しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

この曲かぁーーーーーー!!!(aha!体験放出)

誰にでもありますよね
外出先でふと流れた見知らぬ耳心地の良い曲。

     「今流れてるこの気になる曲は何?!
 誰が歌ってるなんてタイトル??」


大概は終わりに曲名言ったりしますが、私が気になったこの曲にはなかったんです。
もしかすると初めに言ってたのかも知れないけど、気付くのって曲が流れてからなわけで。

ヒントは
○ 子供が歌ってる
○ 苦しいけれどめちゃくちゃ前向きな歌詞
○ 断片的に覚えている歌詞の一部が「この星を」「光」「クリスタル」と、
  とても「ウルトラマン」ぽいイメージ
○ そういえば映画公開直後

という思考から勝手に『きっと「ウルトラマン」の中の歌だ!』と思い込み検索すれども出ず。
断片的に覚えていたメロディーをmidomiで歌っても出ず。
断片的な歌詞を歌詞検索しても出ず。

そうこう悶々とすること二週間。再び流れました!
今度はしっかりと歌詞をメモ。コンビニなのでちゃんと聞き取れてたかは分かりませんが
1/3くらいは書き留められた気がします。
と言うわけで歌詞検索。何箇所かフレーズを当たって出ましたこれ!

 CRYSTAL CHILDREN(公式)

うわぁ~~~~まさかの「みんなのうた」出典です!
全然ウルトラマンちゃうやん(>_<;;)
映像がちょっと見れるので聴いてもらうと分かるけど、似てないかなぁ。
知らないうちにコンセプトに惹かれたのかもしれないけど
4歳の子の言葉を書き下ろしたってとこは通ずるものがあったのかもしれない。
よい曲だと思います。
[PR]
by simam-u | 2008-09-28 02:12 | らぶりー・オススメもの

IKaさんの本「P.S.すりーさん」発売

d0018024_3351779.jpgもう店頭に並んでいるとの事で、
まつしまくんに買って来てもらいました。
そして先に読破(笑)

ブログはRSSしてずっと読んでましたが、
まさか本になるとはびっくりでした。凄いなぁ~。

「ゲームの擬人化本」という括りだけには収まらない、
「ゲームにハマってた」と思うほどディープな時期が
プレステ2以降ない自分にとっても胸に迫るものがあります。

しかし見知った人の名を商用で見るのは嬉しいものですね。
まだブログを始められる以前にD'zさんの収録かイベントで初めてIkaさんにお会いした時に
「ファンなんですっ!」と言ったら「いやぁ・・・じょじが好きなんで申し訳ない」と切り替えされ(素?)たことは、今となっては良い思い出^^;
さすがに「いやその『じょじがすきなIkaさん』が好きなんですが」とは返せなかったなぁ。

[PR]
by simam-u | 2008-09-27 23:12 | らぶりー・オススメもの

ふわっとしたライブに行きました♪

d0018024_21485230.jpgd0018024_2149548.jpg残念ながら都合がつくお友達がいなかったので一人参戦。
前半朗読劇・後半歌。
席についてお茶飲みながらゆったり鑑賞。
たまにはこんな形式もよろしいですな。
オレンジのあの方は相変わらずはっちゃけてて素敵でした(^^*
ノリ重視の朗読劇、台本欲しかったなぁ。
右はジョナサンのカメロンパン☆
深くは関係ないけど浅くは関係あります(笑)

今回が第一回でこれから続くとのこと。今度はみんなで行きたいな。
[PR]
by simam-u | 2008-09-27 21:56 | お出かけ♪

ATM歌日

お芝居なしの完全歌収録日でした。
と言ってもシーン上の歌なので、キャラ的、モブ的な設定アリです。
これは楽しい♪ 難しいけど楽しい。
今までにないパターンなので繋ぎ合わせたらどうなっちゃうんだろうといろんな意味でドキドキ(笑)
これはちゃんと完成品をお届けして、ぜひ感想を頂かなければと心新たに思った次第です。

さて、音声繋ぐサルベージぼちぼちやりますか。
とりあえず来月中目標で(ぉ いやマジで。


差し入れにとステラおばさんのクッキー初大人買いしました。
ショーウィンドウを指差し「ここからここまで全部一枚づつ!」(1枚かよ)
お店は量り売りだから安上がりで良いよねー。
[PR]
by simam-u | 2008-09-23 22:03 | ATM収録・活動日

