しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アーティスト ( 6 ) タグの人気記事

マイケルジャクソン『THIS IS IT 』行ってきました

d0018024_20531186.jpg観て来ました 『 THIS IS IT 』
(公式サイトからタイトル曲が試聴できます)
アルバム試聴はこの辺り。

マイケルは好きとかどうとか言う以前に居て当然なポジションのアーティストでした。
学校や昔通っていたジャズダンス教室で普通に耳にしていたし、
いなくなるとか考えもしませんでした。
MTVで一番目にしたかも。なんというか、別格。

感想はとにかく「・・・何でこれが生で観れないんだろう。」
せめて後日のDVDでも良いから観衆が入った本番のライブが見れないのが本当に残念です。
ガラじゃなさそうだけど観てると動きたくなっちゃうんだよね。
心の中でクラップしまくりでした^^(ていうか微妙に口ずさんでいました;)
本当にミュージシャンよりアーティストという言葉が似合うプロフェッショナル。
もちろんただダンスと歌だけじゃなく映像も生のエンターテイメントもてんこ盛り。
アイディアの宝庫で的確で、でも威張ってなくて・・・何でもういないのかなぁ。もったいない。

一番好きな『Man in the Mirror』がラスト前に入ったので嬉しかったです。
『スリラー』とか『BAD』とか有名な曲いっぱいあるけど
これが一番ガツンと響くのはやっぱり歌詞のせいなのかな。

この映画化もいろいろと言われてるけれど、ここまで話題にならなければ知らない世代もいたわけで、
本当の彼の姿を知る機会が出来て良かった、と思いたいです。
[PR]
by simam-u | 2009-11-10 21:19 | お出かけ♪

中川勝彦さんの命日でした



大好きだったアーティストです。
知らない人にも見て欲しいので貼っておきます。
もう15年も経っちゃったよ、勝っちゃん。
でも、今でも全然色あせないよ。
[PR]
by simam-u | 2009-09-17 23:20 | (T_T)

花盛りのてちや君へ

d0018024_137271.jpgd0018024_1374195.jpg
デビュー当時からファンで、
青春期をほぼTMNETWORK漬けで過ごした自分は
花盛りだった頃の彼やメンバーの美麗な映像を見たりCDを聞くのが楽しみだ。
彼の指先に恋をしていた時代。

自分の中では最後に行った「TMN終了」コンサートで本当に時が止まっている。

どんなプロデュースをしようが誰のプロデュースをしようが、
あの時のウツ以外が歌うなら自分には関係なかった。
だから、本人も含めて無意味にカバーされるのも、今の状況も
なかったことに封印してしまうだろう。
あの頃のキラキラした彼は確かに本物だったのだから。
ね、てっちゃん。
ワニ少女と戯れたあの頃を、覚えててくれるといいな。
[PR]
by simam-u | 2008-11-05 23:36 | (T_T)

新作(やっと)完成です!・・・ホントすいません;

イベントに受かっているにも関わらず半年間お待たせしてしまったATMドラマCD最新作
「ボンクラ同心~心得之章~」やっと完成のご報告が出来ました。

実はほんの少しお化粧直し作業があるのですが、そこをいじれば増産するのみ!です。
あとはもう・・・こだわったらキリがないので一旦フタします。最悪、録り直したいレベルまで行っちゃいそうで(泣)
今回お渡ししなきゃな方々がいっぱいいらっしゃるのでまずは任務完了、です(T_T)ゝ

速攻で次の任務「少年魔法探偵社」のブラッシュアップに掛かりたいところですが、骨組みは出来ているので最後の休憩してきます。


さぁ~~~~~~~~~!
いっくぞぉぉぉぉぉおおおーーーーーーーーー!!!
待ってて大きなたまねぎ~~~~vvv
(未だにあの曲で泣く自分;)


いいんだ、たとえ立ち見一個前席でも(ぼそ
ええ、アル中ですから。
(↑音鳴るよ)

やば・・・血が滾ってきた(笑)
[PR]
by simam-u | 2006-12-23 23:20 | 作品制作

チケット取れたぁ~!

先日言っていたTHE ALFEEのチケットをイープラスで。
会員登録するの忘れてて電話と一緒に交互で入力してたらもう後ろのほうだったぁ(T_T)
でも取れてよかったぁ~~。

ライブデータベースを作ってるサイトさんを発見。すごいよここ!
座席確認が出来るのはもちろん実際の場所の写真と解説も載ってるから、どう見えるか何が不利なのか事前に確認できる。

うわぁ・・・立見席の一個前って(苦笑)
うん、確かに現場でのショックは小さくなった、かな;

さて、クリスマスライブを気持ちよく過ごすために作業開始しますか。
[PR]
by simam-u | 2006-11-03 10:55 | お出かけ♪

給料日といったら寿司でしょう!

回る方ですけどねーw

本当はマンボウやくじら、サメなど珍しいネタが食べられるという池袋にある「ぎょかい丸」っていうおすし屋さんに行ったんだけれど、再開発でひかり町(ラーメン横丁)ごと無くなってました(泣)
ので、急遽相方オススメの所に行きました。(某往年のアイドルのBGMが流れるとこねw)

全品136円也は素晴らしい。タイムサービス時には白子とか一本穴子とか(一貫じゃなくて
一個乗せだけど)カニとかもあるの~♪ 白子は溶けるね~うまうまv
結構すぐおなかいっぱいになっちゃったからウニに手が出なかった(>_<)(カニ汁のせいか?)

帰りに中古CD屋に寄ったら妹が好きだったLOOKのCDがあったのでメールしたけど
返事なかったので電話すると、なぜかすぐ目と鼻の先にいることが判明してビックリ。
・・・あ~あ、乙女な道に行ってきたのね; 
しかし偶然とはいえ、なんだこの絶妙なタイミング^^;

てなわけで妹親子とロッテリアでお茶4ショット。
そしてマンガの会話は私を除いてトライアングルになるという(苦笑)
↑最近の少女漫画全然読んでません。
ところで目の前にいる小学生が読んでるっていうのが自然なんだよ・・・ね?普通は。「よつばと」。
いやよく分からなくて;


d0018024_12251471.jpgDVD版が新品オフで売ってたので保存買い。
ビデオ持ってるけど、さすがにもう見れないと思うし。

DVDの帯って縦型あるんじゃ~ん!
やっぱりジャケと柄揃えないといけないけど。
[PR]
by simam-u | 2006-10-25 22:04 | お出かけ♪