しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バースディで芝桜in羊山公園

この日以前に後日つらつらと追加されますがまぁたわごととして。


そんなわけでまたひとつ年を取りましたよ(・へ・)
もちろんいくつとか聞くなっていう微妙の妙のほうの妙齢ですが;
せっかくなので秩父の羊山公園へ相方と行ってきました。
d0018024_2134559.jpgd0018024_214548.jpgd0018024_2142031.jpg


まぁなんというか、人が多いのでロングがなかなか撮り辛い感じではありましたが^^;
真っ盛りちょい越えな咲き具合でまずまずでした。
どちらかというと自然満喫?羊山のパノラマがすげぇ~~~!
山すそを西武鉄道が横断するのがなんとも良かったです。
羊はカメラ目線来たのでつい(笑)
[PR]
by simam-u | 2009-04-29 22:05 | 今日の出来事

いい加減そろそろ別ブログにしたほうが良いとは思うんだよね

d0018024_18575934.jpg人んちの花勝手に撮ってるシリーズ。
この花びらって一箇所からじゃなくて5枚がストロー状に出てきてる!
不思議~~。
後ろから撮るの忘れたけど;

何の花か分かった!
オダマキ」ですって
[PR]
by simam-u | 2009-04-26 18:55 | 自然

どっさり

d0018024_18422528.jpgベランダ菜園一回の収穫量じゃねえ( ̄-  ̄ ;)
基本的にはそろそろ収束気味。
これから暑くなるので油断は出来ませんが。
[PR]
by simam-u | 2009-04-15 18:40 | 自然

訳あって再収録m(__)m

思い起こせば去年の今頃引っ越したわけですが、
いまだに未開封な荷物がわんさか状態です。

そんな中・・・やらかしました。
はい、紛失ってヤツですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ”あ”あ”あ”ぁ(声にならない声)

ここ数週間の不穏な動きもそれに起因しておりまして。
まことに申し訳ないやらふがいないやら。
関係者各位には多大なご迷惑をおかけしております。

全部なわけじゃなく一部なんですが、割と大きな一部だったりして(汗;;)
「どうせだったら一緒に回りも録り直してしまえぃ」ということで今日に至ります。

間に合えば夏、無理なら秋・・・でしょうか。
まずは完成目指して一歩一歩・・・

半年振りに会ったメンバーは自分も含めそれぞれ大変そう。
不況のあおりがこんなところにも(涙)
みんながんばって明日につなげよう!!(・へ・)○
[PR]
by simam-u | 2009-04-14 18:17 | ATM収録・活動日

ぽんぽんぽん♪

駅へ向かう通り道の近所の公園の・・・以下同文(笑)
公園というには人通りが多い多い。抜け道という名の公道と化してますw
d0018024_23155966.jpg
[PR]
by simam-u | 2009-04-12 16:12 | 癒し

花見3

近所のお寺へお散歩。
しだれにソメイヨシノに山桜?
こんなに近場にここまで見事に咲くとこがあったならもっと早く来れば良かった~!
でもまだつぼみだらけで、これから咲く気満々な種類もあったからまた来よう♪
右は桜の木のウロが池状になったところに生えてた花芽。たくましいなぁ。
d0018024_2332918.jpgd0018024_2361171.jpgd0018024_2364038.jpg
[PR]
by simam-u | 2009-04-11 15:50 | お出かけ♪

花見?2

d0018024_2247099.jpg自宅前の庭の桜開花。
しかし真正面は別の木なので遠い!遠いよ!(泣)
来年はデジカメで撮ろう・・・
[PR]
by simam-u | 2009-04-07 14:41 | 自然

花見☆

皇居のお堀と北の丸公園へお花見に。

d0018024_2210995.jpgd0018024_2210229.jpgd0018024_22103416.jpg








中の庭園にも入れたよ。芝生がふっかふか~~~
空が広~~~~い!!!\(=o=)/

d0018024_22161156.jpg日が落ちた後は前から行ってみたかった「赤坂サカス」へ。
「赤坂サカス」って何で三回言ってみたくなるんだろうw
赤坂サカス!赤坂サカス!赤坂サカス!

実はこの日、たまたま「TBSオールスター感謝祭」の生放送当日だった(^_^;)
花サカスで汽車が通る桜の通りが走るコースなので規制されててザッとしか通れなかった~~
ステージで矢口真里と「エアバンド」が歌い出したとこで帰りました。
割とTV芸能人に興味が薄い人間ばかりで行ったので
「へ~本物なんだ~」ぐらいのテンションでしたな。
今度は普通の日に行こう。
[PR]
by simam-u | 2009-04-04 16:03 | お出かけ♪

アウトレットな食べ物

「賞味期限ぎりぎり」って言うとなんかなぁと思うのに
「アウトレット」っていうと途端に地球に優しい気がしてくるから現金な話だ(笑)
d0018024_21581121.jpgd0018024_21582973.jpg
お土産にもらったピーチパイとその袋。
意気込みは分かったけど印刷までしちゃうのがすごいと思った(^_^.)
[PR]
by simam-u | 2009-04-01 19:56 | お菓子・飲み物(コーヒー主)