しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

d0018024_2055432.jpgd0018024_20551988.jpg
ですね~

うちの「ミラクルビーム」っていうひまわりは
一枝からたくさんの花が咲く品種だったのですが、
一輪目が立派に咲いた後害虫にやられてしまい
結局ビーム咲きしませんでした(T_T)
多分これがそうなんだろうなぁ・・・と思いパシャリ。
ちょっと救われた♪
来年こそ~~
[PR]
by simam-u | 2009-08-29 17:54 | 癒し

やめられないとまらない(>_<)

d0018024_2135183.jpgギンビスさんの焼き枝豆スナック。
かっぱえびせんは最近食べてないけど、これはヤバいです。
揚げてないからヘルシーなのと小袋だからぺろっと一袋いってしまう。
見た感じギンビスアスパラガスに似てるんだけどどっちかというと「おっとっと」の食感。
でも流行りものだからすぐ無くなっちゃうんだろうなぁ。

ところで通常の2、3倍アクセスがありましたが何かやったか自分?(汗;;)
菓子なのか!菓子の写真なのか!(検証のため上げてみるの図w)
サークル関係からならうれしいんだけどなー。

さて、そろそろいい加減石のように固まり気味の「アレ」を動かしますかね。
[PR]
by simam-u | 2009-08-24 21:03 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

すっかり秋空?


d0018024_2314433.jpgd0018024_232163.jpg
何か空が高~い、気がします。
そういえば今年は「猛暑日」って聞かなかったような。

以前から躊躇していたキャラメルコーンのコーラ味。
むむぅ~~~( ̄‥ ̄;) これってアメに付けて食べるあの粉だな。

ちょっとこれからのコミュニケーションについて考え中。どうしようか迷うところ。
手始め?に今更コミックマーケットの申し込みで使っているcircle.ms(サークルドットエムズ)にサークル登録してしてみる。
で、やってみてから登録制な事に気づいたり・・・;
これ、入ってる人しか見れないのでは(汗;;)
[PR]
by simam-u | 2009-08-23 18:29 | お出かけ♪

ミスドの夏菓子

d0018024_222447.jpgポン・デ・抹茶ミルククランチ&黒みつ葛あずきフレンチ

しまったぁぁああ~~~!
・・・・・・・・・二個食ったら500カロリー肥えちゃ、いや超えちゃうのね(°口°;)
久々でつい; 美味かったんですもの。
[PR]
by simam-u | 2009-08-22 19:15 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

冬の申し込みはお早めに(サークルカット付き)

d0018024_145454.jpg
冬コミ申し込み済ませました。
毎回思うけど締め切り早すぎ!
手数料高くてもネット申し込みしちゃうわけです(泣)

というわけでサークルカットで「ヨコハマの魔女」新絵師さんの
爽やかさんな「朝倉里美」初公開です♪
詳しいことは専用ページを立ち上げてからお知らせしますが、
旧イラストとはまた違った系のホワンとしたかわいさが好きです(*^_^*)

今回初めて「モノクロ二階調」で出力したんだけど
パッと見すごい荒く見えるのが心配。
でも印刷サイズになるとちゃんとグラデに見えるから不思議だ。
[PR]
by simam-u | 2009-08-18 22:58 | イベント

展望台で癒されよう

結局コミケ終了後、打ち上げもせず夕飯も食わず寝てしまい、夜食に冷凍ピザを一枚食べただけの寂しさから
「がんばったご褒美を安・近・短で!(ぉぃ」と久々にサンシャイン展望台に行ってきました。

地下の讃岐うどん屋で遅い昼食を食べてから昇ったので16時近くに。
西日がきつかったけど屋上は風が強めで気持ちよかった~(^-^ *)
叶うならシート敷いて寝転がりたかった!更に夜だったら星が絶対綺麗☆彡
先日のペルセウス流星群もしっかり見えたかも(泣)

満喫して下に降りてきたら、もともと夏休みで騒がしかったのが更にヒートアップしていた。
「劇場版公開記念 NARUTO-ナルト-疾風伝」展がやってるのは知ってたんだけど
まったく興味がなかったので気にしてなかった。のですが、

どうやらちょうど声優さんのトークショーの時間に当たってたらしいです;
竹内順子さんと森久保祥太郎さんのようでしたが、既に黒山の人だかりでモニター越しにしか見えず。
被りもののナルトの横でムチャ振りされてるのだけはわかったけど(笑)
(気にせず館内を回っていたらサクッとスタッフ通路の横から偶然間近にチラ見できちゃいましたが)

