しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの実家と土産

夏に弟妹たちで実家に集まったのですが、自分はいつもの夏修羅場にぶち当たったため不参加でした(ーー;)
そのリベンジにとシルバーウィークの最後に一人で埼玉まで行ってきました。
車ないとホント無理なとこで送り迎えは父親に。(毎度申し訳ない;)

家で種から育てたマリーゴールドが3株とも順調に育ってしまったので1株嫁に持っていきました。
(じゃないと秋蒔きの土が空かなくてね~(ぉぃ)
相変わらず忙しそうだったけど元気そうで何より。
文字通り酒(父娘のみ)と肴でまったり。
煮魚・てんぷら・甘露煮・干物・乾き物・・・あ~~ホントに魚しか出てこないウチって!(笑)
自分ちでももうちょっと魚率増やさんとなぁ。高いよね魚;
d0018024_20581014.jpgというわけで主目的のイワシのシソ揚げGETですw
妹たちが持って帰ったっていうから自分も欲しかったんだ~~。
実家が飲食店だった頃の親父の十八番。
職換えしてからあまり作ってないみたいだけど、やっぱ懐かしいやね。
[PR]
by simam-u | 2009-09-23 20:29 | お出かけ♪

ATMメンバー&関係者の飲み会でした

d0018024_193116.jpg
勝手知ったる池袋にて10名集合。
(祝日でも平日は来れないメンバーごめんなさい;)
月曜だったのでへけちゃんも参加でした。うれしや~~(^-^ )

何故か席が男子?と女子?に別れた為、ガールズトーク炸裂でした。
不況の折予算削減と、気がつけばボトル注文のウィスキーボーイズと
焼酎シスターズがっ!(笑) しかも両方ロックだし!

え~~、お陰で帰宅の電車を降りてからコンビニ寄って・・・その後の記憶がかなり怪しいデス(^_^;)
服着たままうつ伏せで寝てたーよ;
それと私、酔うと触り上戸気味っぽく・・・・・・・・・・・・・被害に遭われた方ごめんなさい(汗;;)

まぁとにかく今後についてはみんなもがんばってるからお前もがんばれということですハイ。
冬に向けてのカウントダウンはもう始まってるんだもんねぇ。んしょ!
[PR]
by simam-u | 2009-09-21 22:18 | ATM収録・活動日

ひとカラ(一人カラオケ)しました

最近声を出してないなぁと思い、積もり積もった勢いで歌広行ってしまった;
カラオケ好きなんですが、ジャンルが狭すぎて一緒に行く人を限定してしまいます。
主にTMNETWORK、ALFEE&80年代の曲&8~90年代アニソン(笑)
特に某サークルの小林さんとは白黒からもイケる「魂のアニソン仲間」です(^_^;)

でも今回はTM NETWORK(notTMN)オンリー。
大人買いのごとく「端っこから端っこまで!」と思ったのですが、
さすがに時間の都合で一時間半の中では厳しく泣く泣くセレクト。
アルフィーさんでもそうですが、三声のコーラスはやっぱり一人じゃ寂しいね~(当たり前)
カラオケイベントでも探して行けばいいんだろうけど、
この年で人見知り気味なんで勇気がありません(>_<)
ハモれる人募集~ってなかなかいないんだよなぁ。
[PR]
by simam-u | 2009-09-19 18:55 | お出かけ♪

中川勝彦さんの命日でした



大好きだったアーティストです。
知らない人にも見て欲しいので貼っておきます。
もう15年も経っちゃったよ、勝っちゃん。
でも、今でも全然色あせないよ。
[PR]
by simam-u | 2009-09-17 23:20 | (T_T)

すみかでスタッフ飲み会的なもの

をいたしました。
とりあえずリクエストのハヤシライスを作ってみるものの、これ、酒のつまみにはちと重くないかい?!(笑)
とりあえず自家菜園のローズマリーとブッシュバジル活躍で良かった良かった。
(しそはちょっと出来が悪くてNGだったけど)
これも自家栽培のつまみ菜とイエロートマトとオクラを出し忘れたことに後で気づきました(>_<)
「ヨコ魔女2」の編集関係やら追加収録の有無やら突っ込んで話せてよかったです。(私は主に飯作ってましたがw)

そして滞っているアレも・・・。
確定ならやる気倍増なんでマジでやりますよ、はい。
まずは目先のことを片してから;;
[PR]
by simam-u | 2009-09-13 22:09 | 今日の出来事

他所収録

毎度お世話になっているめみゅっとさんのスタジオ収録へ。
今回は同じ台本参加者が4人も揃ったラッキー日というのにエフェクトの関係で別録りな自分(泣)
あああ”、まさかの展開(いえ、楽しかったからいいんですが)

なにぶん出演話数がシークレット台本なので「詳細はCD買ってね♪」な内容なのですが、
買って損はないヤバさなのは確かです(笑)
なんていうか皆さん、競う部分間違えすぎ^_^;(自分も乗っかったけど)

それにしても、今更ながら自分の肺活量のなさと腹筋の弱さにはヘナヘナなものが・・・;
本気で水泳やらなきゃかしら。
[PR]
by simam-u | 2009-09-05 23:49 | 自分磨き