しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ゲーム ( 10 ) タグの人気記事

IKaさんの本「P.S.すりーさん」発売

d0018024_3351779.jpgもう店頭に並んでいるとの事で、
まつしまくんに買って来てもらいました。
そして先に読破(笑)

ブログはRSSしてずっと読んでましたが、
まさか本になるとはびっくりでした。凄いなぁ~。

「ゲームの擬人化本」という括りだけには収まらない、
「ゲームにハマってた」と思うほどディープな時期が
プレステ2以降ない自分にとっても胸に迫るものがあります。

しかし見知った人の名を商用で見るのは嬉しいものですね。
まだブログを始められる以前にD'zさんの収録かイベントで初めてIkaさんにお会いした時に
「ファンなんですっ!」と言ったら「いやぁ・・・じょじが好きなんで申し訳ない」と切り替えされ(素?)たことは、今となっては良い思い出^^;
さすがに「いやその『じょじがすきなIkaさん』が好きなんですが」とは返せなかったなぁ。

[PR]
by simam-u | 2008-09-27 23:12 | らぶりー・オススメもの

こんな時期になんですが・・・出演しておりますm(__)m

再びめみゅっとさんで嶋村・まつしまくん出させていただいたWebドラマ
レトロメモリーズ04「サウンドコレクター」 が只今4話までアップされております。
期間限定公開なのでよろしければ聴いてやってくださいませ。

先に言い訳すると、詳細が決まらないうちに応募してしまった役が
後から「有名声優・無名声優」に振り分けられており、
たまたま前者で驚愕した次第であります(汗;;)
だから、ご・・・誤解しないでね!マジで~~ガチで~~;;;
[PR]
by simam-u | 2008-08-11 23:23 | 自分磨き

「アカツキ電光戦記」各地のゲームセンターで稼動中!!

d0018024_18303425.jpg


いよいよアカツキ電光戦記がお目見えする日が参りました!(>_<)ノ
みんなで最寄りのゲーセンへGO!!(店舗情報から調べてね)

まつしまくんがさっそく秋葉のCLUBセガへ偵察に。
・・・・・・・・だから、のぼりだけ撮ってもサイトにあるのと同じだから(汗;;)
アノニム、結構難しくなってるという噂だけれど、アーケードからすとれんじへけちゃんの声をちみっと聞くだけでもぜひ!
(ちなみに他のキャラはどこかで聴いた覚えのあるあの方々です)
[PR]
by simam-u | 2008-02-29 23:27 | お知らせ

ラジオ収録という名目の・・・

ゲーセン大会に(^_^;)
ようやっと買ってから初めてWii fitを立ち上げました(遅
絵的過ぎるので上がるかは分かりませんが、まぁ楽しかったのでよしかと。
1月号でお知らせしたラジオは3月からとなりますのでご容赦を。

d0018024_12463669.jpgお昼代わりのホットケーキ♪
弱火でやったつもりが新しいフライパンの熱伝導がよくてちょい焦げ目に;
まぁおおむねうまく出来たのでいっか(アバウト)
フルーツ&生クリームは最強ですな。
ホイップしたクリームって冷凍出来るんだって知ってた?

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2008-02-19 22:32 | ラジオ

コミケ三日目だそうで

念のため一応お伝えしておきますが、今回ATMはイベントお休みでございます。
(落ちたわけじゃないっスよ!申し込んでないのです。)
新作もないので委託もお願いしていません。
今回はイベントにも遊びに行かず、ひたすら遅れているHPリニュ作業に徹します。
正月更新厳しいかなぁ; 先にざっと上げておければいいんですが。

現在実に数年ぶりに一般人の年末を満喫しております。
クリスマスもやれたし、普通に掃除とかおせちの買い出しとか行ってるよ~~~(T▽T)
Wii Fitも買って来たし♪ お正月も久しぶりにのんびり出来そうです。


それでは皆様、よいお年を(^_^)/~

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-12-31 02:49 | イベント

「オリゼー」を手に入れた!!!

d0018024_241352.jpgいえす!!
はぁ~~~
和むぅ( ̄▽ ̄*)