ミナミコアリクイ脱走

d0018024_2455140.jpgタエ~~~!
またお前か~~~!
3年半前の日記の写真より。たぶんこのコ。

無事帰って来てよかったよかった。思わぬいい宣伝になったかもね。タエ狙った?(笑)
上野のコアリクイの動画も合わせてどうぞ♪
[PR]
by simam-u | 2008-09-22 22:44 | 今日の出来事

人参初引っこ抜き~~(>_<)

d0018024_2565249.jpgd0018024_257376.jpgベランダに植えた人参が混んできたので間引く。
ちっさいけどちゃんと赤いです(^_^)
本収穫は春頃かなぁ。
[PR]
by simam-u | 2008-09-22 21:01 | 自然

千切れ雲を散らさずに

d0018024_230467.jpg湖のぉ~みずうみの~
風よ静かに吹いて~くぅ~れ~♪
『朝の並木道』って唱歌、覚えてる人いないかなぁ?
どこ探しても見当たらないの。
「風になりたい」とか「巣立ちの歌」も好きだったなぁ。

小学校唱歌を今、当時の声で熱唱したい病。
大人が歌うとなんか違うんだよね。
[PR]
by simam-u | 2008-09-17 17:29 | 自然

ニ日目(多摩動物園)


d0018024_0545159.jpgd0018024_142912.jpgそして更にベンチ細っ!(笑)殆ど立ち座り。
結局あの電車が気になって多摩動物園へ癒されの旅。

山ベースなのでとにかく広い。傾斜が多い(泣)
基本コアラとオラウータンとレッサーパンダ目当てで♪
動画しか撮ってないけどライオンバスにも乗りました。
トラが窓にがぶりつきで子供泣く泣く^▽^;

d0018024_16283.jpgd0018024_161342.jpgd0018024_162957.jpgd0018024_164461.jpgd0018024_17084.jpgd0018024_171368.jpg





縞の前にいるシマウマとか微妙なポーズのバクとか撮ってみたり。カワセミ素敵v
しかし別名動くぬいぐるみのウータンとレッサーは最強に萌え萌えでした(>_<#)
満足満足♪ ここは動物との距離が近くてよいね~。

参考に:TOKYO ZOO NET
[PR]
by simam-u | 2008-09-14 21:19 | お出かけ♪

一日目(高尾山とビアマウンテン)


d0018024_2330591.jpgd0018024_233026100.jpgしかしなぜか宿泊は府中だったという不思議^^;
(単に高尾往復の交通費・ケーブルカー・ビアマウントセットプランがあったため。)
京王線ホームの細いリサイクルベンチが印象的。
途中で見かけた多摩動物園行きの車両に釘付けv
かっわいいなぁ~~。

d0018024_23404250.jpgd0018024_23405677.jpgホテルのチェックインを済ませ高尾に着いたのがもう夕方4時近く。
確かにビアマウントメインだけれども遅すぎ!
それでも二時間待ちだったので明日予定だった山頂へ
片道45分コースで急遽行ってみる事に。

<左・ケーブル駅から:右・一応山頂>
だからうす曇な上に日の入り直前とかさぁ(T_T)いろいろ無理だから~~

d0018024_23512284.jpgd0018024_23513746.jpgまだ帰りの時間に余裕があるかもと無謀にも10分長い
『つり橋コース』でケーブル駅まで下山。これがヤバかった。
ちょっと木陰に入るとかなり暗い!すぐ下が急傾斜の細道怖い!
丸まった木の根っこが剥き出しで足引っ掛けそうでヒヤヒヤ。
そしてどんどん陽が落ちてゆくよぉ(>_<;;;)
案の定、辿り着いたのは整理番号呼ばれた直後でした。

とりあえず今日の目的達成。ビールうま☆
なんかTV局が隣の席で取材してたけど微妙でした。
ひたすら照明さんがライト点けたり消したり2×(-_-メ)
混んでる時は冷えてないのでワインは頼まないべき~。

下山後、そのままホテルのユニットバスは虚しいので電車で近場のスパへ。
さて明日は行かれなかった「さる園」と「植物園」へ?!
[PR]
by simam-u | 2008-09-13 22:27 | お出かけ♪

明日から一泊

d0018024_23205795.jpg「とかいのけんそう」から離れて
高尾の山に森林浴されに行ってくるぜ!


・・・・・・・・・あ~~
ベランダ向かいのセミ合唱がうるさい(-_-;)w
[PR]
by simam-u | 2008-09-12 14:01 | 癒し