しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

めみゅっとさんの収録へ

d0018024_22415128.jpg今回は一人で。
でも現場では某方とご一緒でした♪
水を得た魚のように生き生きと怪しい芝居をしてまいりました(笑)
胡散臭い芝居が果たしていいのか悪いのか・・・
ただ自分には向いていると思う気持ちのみです。
オンエアされた際はまたよろしくお願いいたします。
初めてメアド交換を求められて緊張した~^^;
赤外線機能なくてごめんなさい。
さすがにそろそろ機種変せんとなぁ・・・
[PR]
by simam-u | 2008-08-31 22:40 | 自分磨き

ミニひまわりと再生オジギソウ

d0018024_22352126.jpgd0018024_22354717.jpg咲きました~~♪
やっぱり種から育てると感慨深いね(^ー^*)ホクホク
次の夏はもうちょっと大きいのにチャレンジしたいな。
オジギソウが花を待たずに枯れてしまった
と嘆いていたら根元から新芽が!
自然て凄いねーー
[PR]
by simam-u | 2008-08-31 09:30 | 自然

初ベーグル ◎

d0018024_116119.jpgかなり久々に菓子作り。
なにぶんターンテーブル式のオーブンレンジなので
ふっくらパンは危険と平たくても焼けるベーグルに。

強力粉&薄力粉ほかを量ってふるって水入れてこねこね
→サラダ油を混ぜてひたすらこねこね15分
→一次発酵40分→ガス抜いて丸める→二次発酵40分
→沸騰した湯に30秒入れて湯きり→200℃で12分

馬力がないので1.5倍時間で焼く。
しかし・・・しかし!

膨らまないよ~~~~(T_T)

こね時間が足りなかったのか、発酵が足りなかったのか、
やっぱり30秒茹でのつもりが箸が滑って倍時間やっちゃったからか;
ベーグルというより餅のようです(泣)
食べる時ちょっと焼くから大丈夫、かなぁ。
ベーグル大好きなのでこれはリベンジ決定。
d0018024_1323262.jpg
これも久々に作ったコーヒーゼリー。
コーヒークリームはないので残ってたコンデンスミルク掛け。
固めなのでミルクが糸状に食べた穴に吸い込まれていきます;
こういうのってついじっと眺めちゃわない?

・・・洗濯機の水流を割りと見てたタイプですね?と言われそう。
焼きたてお好み焼き上の踊るかつおぶしは今でもガン見ですが。


そういえば北京オリンピック終わりましたね。
テロにも巻き込まれず選手が無事帰国出来て何よりです。
次回は安心して普通に見れる政治戦略の少ないオリンピックがいいですね。
[PR]
by simam-u | 2008-08-24 20:13 | cooking

秋です・・・ね??!

d0018024_165457.jpgいやまだ8月ですって!
風邪ひきそう(>_<)

猫じゃらしがあるとじゃれたくなりませんか?
なりませんか?

そうですかー






じゃれじゃれ((α~(‥d)
[PR]
by simam-u | 2008-08-20 01:05 | 自然

お台場で冒険?!

d0018024_1514674.jpgFAINALなら行かざるを得まい!
ということで空いてそうな日を狙ってお台場フジTVまで。
お昼ピーク過ぎに行ったけど結構混んでました。
終了時間は18時と早め。急いで廻りました。

とりあえず階段上の七階でアナウンサーオススメの麺を食う。
味は、うう~~~~~ん・・・まぁこんなもんか。
今回の自分メインの一つ22Fの映画公開記念「ガリレオワールド」へ。

ドラマの中の実験再現が見れ&体験出来ます。
セットの再現場所で白衣着て写真が撮れます。
しかし正直あのイメージアニメキャラはグッズを売る為としか(苦笑)
まんま福山さんだと大人の事情でNGなのか。

d0018024_21394.jpgNISSINブースにて。チキンラーメン発売50周年だそうな。
クイズに答えてシールをゲット(笑)←誰でも分かる
(後ろのヨード卵光シールは台場駅入り口の光カフェでくれたもの)
中に手作り工房があってもう定員締め切ってたけどちっちゃい子が三角巾つけて
一生懸命製麺機のハンドル回してるのが可愛かった♪
指導してるお兄さんがノリノリで応援してるのが更に微笑ましかった(^^*
こういうバイトならやりがいあっていいなぁ~(違

d0018024_214234.jpgで、閉場時間も迫ってラストの海の家。
海の家・・・そう、海といえば砂・・・
思いっきりサンダルでした!
砂が入るなんてもんじゃなくて、すくいまくってました(T_T)
おすすめ?のバカバーガー、まつしまくんは「ラーメンバーガー」食べてました。
にしても炭水化物×炭水化物だらけ過ぎ(笑)
ヤキソバは分かるとして具が「チャーハン」とか
「カレーライス」(ライス?!)とか「いも(フライドポテト)」って・・・
ミカンブランは迷ったけど食べておけばよかったな。

