しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まつしまくんのお誕生日ですが

不況の折、プレゼントはナシ。

ウソですw
また後日。

とりあえずおめでとう。

へけちゃんとkandy。くんもおめでとう。
書いたのがかなり後なのはナイショなのでこっそりひっそり;
[PR]
by simam-u | 2008-11-30 23:22 | 今日の出来事

さやが出来たよ

d0018024_20315098.jpgd0018024_2032247.jpg絹さやの花が咲き始めたなぁ
と思っていたら既にサヤが!
花がしぼむ頃にはもう根元に完成しているというなかなか侮れない奴。

ところでこれ撒いたの11月頭だったはず。
確か越冬してから伸びて実が出来ると聞いてましたがとんでもない。
既にベランダの柵超えてます!(^_^;) ・・・支柱継ぎ足さなきゃ。
六本あるから結構実が生りそう♪
[PR]
by simam-u | 2008-11-30 13:39 | 癒し

遅ればせながらボージョレーヌーボー解禁

d0018024_2221686.jpgd0018024_2223780.jpg
解禁日は20日だったけど。
だってお高いんですもの。
3000円弱するワインなんて
この不況下飲めません。
ミニボトル売ってるセブンは正解。
白もあったらよかったなぁ。←普段赤は飲まない

二十日大根も着々と収穫中。今回はサラダにしたので味がわかりやすかったです♪

そういえばM3フェスタ参加した方々お疲れ様でした。
そろそろ年末に押し迫ってきてバイト休めない感じで残念(泣)
土日なら余裕なんだけどねー。
[PR]
by simam-u | 2008-11-25 21:53 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

只今連休中

12月が忙しくなりそうということで調整のため急遽四連休になりました。
こんな給料日前にもらっても~とは思いましたが、
やること・考える事はいっぱいあるのでいい機会かと。

しかし進まない(-_-;) エンジンが思うように掛かりません。
風邪と抜歯のWアタックでぼ~っとし過ぎです。
いかんいか~~ん!そうやってまた休みが終わっちゃうんだから!
ちょっとデータの捜索が必要に(泣)
引越しブルーまだ健在か。
いろんな問題、年内にはケリをつけよう。

あ、そうそう。
24日(月)のM3フェスタは相方共々お仕事で行けません。申し訳ない;
[PR]
by simam-u | 2008-11-21 22:28 | 考えごと

島根の郷土品

d0018024_381865.jpg近所のスーパーでやってたので買いに行く。
白いたいやきウマウマ~~♪
あと牛乳が美味しいの。
成分抜いてないからも保たないけど。
あんまり種類なかったから今度物産店に行って来よう。
わしたショップ(沖縄)は結構見るんだけどなぁ。

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2008-11-16 22:06 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

クリスマス風味

d0018024_335034.jpg財布の紐は固くとも、
気持ちだけは暖かく。
お医者に掛かるようになると余計に世知辛いけれど(T_T)
あと二年かぁ・・・道のりは長い。
イルミネーション見物に行く余裕があればいいですが。
[PR]
by simam-u | 2008-11-10 22:01 | 今日の出来事

ピンチ!バイトあるのに声がバブルボイス!!

ヘリウム吸ったみてぇ。もしくは「音声を変えてお送りしています」的な状況でした。
気付いたキッカケが前日の仕事から帰った夕方に、チャンネル変えたら
たまたまポケモンやってて久々にやってみようと何の気なしに
ピカチュウの真似をしようとしたら出なかったというおマヌケぶり。
「あれ?・・・高音だからか?」と普通に喋ってみるももうカスカス。

確かに今日は声張り気味で仕事してたけど、全然なんともなかったのに~!
っていうか、明日もバイトじゃん!!ヤバイヨヤバイヨ~~(>_<);;
いろいろ飲んだり塗ったり巻いたりして翌朝。

だめだぁ~~~~~むしろ酷くなってるしっっ!大根の汁も飲んだのに。
しかし休むわけにもいかず、結局合間に医者に寄らせてもらいつつ完遂。
全く前兆もなかったしちょっと咳が出るだけで熱も出ないし油断大敵です。
しかし、お客さん心配してくれるのは嬉しいけど「声変わり?」って(^_^;)
あと、ハスキーさに違う反応するのは何故ですかねー。

今週辺りからぐっと気温が下がったせいか周りもマスク着用の人が増えてる気が。
ご自愛ください。
とりあえず土日は摂生のため電話に出ないのでご用の方はメールにてヨロシクです。
[PR]
by simam-u | 2008-11-07 22:00 | (T_T)

花盛りのてちや君へ

d0018024_137271.jpgd0018024_1374195.jpg
デビュー当時からファンで、
青春期をほぼTMNETWORK漬けで過ごした自分は
花盛りだった頃の彼やメンバーの美麗な映像を見たりCDを聞くのが楽しみだ。
彼の指先に恋をしていた時代。

自分の中では最後に行った「TMN終了」コンサートで本当に時が止まっている。

どんなプロデュースをしようが誰のプロデュースをしようが、
あの時のウツ以外が歌うなら自分には関係なかった。
だから、本人も含めて無意味にカバーされるのも、今の状況も
なかったことに封印してしまうだろう。
あの頃のキラキラした彼は確かに本物だったのだから。
ね、てっちゃん。
ワニ少女と戯れたあの頃を、覚えててくれるといいな。
[PR]
by simam-u | 2008-11-05 23:36 | (T_T)

ラディッシュ初引っこ抜き~~(>_<)

d0018024_2215829.jpgカラフルファイブっていう二十日大根です。
色が楽しめると思ったら根っこがおっきくなるのがまばら;
まとめてサラダにしようと思っていっぱい植えたんだけどなぁ。

今、ほうれん草の芽吹き待ち♪
ひまわりが枯れてからこっち、気が付くと食材ばかりですな^^;
原種のチューリップとか魅力だけど、球根植えるスペースが(泣)
[PR]
by simam-u | 2008-11-03 22:06 | 自然

文化祭に行きました2

そしてやっぱり、合唱いいなぁ・・・
学生が歌うのってやっぱり違う。

原曲を全く知らなくて聞いてて感動したんですが、調べてみたら
EXILEのって曲だったんですね。

でも・・・EXILEのは聴いても感動しなかったなぁ。普通。
やっぱり卒業式に学生が歌うってことがリアルに響くみたいです。

  「動くな時間」

ってフレーズが特に。「!!!」が付いて聞こえた。
そして先生の合唱の定番「花」が二部合唱になっていなかった事に
同時突っ込みを入れる姉妹なのでした^_^;

当日歌われたものではないけど、これが合唱?と思うほどステキ曲発見!

二十億光年の孤独

[PR]
by simam-u | 2008-11-01 23:57 | お出かけ♪