しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お泊り~♪

真実ちゃんからお誘いメールがきたのでどうせだったらとそのまますみかへお泊りに。
まつしまくんと夕飯合流してそのまま家飲み;
どんだけ飲んだろう・・・翌日バイト先の飲み会もあるのに久方ぶりに二日酔いです。

かなりいろいろ溜まってたのでうわ~~~っとしゃべくりまくりました。
ビックリ発言をしたりされたりかなりエキサイティングでしたが
自分では思いつかない突破口を持ってきてくれてありがたかった。
まだまだ視野が狭いなぁ。
ちょっとすっきりしたのでのろまなカメの手をゆるゆると動かします。

そんなこんなで春のM3の申し込みはやめました。無理はしないって決めたので。
夏コミは申込書を買ってるからちゃんと手続きします。新作カットがなくて困ってはいますが。
あとむでも置いとくか。
[PR]
by simam-u | 2009-01-30 23:53 | お知らせ

人参最終引っこ抜き~~(>_<)

d0018024_2118445.jpg年末に抜かなきゃいけないかったのに
思いっきり忘れてました(汗;;)
一番大きいのが見事に鬆(す)が入っちゃったけど他は無事収穫。

葉っぱごとチャーハンに入れて食べました(^^*
てんぷらでも良かったかなぁ・・・
今年はもうちょっと大きく育てよう。
[PR]
by simam-u | 2009-01-17 15:16 | 自然

探さない方のウォーリー

d0018024_2059106.jpgやっと観に行けました♪

ベタなのは分かってるんだけど、初めてオブジェを見た時から釘付けだったからしょうがない。
だって、他人とは思えないんですもの!w

EDロールも楽しませてくれるので席を立たずに全部観るべし。
ウォーリーもイブもロボットなのに人よりよっぽど人間に見えます。
[PR]
by simam-u | 2009-01-11 20:29 | お出かけ♪

年始集まりで蓬莱閣

毎年恒例の親族の年中行事でございました。
いわゆるお年玉交換会要素の強いアレです。面倒です(笑)
今までは実家に集まっていたのですが、今年は上野で会食。

物心ついた頃から行っていた上野の蓬莱閣へ。
良く言えば老舗のたたずまい。かなりレトロです。
物凄い久しぶりなのに行けば分かるもんですね。
羽振りの良い頃は南蛮漬けにされた鯉が丸々一匹ドーンと回るテーブルに載ってきて
子供心にトラウマになったものです。(口が開いてて怖かった(T_T))

回るテーブル囲んだのって何十年ぶりだろう。
あれって大人数でコースでないとまず座らないから。
やっぱり会話が近くていいです。
でも半年振りに見たばかりの母親が小さくなっていてちょっと切なかった。
大事にしないと。

d0018024_1793536.jpgd0018024_1710273.jpgd0018024_17102759.jpg
解散後、浅草まで足を伸ばして氏神さんへ。
今年は12年に一度しかお目見えしない牛のお守りを求めに!
d0018024_17302950.jpg
無事買えました~。
願い事が叶ったら小座布団を作って敷いてあげるとまた叶うそうです。
というわけで玄関に鎮座しております。
願い事・・・多すぎてというか大雑把過ぎて悩むところです(苦笑)

#ちなみにこの記事でエキサイトブログに移って500件目らしー。少ないなぁ。
[PR]
by simam-u | 2009-01-02 16:44 | お出かけ♪

2009年でございます

d0018024_16105626.jpg明けましておめでとうございます。
本年も年越しそばを食べつつジャニーズカウントダウンで迎えました。
夜中に初詣に行こうとするも前日からの睡魔に勝てず日が昇ってからの参拝となりました。
実は初の神田明神です。
(さすが秋葉原のすぐそば。HPも充実してますな)
秋葉観光案内スポットらしくメイドさんがMAP配ってました。
おみくじは中吉。まぁ可もなく不可もなく^^;

その後万年電気ストーブから脱却すべくヒーターを買いに電気街へ。
オススメのカーボンヒーターを最後まで悩んでとりあえず保留。
機能はそんなにいらないから熱効率良くて省エネのものが欲しいんですよねー。
昔、親が電気代を湯水のように喰うセラミックヒーターを使ってたものでそれだけは避けるべしです。

さて、とりあえず年賀状作成せねばっ(遅
本年もよろしくお願いします。
[PR]
by simam-u | 2009-01-01 14:09 | お出かけ♪