ラジオを録れればよかったんだけどネタがなかったのよね。
とりあえずなんかしらは追加されると思います。
d0018024_20122476.jpgd0018024_20124381.jpg
軽くお茶して早めに解散。
最寄り駅の地下鉄から地上に出たら正面に虹。
何か良い事あるといいなぁ♪
[PR]
by simam-u | 2009-07-19 19:47 | ATM収録・活動日

夏コミ当落でました

すいません、受かっていたようです。
常勝サークルさんが軒並み落ちていて戸惑いまくりで複雑です (; _ _ )/
一年振りとはいえ申し込んだものにはうちもほぼ落ちてなかったので今回は厳しいかと思ってましたが・・・
イベント参加は秋のM3以来ですね。温めているものをちゃんと出せるようにせねば。
一応日時記載。

    2009年8月15日(土) 東3ホール ” ケ ”- 20a

・・・・・東・・・・・・
ひがし?!←(°°;)-  あ”うあ”うあ”~~~~(泣)

売り子は若いもんに任せたい今日この頃・・・
[PR]
by simam-u | 2009-06-08 20:29 | お知らせ

IKaさんの本「P.S.すりーさん」発売

d0018024_3351779.jpgもう店頭に並んでいるとの事で、
まつしまくんに買って来てもらいました。
そして先に読破(笑)

ブログはRSSしてずっと読んでましたが、
まさか本になるとはびっくりでした。凄いなぁ~。

「ゲームの擬人化本」という括りだけには収まらない、
「ゲームにハマってた」と思うほどディープな時期が
プレステ2以降ない自分にとっても胸に迫るものがあります。

しかし見知った人の名を商用で見るのは嬉しいものですね。
まだブログを始められる以前にD'zさんの収録かイベントで初めてIkaさんにお会いした時に
「ファンなんですっ!」と言ったら「いやぁ・・・じょじが好きなんで申し訳ない」と切り替えされ(素?)たことは、今となっては良い思い出^^;
さすがに「いやその『じょじがすきなIkaさん』が好きなんですが」とは返せなかったなぁ。

[PR]
by simam-u | 2008-09-27 23:12 | らぶりー・オススメもの

夏コミ無事終了

愉快犯が捕まったりして午前の一般入場の方は手荷物検査入ったり大変でしたね。
サークルにはなかったので気構えていた自分は「あ・・・いいのか」と拍子抜けてました。
何事もないのが一番だけど、警備は年々大変になるなぁ。

今回は本当にくにいちゃんにお世話になりっぱなしというか私なんもしてません。
新作ないとスーパーローテンションでございます。
そんな中、差し入れ・声掛け・冷やかし(笑)誠にありがとうございました。
さすがに一年出てないともう忘れられているかと思いきや、新作を待ってるお客さんが
まだ何人もいらっしゃるという事に感謝感謝でございました(T_T)

歩みは以前よりかなりスローになっておりますが、
一歩一歩踏みしめて完成の向こう側を見たいと思います。

それにしても気力体力にそろそろ限界を感じます。
マナーの悪い売り手買い手にイラッとしやすいし。
どなたか代わりに売り子ちゃんしてくれないかなぁ。ピチピチギャルとか♪(ぉぃ

打ち上げは久々にRBCの小林さんとご一緒させて頂きました。
例のCD作品「チャオズ」の元ネタ&収録現場の餃子屋さんです(笑)
羽根付き餃子うまうま~~~( ̄~ ̄) ビールのピッチャーが飛び交います。
そういえばまだビアガーデン行ってない。夏が終わってしまわないうちに計画せねばっ。
[PR]
by simam-u | 2008-08-16 03:57 | イベント

明日はコミケ本番ですか?本番らしいです。

何で二日目だけ降るか~~~~(-_-メ)

今回は 西ホール1 ”よ”23-a に
くにいちゃんと二人でおります。
16日に来られる方、よろしかったらお立ち寄りください。

くにいちゃん制作で、なんと100円ポッキリの突貫突発CDもあったりするっぽいですよ。


嶋村はたぶん隅っこの方でへばってます(°_。)
只今猛暑につきスライム中・・・最後までいられるといいのう。
とりあえず生存確認出来ますのでお待ちしてます。
[PR]
by simam-u | 2008-08-15 21:01 | イベント