しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まつしまくんのおたんじょうび

d0018024_1162375.jpgでした。おめでとー(。・_・)ノ<☆・°:*:°
ちなみにこの手作りケーキ、
クリスマス用の既製品キットのアレンジなのは内緒ですw
いや、お菓子の家とかムリ~~~;
天板が二枚付いた回らないオーブンを買ったらね。
[PR]
by simam-u | 2009-11-30 21:15 | 今日の出来事

『カールじいさんの空飛ぶ家』試写会

d0018024_12644.jpg相方のお友達から『カールじいさんの空飛ぶ家』
試写会のチケットをいただいたので二人で九段下へ。
前からずっとCMが気になっててブランチで特集見たら余計に行きたくなってたところだったので
めちゃめちゃグッドタイミングでした♪ 感謝感謝 (*^ - ^*)ゞ

内容はもう王道でわかり易くてエンターテイメント。
でもってのっけから飛ばして号泣3回という・・・結局こういうのに弱いんじゃん自分(苦笑)
余裕があれば3D版を専用映画館で見たいところ。個人的には字幕推奨です。
[PR]
by simam-u | 2009-11-27 21:51 | お出かけ♪

自作きなこあめ

d0018024_0112293.jpgまさかの未開封きな粉の賞味期限切れにつき、

[PR]
by simam-u | 2009-11-26 21:10 | cooking

プレゼント交換会?w

久しぶりにメンバーのkandy。くんちに行ってきましたよ。
へけちゃん28日、kandy。くん29日、まつしまくん30日と
11月誕生日組が揃い踏みしたことでにわか交換会に。
(これでTKがいれば27日で最強カードになったのに(違)
なかなかの以心伝心っぷりに驚愕!これはいいものだ☆
なかなかタイミング合わないけれど、今度はみんなで行きませう。
[PR]
by simam-u | 2009-11-24 20:21 | 今日の出来事

羽根付きたい焼き~~>゜)))彡

d0018024_194989.jpg秋葉原に行ったついでに
前から行きたかった小川町の「たいやき神田達磨」へ。
祝日だったけど平日営業時間で間に合って良かった♪
はねはね~~☆

煎餅でもパンでも、こう~平べったくパリパリでちょっとこげた感じのはみ出したとこが好きです(^^)
[PR]
by simam-u | 2009-11-23 20:48 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

酒だ、酒持って来~~い!

d0018024_20222862.jpgd0018024_20224088.jpg紫芋のリキュールを発見&つい衝動買いで購入。
ストレートだと濃ゆいけど、ミルクを入れるとアラ不思議!
すいすいイケてしまうのでヤバいです。
やっぱり蒸かし芋と牛乳、最強(・~・)゛

そろそろボジョレー解禁だし、酒好きのムシがかなり歯止めがきかない感じ。
いろんなジャンルで750ml瓶買い→1.8ℓパック買いってどうよ(ーー;)
[PR]
by simam-u | 2009-11-14 20:22 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

マイケルジャクソン『THIS IS IT 』行ってきました

d0018024_20531186.jpg観て来ました 『 THIS IS IT 』
(公式サイトからタイトル曲が試聴できます)
アルバム試聴はこの辺り。

マイケルは好きとかどうとか言う以前に居て当然なポジションのアーティストでした。
学校や昔通っていたジャズダンス教室で普通に耳にしていたし、
いなくなるとか考えもしませんでした。
MTVで一番目にしたかも。なんというか、別格。

感想はとにかく「・・・何でこれが生で観れないんだろう。」
せめて後日のDVDでも良いから観衆が入った本番のライブが見れないのが本当に残念です。
ガラじゃなさそうだけど観てると動きたくなっちゃうんだよね。
心の中でクラップしまくりでした^^(ていうか微妙に口ずさんでいました;)
本当にミュージシャンよりアーティストという言葉が似合うプロフェッショナル。
もちろんただダンスと歌だけじゃなく映像も生のエンターテイメントもてんこ盛り。
アイディアの宝庫で的確で、でも威張ってなくて・・・何でもういないのかなぁ。もったいない。

一番好きな『Man in the Mirror』がラスト前に入ったので嬉しかったです。
『スリラー』とか『BAD』とか有名な曲いっぱいあるけど
これが一番ガツンと響くのはやっぱり歌詞のせいなのかな。

この映画化もいろいろと言われてるけれど、ここまで話題にならなければ知らない世代もいたわけで、
本当の彼の姿を知る機会が出来て良かった、と思いたいです。
[PR]
by simam-u | 2009-11-10 21:19 | お出かけ♪

あはは、冬コミ落ちましたー

というわけで残念ながらATMは冬コミ不参加です^_^;
もしかして楽しみにしていた方が万が一いらしたりしたらごめんなさいでした。

次回はしばらく不参加だったM3に出れればそこで新作を出したいと思います。
なんか日にちも場所も変わってるんですね;
かなり懐かしい。
[PR]
by simam-u | 2009-11-02 23:48 | お知らせ