しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬コミみたいです

まぁ、出すものもないのでご好意に甘えるのも忍びなく。
今回は引き続き大掃除&おせち作りです。
いろいろ大変な年だったので厄落とし?に
もういつ行ったか記憶のない二年参り初詣を実行予定。
一般人の年末年始を満喫します(^_^)
[PR]
by simam-u | 2009-12-30 10:00 | 今日の出来事

業務スーパー行った

d0018024_17133069.jpgでか~~い(^_^;)
電車で30分かかるもののほぼ初乗り運賃で行ける所に
業務用のスーパーが出来た。
年末混み混みのアメ横よりお手軽だったので行ってみることに。

ソースが二リットルとか紅しょうがが一キロとか何でもかんでもでか~~いw
駄菓子50個入りとか数多い~~;;
でも乾物や冷凍できるものはお得♪
暫く鶏肉と干ししいたけは買わないで済みそうです(笑)

元飲食店の実家では見慣れた漬物(もちろんキロ単位)とか結構あったから懐かしかったな。
[PR]
by simam-u | 2009-12-29 20:11 | cooking

自分的事業仕分け

まぁ早い話が年末大掃除。
去年引っ越して以来開かずの扉になっていた数箇所を
「えいや!」っと処分。いろんな意味で見切りをつけて処分。
そうしないと前に進めないからね。
来年は新しいことにチャレンジしたいです。
うん、いろんな意味で。

来年こそ良い年でありますように(^ー^)
とりあえずあと3キロ…(またかよ;)
[PR]
by simam-u | 2009-12-27 22:00 | 今日の出来事

めりくり~☆


d0018024_20311348.jpgd0018024_20312527.jpgd0018024_20313612.jpg









とりあえずクリスマス。今年は予算削減のためミニワイン&鶏唐で。
ケーキはもちろん自作!・・・いえ、半自作(^_^;)
スポンジは買って来ました。いやぁ~便利な世の中ですなぁ(ぉぃ
でもちゃんと(?)ドライフルーツがっつりラム酒に漬け込んでおいたし!
(単に酒ケーキが食いたかっただけ;)
何か黄色と茶色にしか見えないけどパスタと鶏唐キャベツ(レタス高い)です。
今年はツリーを頂いたので助かりました♪ まった来年~~
[PR]
by simam-u | 2009-12-25 20:30 | 今日の出来事