カフェラウンジで「世界のビール祭り」(←こっちが目当て)をやっていたので
なるべくディスカウントショップで買えなさそうなのをチョイスして飲んだりしてるうちにイベント終了。
つまり帰りのエレベーターがどっと混むので仕方なく待機。
休憩スペースのでっかいソファーいいね!
ホント半分寝そうになりながらぼ~~としてると奥が騒がしい。
かなぁとは思ってたけどやっぱり「出待ち」でした。

ジャンルは違えど自分も昔友達とやった覚えがあって、なんかあまじょっぱい気持ちになりましたとさ。
お客さんにちゃんと小学生親子連れがいっぱいいたのにホッとした。
展示のタイトルの「ボーイズライフ」を「ボーイズラブ」と見間違うほどオネエちゃん多すぎて(笑)
[PR]
by simam-u | 2009-08-16 18:34 | お出かけ♪

めみゅっとさん出演回のWebドラマが公開されました

毎度お世話になっているめみゅっとさんで、
イツカダレカノ物語09 ストーリー02:「病は気かも」が配信されました。
嶋村は悲劇のお母さま(しかしコメディw)役で参加しております。
お暇のある方は◆ボイドラ*OnAir◆さんから「めみゅっと」で検索してみてくださいね。
しかし・・・何で浮いてるんだろう(ーー;) 胡散臭いというか、どうもイロモノ癖が抜けません_| ̄|○
[PR]
by simam-u | 2009-08-16 14:41

夏コミ終了~~~~っ!

d0018024_20543017.jpg
つ・・・疲れた……(o_ _)o

まずはATM作品をお買い上げくださった皆様、
手に取ってくださった皆様、
差し入れくださった皆様、
チラシだけでも受け取ってくださった皆様、
生存確認に来てくださった皆様、

(愛を込めて)ありがとうございました!☆m( _ _ )m☆

参加された皆さんもお疲れ様でした。
とにかく今回は超混みだったようで入場フリーになったのがなんと一時過ぎだったという・・・;
これはあれか、ETC1000円特需と地震で高速閉鎖による帰省やめの安近短と実寸ガンダムの影響か?!
特にコスプレブースは鬼混みで登録だけでもイベント終わりそうな勢いで大変だったらしいです。

そんな中男波(おとこなみ)を掻き分けて来てくれた絵師のゆきのすけ(妹)、
売り子までしてくれてマジありがとうでした(T_T)
日曜開催だと普段会えない知り合いや、スペース不在で巡り合えなかったお客さんにやっと会えたり
やっぱりありがたいなぁとつくづく思います。(またもやすれ違い組メンバーはいましたが;ごめんよ~)

今回は特に大人買いな方が多く、自作品ながら申し訳ないやらありがたいやら
久々に計算パニックになってごめんなさい(@-@)(@-@) 単価ど忘れてるし

「ヨコハマの魔女2」のご要望も多くひたすら平謝っておりました。
真実ちゃんまた編集一緒にがんばろうね!
ペーパーにも載せた新絵師さんのイラストを徐々にいただいているのでCMと共に近日公開予定です。
冬コミまでは早いね~~。忘れないうちに申し込みせねばっ。
[PR]
by simam-u | 2009-08-16 03:29

完成です!(遅)

告知が遅くなりましたが「the LAND of YAZ」無事完成いたしました。
これでお天道様に顔向けして販売が出来ます(T_T)

本日イベントにお越しの方

           東3ホール ” ケ ”- 20a

にて、お待ちしております!
[PR]
by simam-u | 2009-08-15 02:40 | イベント

ちょっとだけ情報追加

しました 「The LAND of YAZ」

松島君が画像関係、在庫関係メチャクチャがんばってくれてます!
真実ちゃんが音声編集とってもがんばってくれてます!
嶋村はCM・・・ま・・・間に合うはず;

キンコーズのお兄ちゃんはとってもとっても優しかったよ(ノ_<。)
画像開いてはみたものの自分で作ってないので微修正が出来ない!
使い方がわからずハラハラでしたが優しく教えていただきました。
普通ならお金取れるレベルだよなぁ。無知でごめんなさい。
ていうかホントにごめんなさい(汗;;)

ここまで迷惑かけたんだから完成させんとなぁ。


*最近感想BBSの迷惑書き込みが多いのでしばらく新規投稿できないようにしました。
リンク禁止してもダメってどうすりゃいいんじゃ~(-_-;) 新しく借りるのもなんだしなぁ・・・
[PR]
by simam-u | 2009-08-11 21:49 | 作品制作