しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一応年内最後のブログ

振り返ってみると今年は「停」の一文字でした。
錆び付きだした歯車を動かす事がいかに大変かを身を持って痛感しました。
誰かがオイルを挿してくれようとしてもそもそも蓋が開いていない感じで。

来年はせめて「胎動」の一年でありたいと思います。
春にひょっこり芽を出せるように。
いい年して未熟が服を着て歩いているような自分ですが、
よろしければ来年もお付き合いくださいませ。

みなさま良いお年を。

[PR]
by simam-u | 2008-12-31 01:08 | 考えごと

進んでいない経過報告的なこと

d0018024_23183785.jpgいろいろやってません。
年内に済まそうと思ったことがいくつもあったはずなのですが、
気が付けば数日で年が明けちゃいます。

現在色々と新たにやりたいことに気持ちが揺れており、
「これをやったらこれをやろう」と思っているうちに玉突き状態に・・・。
いろんな人に合わせる顔がありません。
そんなこんなでコミケ中はお仕事&作業してますよ。

もう本当に他の事はうっちゃって明日明後日は気合を入れて
一個一個性根を据えて取り掛からねばヤバイ状態です。
体力的にもう徹夜出来なくなっちゃったしなぁ。

来年は始動の年。いろんな事がガラッと変わるかも!

今のところ忘年会・新年会は希望があればやる感じな気分。
[PR]
by simam-u | 2008-12-26 23:20 | お知らせ

クリスマスイブイブ(写真多め)

「メリークリスマス!」と言いつつ天皇誕生日を祝える
日本国民には非常に都合の良い日にお出かけしました(笑)

散歩ついでに上野の科学技術館で菌類のふしぎ展へ。
行くつもりだったけどたらたらと歩いていたら閉館二時間前!
しかも当日券が結構高くてもったいないと断念。
(更にクリスマス過ぎならもやしもんの新しいグッズが出るらしい)

ご飯だけ食べて結局後楽園に移動。せっかくなのでイルミネーション堪能。
d0018024_20344094.jpg
d0018024_20345657.jpgd0018024_20351232.jpg

踊る噴水がクリスマス仕様になっているということで時間までラクーアで待つ。
ビレッジバンガードのPOP面白いねー。

で、時間。うつくしー♪
d0018024_2042123.jpgd0018024_20442581.jpgd0018024_20443279.jpgd0018024_20443952.jpg

そんなこんな時間が経って肝心のケーキを作る時間がなくなってしまい、
結局市販品を買ったり(-_-;)
キットを買っちゃったので時間が出来たら作ります(汗;;)
とりあえずなんとなくそれっぽいものでお茶を濁す↓d0018024_20483195.jpg
[PR]
by simam-u | 2008-12-23 21:50 | お出かけ♪

きぬさや収穫

d0018024_2053596.jpgサイズ比較に指と比べてみる。
なかなかに市販品サイズで良い感じ(^^

冬だから受粉しづらいのか3つくらい不発があったけど、
まだまだ成長中なので結構取れそうです。

お味噌汁に入れたら甘味がどっちのか分からなかったので
次回はそのままサラダにしよう。
[PR]
by simam-u | 2008-12-16 09:49 | 自然

ウォーキング

d0018024_2551557.jpgd0018024_2553348.jpgd0018024_255461.jpg

d0018024_2555869.jpg「一緒休みの晴れた日にはウォーキングしよう」
運動不足とストレス解消に始めました。
肩にカバンを下げてると腕振りの妨げになるのでベルトポシェットで。

せっかくだからとちょっとだけ遠出。
いざ歩いてみると思いのほか近いところに素敵スポットが満載で
ついつい忘れて見入ってしまう。こんな近くに紅葉もっさり!
あんまり枯れないうちに次回も来たいな♪
[PR]
by simam-u | 2008-12-07 02:53 | 自然

『K-20』の試写会行ってきた

怪人二十面相『K-20』の試写に、某方の戴きもののおこぼれでくっ付いて行きました(笑)

『三丁目の夕日』スタッフということでCG凄かったです。
日本映画は殆どDVDでしか見ないのですが、
画面目いっぱい使うスケールの大きいものは、やっぱり映画館の前列推奨ですわ。
(↑五列目くらいで見た)

「それは原作的にどうよ(汗;;)」というマンガみたいな演出にツッコミどころは満載でしたが、
単純にスカッと楽しみたい人にはオススメです。
アクションかっこ良くて金城武がちょっと好きになっちゃうかも。
まつしまくん推奨の松たか子もいいなぁ。
でも一番オイシイのは國村隼さんだろうなぁ(笑)

久しぶりの映画館でしたが、やっぱり一体感て良い!
次のウォーリーは早めに行こう。(前売り買いそびれた(>_<))
[PR]
by simam-u | 2008-12-03 23:50 | お出かけ♪