しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お引越し・新居 ( 5 ) タグの人気記事

いよいよ来週です

月曜日に引越しします。
ネットも電話も光にUP!(冷蔵庫を安く買うためという分かりやすい理由で即決w)
新しいプロバイダの手続き関係で、ネットに再接続するのはちょっと遅くなるかもしれません。
でも今度はメジャーなプロバだ~~。なんたってプルダウンメニューから選べるし!(泣)
ドリキャス時代からお世話になったけどさすがにもう終息してるからねぇ。

そして七年間ありがとう旧居!狭かったけど、風通り悪くて梅雨時は湿気凄かったけど!
夏暑くて冬寒かったけど、寝てると何処からともなく風がすり抜けるけど!
お風呂は広かったしトイレは過ごし易かったし(ぇ、横の塀は猫の通り道でよく顔つき合わせたし
来る人来る人「昔の友達の家みたい」って言ってくれたし(CDと本とゲームの壁のせいかと)
大家さんは雨が降ると干しっぱなしの洗濯物教えてくれるようなとっても優しい老夫婦だったし


                      私は結構好きだったなぁ・・・・


今度はもうちょっと収納が大きいのでゆったりくつろいでもらえると思います・・・たぶん。
それではPCからの書き込みは今日までです。
では無事に繋げたら新居で!(^ー^)丿
[PR]
by simam-u | 2008-04-18 22:31 | お知らせ

引越しブルー?

結構な量の燃えるゴミと燃えないゴミと萌えるゴミ(ぉ を出したつもりが
全然減ってねぇ~~~~~(T▽T)
何故だぁ~~~~!!

考えてみたら実家(持ち家)→引っ越し(賃貸)→更に引越し(賃貸)って、
実質初めての本格的な引越しになるわけで。
新生活の家電は揃ってるし新たに買った大きい家具もあるし、何より掃除!!
実家からなら自分の部屋周辺だけでよかったけど、
少しでも響かないようにちゃんと現状復帰しなきゃいけない。
どこまで何をどうやればよいのやらちょっとしたパニックですよ。
以前より手続きもいっぱいで、何より本当に引越し日までに終わるのかという不安が・・・

とりあえず現在我が家にはチェック表がいっぱい貼ってあります。
トラブル無くスルッと行けばいいなぁ。
[PR]
by simam-u | 2008-04-08 23:17 | (T_T)

引越し作業継続中・・・

今日は引越し先物件の管理会社に行って契約を済ませてきました。
これでもう後戻りは出来ません。いや、しませんけれども;
自分で行くのは初めてだからこういうのってドキドキするね!(>_<)
その場で色々説明されても実際に住んでみなきゃわかんない事だらけだろうし。

困った事になぜか 網戸が内側付いてまして(汗;;)
・・・網戸って普通、窓の外側にあるよね?ね?
試してみると案の定、上下のすき間が空きまくりです!(泣)
内覧の時から気が付いてはいたんだけれど、どうにか直してくれると信じてます、ハイ;

窓の外に木が茂ってて今はハラハラと桜吹雪がとっても風情溢れているんだけれど
夏の虫攻撃が今からかなり不安です。
もうベランダ全体に蚊帳吊るか!
せっかく一角全面ベランダだから一念発起して家庭菜園でもやろうかと思ってたのになぁ。
 ↑ 虫嫌いの無謀な夢

WEB拍手memo:
[PR]
by simam-u | 2008-04-06 22:43 | お出かけ♪

カニパスタ~~~(V)i i(V)

引越し準備のために区役所へ書類を取りに行く。
昼ご飯に前々から行きたかったカンデラおばさんのパスタ小屋へ。

d0018024_2243892.jpgオススメNo.1「渡りガニのクリームスパゲッティー」をしっかり注文。
パスタに程よく蟹ミソソースが絡んでンまぁ~~~い!(^~^*)
結構お腹いっぱいになってしまったのでケーキは断念したけど、
どれも美味しそうでした。

パスタ・ケーキ・ワイン。
黄金トライアングルですな!
また行こう♪
[PR]
by simam-u | 2008-04-01 21:57 | お出かけ♪

通い慣れたさくら並木を離れます


d0018024_22102556.jpgd0018024_2210544.jpgd0018024_2211743.jpg








ここを歩いて帰るのもあと何日かなぁ・・・
だらだらと引き延ばしていたお引越しがついに決まりました。
といっても一駅くらいしか変わらないんですが(^_^;)
でもよく使うスーパーとかお店は激変しちゃうのでおたおたしてます。
池袋遠くなっちゃうなぁとか気軽にナンジャタウン行けないなぁとかちょっと残念。

今度のところは広くてお友達も安心して呼べそうです。(や、そこまで広くはないですが;)
とりあえず二部屋あるし
小テーブルくらいはキッチンに置けるので「今度はホットプレートで焼肉よ~!」みたいな。

とはいえ、まだまだ移ってみないと分からない難題もありそうで多少不安ですが、
基本的には楽しみです♪
今度はソファーとか置けちゃうかもね!(ちっさい夢だなぁ~~)
[PR]
by simam-u | 2008-03-28 22:03 | お知らせ