しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もっちもち

d0018024_21164940.jpgもちもちパンのもと使用
チーズベース生地に
・角切りチーズ
・ゴマ
・チョコ
・ウィンナ

をトッピング。

やっぱ回る皿だと焼き加減が足らないねぇ。
[PR]
by simam-u | 2009-06-20 18:16 | cooking

夏コミ当落でました

すいません、受かっていたようです。
常勝サークルさんが軒並み落ちていて戸惑いまくりで複雑です (; _ _ )/
一年振りとはいえ申し込んだものにはうちもほぼ落ちてなかったので今回は厳しいかと思ってましたが・・・
イベント参加は秋のM3以来ですね。温めているものをちゃんと出せるようにせねば。
一応日時記載。

    2009年8月15日(土) 東3ホール ” ケ ”- 20a

・・・・・東・・・・・・
ひがし?!←(°°;)-  あ”うあ”うあ”~~~~(泣)

売り子は若いもんに任せたい今日この頃・・・
[PR]
by simam-u | 2009-06-08 20:29 | お知らせ

ウメッシュ漬けました

d0018024_195471.jpgあと二ヶ月~(^-^ ) ♪    駄菓子菓子!

梅        ¥498
氷砂糖     ¥398
ホワイトリカー¥1,150
──────────────
         ¥2,046

チーーーン・・・


買ったほうが安くね?

とか言わないの~~~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
[PR]
by simam-u | 2009-06-07 19:03 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

で、早速料理かよっ・・・ていう

d0018024_422551.jpg相方共々太陽のトマト麺が好きで
「ラーメン食べに行こう!」というと1/2の確率くらいで食べに行きます。

でもこの不況のご時世、そうそう外食というわけにもいかず・・・
それなら自分で作ったらいいじゃないと自宅で再現にチャレンジ?!

とはいえ作り方はわかっていないので、しょうゆラーメンのタレをベースに
肉野菜とトマトピューレ的なものを煮込んで、すりおろしニンニクとチーズを投入!
隠し味に砂糖を一つまみとケチャップとワイン少々。
麺を茹であげ、タバスコと黒コショウ粉チーズ追加であら不思議!
それなりのお味になりました(^¬^)
(写真の真ん中の玉子とパプリカはお店では入ってませんw)

今年のベランダのバジルが大きくなったら入れて食べてみよう♪
[PR]
by simam-u | 2009-06-04 23:00 | cooking