しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

忘れた_(._.)_

d0018024_18314670.jpgd0018024_1832221.jpg恵方巻き~~◎
豆まき~~( ゜o)<≡≡((((☆

毎年買ってたので今回は自作。
きゅうり・かんぴょう・サーモン・でんぶ(無漂白)・
玉子焼き・しば漬け・カニかまで七福?
これを巻き簾で巻・・・うわぁ~~~<(T◇T)>!

前回お正月の伊達巻を作った際に
玉子液が染み染みだったのが取り切れずにカビてました(泣)
仕方なくオーブンシートで代用。なんとかなるもんですね。
で、無事恵方を向いて食べて一安心。

しかし後日、記念日だったことを登録していたメルマガで
「おめでとうゴザイマ~ス」と言われ知る。
あ”あ”あ”あ”あ”・・・・・
二人とも気づかないってなぁ。
[PR]
# by simam-u | 2010-02-03 18:30 | 今日の出来事

白もの

d0018024_1875773.jpgd0018024_188845.jpg白雪~~
白タイヤキ~~

・・・いや、それだけですが;
ホントにちょっとだけ積もったね。
近所の子供が手袋した手で大事そうに雪玉抱えてたけど。

またしても歯医者通い確定。
その近所に白タイヤキ屋OPEN。
・・・・・・矛盾してる?(ーー;)

ちなみに味は・・・うう~~ん、
そこまでタピオカのもちもち加減は好きじゃないっぽい。
これなら豆餅食べた方がいいなぁ。
よく考えたらベビーカステラ好きでした。
あのこんがりな皮がすきなんだと再確認。
[PR]
# by simam-u | 2010-02-02 18:06 | 自然

解禁でプレミアム限定ビール♪

d0018024_20115812.jpg無事にデト週間をこなし、
晴れて初ご褒美ビールでございます。
発泡酒じゃないぜ!第三のビールでもないぜ!
プレミアムモルツの黒ビールさま、沁みます(>_<)
甘苦うま~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。
ビールってこんなに美味しかったっけ。
たまにはいいよね。
[PR]
# by simam-u | 2010-01-29 20:11 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

わたし、デトします!

d0018024_19202175.jpg正月太りという前から
微妙な数値ではあったのですが、
拍車が掛かったのかさすがに不安になり
デトックスダイエットに挑戦することに。
キツ過ぎずゆるすぎずで参考にしたのがこれ
簡単に言うと野菜スープダイエットなのですが、
ちゃんとお肉もご飯も食べられる日があります。
普段だらだらとしてる自分が決められたことを一週間まっとうできるかっていう確認でもあったわけですが。

「果物食べられない日はキツイよ~やっぱり夜中おなか空くよ~(ノ_<。)」
とコーヒーだけは微妙に低脂肪乳をたらし(ぉぃ
普段買わない袋買いしたみかんがもったいないので日に一個だけ食べ(ぇ

そんなこんな弱音を吐きながらも開始して六日目。
お酒もお菓子も飲み食いしなかったがんばった!
と感慨深げながらも明日で終わるという時にこんな記事を発見。

なぜ初めに気づかない自分_| ̄|○ 
ここまできたら最後までやりますが、やっぱリバるのかなぁ・・・(泣)
来週末の仕事先の飲み会が心配です。

拍手お返事:
[PR]
# by simam-u | 2010-01-23 20:00 | 自分磨き

眼鏡の若だんなとメイドさんたちの寸劇トークライブ

要約するとこれで合ってるはず、たぶん(笑)

二回目の場所なのに思いっきり電車乗り間違えて開演ぎりぎりをかます( ̄ー ̄;)
警官役のお兄さんの良い感じのテンポに癒される。
何かいろいろと大変そうだったけれど無事終わってよかったです。
お礼とお誕生日のプレゼントを渡してそそくさと会場をあとに。
いろんな人がいろんな気持ちで動いて物が出来てゆくのだね。

自分はまずは動くところから・・・さて。
[PR]
# by simam-u | 2010-01-16 19:02 | お出かけ♪