しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ももんが企画と追加収録

久方ぶりの新作収録でございました。
サイズこそミニドラマですが、かなり新鮮なものがありまして。

あろうことか偶然某団体の集いと重なってしまい、参加者不足に困っておりました。
考えた末、まさかの懐刀?に応援を要請。
「猫の手も借りたい」ならぬ「中学生の手も借りたい」いや借りてしまえ・・・というw
いやまさか本当に受けてもらえるとは!まさに家内制手工業!(違
ダメ元でも頼んでみるもんですな。感謝でございました。

そんなこんなで久々のシュールレアリズム満載の「ももんがプロジェクト」収録。
とりあえず申し訳ない、私がイタイ主役で申し訳ない<(。_。)>
そんな時点で内容は何となぁくお察しください。

一応夏コミ受かったらこれでなんとか・・・おねがいします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?追加してるヤツですか?
え・・・鋭意製作中につき・・・・・・・はい。
機が熟すまでお待ちくださればありがたいです。
d0018024_1205153.jpg差し入れにいただいたクリスピークリームドーナッツ♪
人数多かったのに申し訳ない;お気遣いありがとうございます。
[PR]
by simam-u | 2009-05-31 22:01 | ATM収録・活動日

か~ぶ♪ ・・・じゃなくて;

d0018024_1341113.jpg今年はベランダぎりぎりに置いて日照を増やしたせいか、
収穫が早かった気がします。太陽、大事。

さて、たわごとと銘打っていたとはいえ、ドラマサイトのブログにも関わらず
大半を侵食し始めてしまったガーデニング日記の専用置き場を決めたので今後は露出が少なくなると思います。
こっちの更新頻度下がりそうだけど、菓子料理類も健在だからまぁほどほどに。

そろそろ夏コミの当落も出ることですし、ねぇ。
[PR]
by simam-u | 2009-05-24 20:32 | 自然

MOSDO!

d0018024_21585575.jpg初めて買いました。
ドーナツバーガーの方も美味しかったけど、
ポテドの方がヒットな気がします。
ジャガイモ練りこみチュロス?みたいな感じで、
こっちだけ定番化してほしいなぁ、もうちょっと量も増やして。
ケチャップついてたけど素材感を味わいたい人にはいらないと思う。

数日前にMOSの穴あきバーガーも食べましたが、
なんか損した気がするのは私だけ?(ー_ー;)
わさびソースは美味しかったけど。

石丸電気が閉店セールをしていたので、夏に向けて照明のペンダントを半額で購入。
気になっていた虫ベール付です。
窓から樹木が近いから羽虫が寄ってきて大変だったのでこれで解消!・・・のはず。
リモコンなくさないようにしなきゃ(汗;;)
[PR]
by simam-u | 2009-05-16 21:57 | お出かけ♪

今年最初の収穫

d0018024_20284986.jpgすっこ抜きました。
二年目の土はふるいにかけて再生MIXしても虫が発生しやすいようで、
葉っぱがかなりやられます(T_T)

<現在生育中>
青しそ・ラディッシュ・ミニかぶ・ミニにんじん
ミニトマト(二本も苗が根切り虫にスパッと。(;>_<;))

<苗育て中>ミニひまわり

パセリは枝が増えたから結構取っても大丈夫になってきた~♪
去年買ったローズマリーの匍匐(ほふく)が結構なことに;

・・・・・ほんとに日記分けるかな(ー.ー")
[PR]
by simam-u | 2009-05-12 20:27 | 自然

本日はM3ですが

ATMは準備が整わないのでサークル不参加です。申し訳ない。
嶋村個人は今のところ未定です。
もしかすると周辺をうろついているかもしれませんが、基本いないベースで。
気にしてくださる方が見ている可能性を考えて一応 ( ..)φメモメモ

━・━・━・━・━・━・━・
春蒔きの苗があれこれ育ち始めました♪
去年花が咲いた後収穫したバジルの種を雨風に放置していて
さすがに発芽しないだろうと空いてるスペースにパラパラとこぼしたら
すべて発芽_| ̄|○ どんだけたくましいんだよ・・・;
そしてすでに虫との闘いの火蓋が切って落とされたのであった(泣)
[PR]
by simam-u | 2009-05-05 03:16 | イベント