コンプリしたのでもらえました。
プレゼント当たるといいな♪

ネットでガチャガチャもやしもん
[PR]
by simam-u | 2007-12-03 01:39 | らぶりー・オススメもの

すみかビフォーアフター!中・・・

かな~~~り前に弟にもらったパソコンディスクをようやっと組み立ててもらう。

うち、まだ液晶じゃないんです、でっかいTVみたいな旧式モニター。(目にはイイのよv)
これ、モニターが斜めに沈み込む仕様なので狭くても画面が見やすいの。
そして何より何より・・・


       脱!!正座!!\(T-T)/

こんなにパソコン使い続けてるのに自宅でイスに座って作業するのは生まれて初めてです。
(実家でもず~~~~~~~っと床&畳だったから正座)
これで深夜長時間作業で圧迫されてた太い足も少しは細くなるかしら。
一日6時間とか平気で座ってた時もあったからねぇ(泣)
ありがとうまつしまくん!まだ他の家具移動とか残ってるけど!


RADIO ATM'「アカツキ電光戦記」特集回を制作元のSUBTLE STYLEさんの更新履歴に
リンクしていただいていたのに今日気付いたばか者ですm(__)m
うわぁ~お、へけちゃん関連だけDLが三ケタ台だ(^▽^;)
あんな程度でホントすみません; いや,改めて凄いなぁと思いました。

"""""""""""""""""""""""""""""""""

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-05-23 21:44 | 今日の出来事

RADIO ATM’5月号収録

今回はゲームですよー。
格ゲー自分では出来ないんでひたすら人にやらせる(笑)
EDクレジットで自分の名前入るとやっぱり嬉しいね(^^#)
・・・あ、いや、大した事やってないのにすみません;;
近日アップ!
[PR]
by simam-u | 2007-05-15 21:17 | ラジオ

色々公開中告知

なんとメンバーのすとれんじへけちゃんがゲーム初参加です。
SUBTLE STYLE
4/30に同人ショップに置かれるそうなので格ゲーOKな方もそうでない方もよろしくお願いします♪
へけちゃんがケロログでちょっと喋ってますが、次回のRADIO ATM’では
プレイ音声と共にご紹介する予定です。お楽しみに☆

それからめみゅっとさんでまつしまくんの出演回の
「イツカダレカノ物語04」のストーリー02が公開されました。よかったら聞いてね~。

_ _ _

Web拍手:22日22時・23日18時・25日0時
まとめてごめんなさい;ありがとうございます。
ほんの一言だけでもいただければ嬉しいです。

・・・こういう風にお返事書けばいいのかしら(←まだ慣れない^^;)
[PR]
by simam-u | 2007-04-25 21:47 | ラジオ

RADIOATM新年号収録&Wii

へけちゃんの都合がちょうど良いということで三が日収録。
せっかくだからと集まったメンバー総勢7名。6畳の部屋に。
・・・え~~~
あとむのすみかはとてもせまいです。お台所もお菓子置き場に開放して何とか収容。
買って来てくれたドーナツがWに被っちゃってCMみたいでした(笑)
かなり窮屈ながらも楽しく何とか無事収録。そこで秘密兵器?登場!(知ってるって;)
d0018024_22304962.jpg
じゃーーん!松島君がWii買いました~~!
みんなでミニゲーム満載のワリオをPLAY。これ絶対買いのパーティーゲームです。
なにせ解説が可笑しい。なぜにエセ外人?!

コントローラーの持ち方の名称と指令名と実際の画面が瞬時には頭の中で繋がらないから、
考えちゃったら終わるというやたら頭の瞬発力を要するゲームです。
機能で凄いなと思ったのはコントローラーから反応の音がする事で、
例えば画面で電話が鳴って、取るアクションをすると応答する声がコントローラーからするっていう、
知ってはいても実際に体験するのでは感覚が違っておもしろ~ですよ。


でもって、無事ゲームも堪能して居酒屋さんへ移動。
やっとヒロさんが来たのは二次会の会計をしているときでした^^; しっかりWiiはやって帰ったけれどw
[PR]
by simam-u | 2007-01-03 22:52 | ラジオ