しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バッシバッシ

d0018024_283627.jpgとうとう歯を、抜きました。
親知らずじゃなくて奥歯二本・・・

他の歯と違って大事な歯だからかなりショック。
麻酔をしててもバキバキメキメキと音を立てて
先生が苦労して割ってる音は分かるわけで・・・
まだまだこれからいっぱい使わなきゃいけなかったのに
ごめんよう、ホントにごめんよう(ρ_;)
何度も何度も心の中で謝っていたら悲しくなってしまって、
顔にタオル掛かってるのに隠れて思わずじわんと泣いてしまったよ。

d0018024_216023.jpg
かなりテンションが下がってしまったので
麻酔が切れない状態で大人買い。
ラクーアって駄菓子屋さんが入ってたのね。
[PR]
by simam-u | 2008-10-28 21:20 | (T_T)

初なまはる

d0018024_1572796.jpg美味しいけどお店で食べると結構なお値段がする生春巻きを自宅で作ってみた。

ライスペーパーとチリソースのセットを買って、中に野菜と鶏肉・エビを巻き込む。
乾燥した皮をぬるま湯で戻すんだけど、ちょうど良い固さが分からずでろでろに;
うっすいからすぐ破れるし、キッチンペーパーにくっ付きまくりで
剥がすのが一番時間掛かる作業でした(T_T)
ニラを生で食べるってなかなかないから変な感じ~~;
スイートチリソース美味♪ でももう二回目はいいやぁ(苦笑)
[PR]
by simam-u | 2008-10-27 23:56 | cooking

すき焼き風のもの

d0018024_2043694.jpg割り下は自作。
お酒とみりん同割りで入れて砂糖を大さじ二杯くらい、
固いものが軽く煮えたらやっぱり同割でしょう油追加。
こんなに簡単なのになんで今まで売ってるつゆ買ってたんだろう!
野菜から水分出るのでお水は殆ど入れないほうが美味いっす♪
秋椎茸はポクポクしててうまーーーーーー(・~・)゛
[PR]
by simam-u | 2008-10-25 23:42 | cooking

身近な自然

d0018024_20322231.jpgついつい街中の植物を注意して見ることが多くなった。
人んちの庭先の植木から公共木まで。
引っ越してから結構近所に公園が多い事に今更気付く。
しかもかなりの年季が入ってる木があったり。
屋久島行ってみたいなぁ・・・(いきなり飛躍;)
[PR]
by simam-u | 2008-10-25 14:43 | 自然

なすなす

d0018024_20143914.jpg変形してても味は同じさ♪
(注:自家栽培ではありません)
そういえばふたまた人参とか大根、あまり見ないなぁ。

食の安全がここまでメタメタだと何食べていいかわからんよねぇ。
もう自分の畑買うしか!(←わりと本気w)
[PR]
by simam-u | 2008-10-24 20:13 | 自然

きなこもち~~

d0018024_2093319.jpg大人気のチロルきなこもち☆ミ
今回は黒みつが入って更にうまぁ~~~い(‐^▽^‐)
結構お餅感がアップしてる気がする!
・・・・・・・・・・・・買い過ぎないようにしないとね;
[PR]
by simam-u | 2008-10-23 23:08 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

今度はすみかで

具体的なつつき合い・・・というかやっぱり交流会。
人が来ないと家って片付かないうえ、現在まつしまくんのパソがメンテ中なので
一番広い部屋が使えません(泣)

それでもギョウザ作ったーーー!かなり時間ギリギリだったけど~~
文明の利器にあまり頼っちゃいけないのね。フープロでニラは切れませんです(ぉぃ
しかし後半殆ど飲み会だったような・・・(-_-;)

今度は他のメンバーもぜひ!
[PR]
by simam-u | 2008-10-21 21:17 | ラジオ

昭和記念公園でコスモス狩り


d0018024_1361593.jpgd0018024_1363768.jpgd0018024_13727.jpgd0018024_1371621.jpg久々にガッツリ作ったので記念にアップ。
唐揚げ・ダシ巻き
アスパラベーコン
具入り稲荷
秋ジャケコロッケ
ポテトサラダ
高菜おにぎり
d0018024_1373660.jpg


皆さんがきゃっきゃ♪とシャボン玉で遊んでる横で人生相談的なことを(笑)
いや、こういうところだからこそ言えたりしますよ、うん。
黄色いコスモスきれいだったなぁ~^_^
[PR]
by simam-u | 2008-10-19 23:31 | お出かけ♪

ミートスパゲティバジル+αのせ

d0018024_1232961.jpgそろそろ時期も終わりですなぁ。
混みあっていたので根っこから2本ほど引き抜こうとしたら
土に絡みきって凄いことになってたんで根元からばっさり切りました。
数日後・・・3センチほどしかない茎から葉っぱが;
そろそろ秋撒きの種がわんさか控えてるのに生命力すごすぎ^^;
現在ラディッシュとレタスミックスときぬさや生育中。
収穫の秋になるといいなぁ♪
[PR]
by simam-u | 2008-10-18 01:21 | cooking

密談?的な~~会議?みたいな~~~w

某ドームがある場所周辺にてひっそりと。淡々と。着実に。
ある日あなたの側に忍び寄ります。文字通り忍び寄ります。
いや、もしかすると正面突破かもしれませんが(汗;;)←どっちだよ
とりあえず、O型同士(同志)が喋ると気が合いすぎて止まらないことは判明(笑)

別件で個人録音もしてみる。
・・・やっべぇ、50音練習口回らないじゃん└(T_T;)┘
セリフには影響なかったけどこれはイカンよなぁ。
新居では大声出せなくなってしまったのでここぞとばかりに絶叫系出しまくり。
スッキリしたけど明日はノド腫れ上がってる気がします;(弱)
[PR]
by simam-u | 2008-10-14 23:14 | ラジオ