しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中学校文化祭ファイナル

ATMの最新作「Land of Yaz」にも親子出演中の(笑)ゆきのすけの娘の文化祭に
今年もお誘い受けたので行って参りました。

演劇部がないのに芝居の上手い子(特に男子!)が多い当たり学年だったけど、
今年の舞台は三年生ということで特に自由度高し!
幼稚園児のおままごとに不倫やら離婚やらホモネタやら突っ込みまくりで
内容も芝居よりコント寄りだなあと思ったらこれ、高校演劇脚本なんだ;
内容は時間の都合で端折られてたけど、間とテンポが絶妙で中学校の体育館で大笑いしましたよ(^_^;)
間違いなく高校演劇に進みそうな彼らを微笑ましく見つつ、受験がんばれ~と
こっちの世界に足を突っ込みそうな妹娘にもエールを送ってみたり。
[PR]
by simam-u | 2009-10-31 20:17 | お出かけ♪

ペプシAZUKI( ̄△ ̄)

d0018024_1731348.jpgd0018024_17311733.jpgやっちまった、ペプシAZUKI。
前回のシソは「リピしてもいいかも」と思えたんで
まぁ大丈夫かと気軽に買ったのがまずかった。
なんだろう・・・
やっぱり汁粉と炭酸は合わないと思います(-"-)

お口直しにお煎餅。あずさ屋のプチ風せん。
近所のスーパーで見つけたときは小躍りしました、心の中で。
男子のバケツプリンと同じような感動です。
おせんべ食べるとたまに「ポコッ」と膨らんだとこがあるでしょ。アレが大好きで!
「いっそのこと全部膨らんでれば良いのに」という夢が叶いました♪
かっぱえびせんのごとくやめられないので食べ過ぎないように気をつけないと(汗;;)
[PR]
by simam-u | 2009-10-21 17:28 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

三大流星群<オリオン座>

オリオン座流星群が今年絶好の観測日和らしいです。
新月と被るのは次はもう70年後、月明かりのない状態で見れるチャンス。これはもう見るしか!
昨日は目の端で一個しか見れなかったので極大日の今日は長いのも含めてせめてあと3、4個は見たいなぁ。
三つベルトのオリオン座はスモーキーな東京の空でも見上げるといつも分かるから
他の星座とは親しみ度合いが違うんだよね(^-^ )
今年はせっかく世界天文年だし、夜中にちょっと見上げてみよう☆彡
[PR]
by simam-u | 2009-10-20 16:26 | 自然

ちょっと光明が見えてきたーー!

d0018024_21424899.jpgこっちとフリーソフト併用で。
ノイズゲートって使えないヤツだと思っていたのに侮っててごめんよ。
しかしガリガリ削れるのはやっぱり否めない。
ノイズをとるか音質をとるか、バランスが悩みの種。

悶々としてたののやっと目処が立ったのでしばし整音屋さんをがんばります。
・・・って、遅ぇ(-_-)
[PR]
by simam-u | 2009-10-18 21:49 | 作品制作

待ってましたマッシュルームバーガー!


d0018024_19423123.jpgd0018024_19424585.jpgd0018024_19425962.jpgフレッシュネスバーガーの新作。
ミートパテではありません。
バーガーサイズのきのこ、
でか!w

肝心のお味の方はというと、
ん~~~キノコだねぇ^^;
ソースとマヨネーズで食べる感じ?うん、まぁ、ネタ的に一回でいいかな。
もしかしたらフライパンでバターソテーした方が美味しいかも?!
フレッシュネス久しぶりに行ったけどやっぱりお高いなぁ。
せめてドリンクを半額にしてくれたらもっと通うのに・・・(ドリンクとバーガーほぼ同じ値段;)

━・━・━・━・━・━・━・
ただいまドラマの音声調整中。
何か今回は手ごわいなぁ。ノイズが思うように取れなくて困ってます(=_=)
[PR]
by simam-u | 2009-10-13 19:55 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

世間はM3だったらしいですよ

ATMM3不参加につき、午前中は家の掃除と夕方からは仕事先の送別会っぽい飲み会に。
(一度も会ったことないほかの店舗の子じゃ分からんけど一括になっちゃうからねぇ)
何かもういろいろとグダグダな状況で仕事ってこれでいいのかなぁと日々思う次第。
とうとう自分の身にも来ましたよ時間短縮の波が(゜へ゜)
やっぱり資格とか取っておいたほうがいいのかなぁ。
そんな中、またしてもユーキャンの通信講座を一回も出さずにサポート期間が終わるのであった・・・
ああ、だめ人間。。。

さて、コミケの当落は11/1らしいですよ。どうなりますことやら。
・・・あ、次回のM3、誕生日じゃん_| ̄|○
[PR]
by simam-u | 2009-10-11 22:08 | イベント

「ヨコ魔女2」編集スタッフ会議

でした。
なにせ長期に渡ってしまっているのでいろいろと不具合が(汗;;)
作曲・編集・原作・統括で会議。ひとまずメドが立ってよかった。
やっぱり人数多いとメールは行き違い思い違いが怖いですね。
会って話すのが一番!部屋も片付くし!(ぉぃ
いや~来客ないとがっつり掃除ってなかなか腰が重いのよね^_^;

d0018024_234564.jpg久々に手作り。
クッキーにあらず、「そばボーロ」です。
代表的な花型&真ん中を抜く絞り金具がなかったんだよね~。
ちなみに手に持っているのは☆☆❤で三個くっついちゃったヤツです。
後で剥がしたけど。
始め間違って塊がくっついて離れなかったので仕方なくそのまま焼いたら
真ん中盛り上がってふわふわの卵ボーロになってた(笑)
[PR]
by simam-u | 2009-10-04 20:21 | ATM収録・活動日

初ズッキーニ!

d0018024_19491991.jpgお安かったので初めて購入。
ラタトゥイユチックにして食す。
食感は、ウリとナスの間の子な感じ?
でも見た目はバナナみたいなんだよね。不思議~~。
(手前の丸切りのやつ。やっぱりバナナの輪切りに見える)
[PR]
by simam-u | 2009-10-02 22:48 | cooking