もう閉場ギリギリというところで最後に取っておいた
「1Fテラスでビールを飲みながら浸って帰宅」をしていたら突然のスコール!
パラソルテーブルなのに傘差して飲んでたという^^;
まぁとりあえずファイナルに行けて満足だったのでヨシです。
また違う企画名ですぐやりそうだけどw
[PR]
by simam-u | 2008-08-19 22:50 | お出かけ♪

実は私、ベランダ―らしいです

d0018024_4363323.jpgいや、ラベンダーでなしにw
「ベランダでガーデニングをする人」のことだそうで、
本当はここに「おしゃれに」って入るんだけど、
まだまだ初心者なのでとりあえず基本から。
6月頃から初めてとりあえず現在こんな感じ。
奥から「かぶ・水菜・人参」
「バジル・(見えないけどパセリ・サラダ菜)」
他にも種から育てたミニひまわり・ミント、
苗で買ったクチナシ、オジギソウがあるけれど、
これから秋だしまだまだ増えそうな予感(~_~;)

d0018024_4451229.jpgなにしろバジルが驚くほどの繁殖率!
パスタに使おうと摘んだものの予定がずれ、
水に挿したままついつい日にちが経ってしまったら
なんと葉っぱから直接根っこが!!!
このまま植えたらまた生える?すごいなぁ。
いや、もうコンテナ満杯で無理ですが;
[PR]
by simam-u | 2008-08-17 19:32 | 自然

夏コミ無事終了

愉快犯が捕まったりして午前の一般入場の方は手荷物検査入ったり大変でしたね。
サークルにはなかったので気構えていた自分は「あ・・・いいのか」と拍子抜けてました。
何事もないのが一番だけど、警備は年々大変になるなぁ。

今回は本当にくにいちゃんにお世話になりっぱなしというか私なんもしてません。
新作ないとスーパーローテンションでございます。
そんな中、差し入れ・声掛け・冷やかし(笑)誠にありがとうございました。
さすがに一年出てないともう忘れられているかと思いきや、新作を待ってるお客さんが
まだ何人もいらっしゃるという事に感謝感謝でございました(T_T)

歩みは以前よりかなりスローになっておりますが、
一歩一歩踏みしめて完成の向こう側を見たいと思います。

それにしても気力体力にそろそろ限界を感じます。
マナーの悪い売り手買い手にイラッとしやすいし。
どなたか代わりに売り子ちゃんしてくれないかなぁ。ピチピチギャルとか♪(ぉぃ

打ち上げは久々にRBCの小林さんとご一緒させて頂きました。
例のCD作品「チャオズ」の元ネタ&収録現場の餃子屋さんです(笑)
羽根付き餃子うまうま~~~( ̄~ ̄) ビールのピッチャーが飛び交います。
そういえばまだビアガーデン行ってない。夏が終わってしまわないうちに計画せねばっ。
[PR]
by simam-u | 2008-08-16 03:57 | イベント

明日はコミケ本番ですか?本番らしいです。

何で二日目だけ降るか~~~~(-_-メ)

今回は 西ホール1 ”よ”23-a に
くにいちゃんと二人でおります。
16日に来られる方、よろしかったらお立ち寄りください。

くにいちゃん制作で、なんと100円ポッキリの突貫突発CDもあったりするっぽいですよ。


嶋村はたぶん隅っこの方でへばってます(°_。)
只今猛暑につきスライム中・・・最後までいられるといいのう。
とりあえず生存確認出来ますのでお待ちしてます。
[PR]
by simam-u | 2008-08-15 21:01 | イベント

本日は流星群日和ナリ

ペルセウス流星群を見よう

三大流星群のうち寒い思いをせず見れる唯一の流星群。お盆の風物詩だねぇ。
月の沈んだ深夜1時ごろ、北東に現れます。
引っ越して初めての観測。ベランダとは真逆なので共用階段の窓からかな。
・・・・・夜中にちょっとアヤシイ人かも(~_~;)
[PR]
by simam-u | 2008-08-12 19:20 | 自然

こんな時期になんですが・・・出演しておりますm(__)m

再びめみゅっとさんで嶋村・まつしまくん出させていただいたWebドラマ
レトロメモリーズ04「サウンドコレクター」 が只今4話までアップされております。
期間限定公開なのでよろしければ聴いてやってくださいませ。

先に言い訳すると、詳細が決まらないうちに応募してしまった役が
後から「有名声優・無名声優」に振り分けられており、
たまたま前者で驚愕した次第であります(汗;;)
だから、ご・・・誤解しないでね!マジで~~ガチで~~;;;
[PR]
by simam-u | 2008-08-11 23:23 | 自分磨き