しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

変な天気

d0018024_2444955.jpg
d0018024_2453594.jpgでした。
この状況、
真っ赤な夕日が出てるのに雨が降って雷が鳴ってます。

オートで撮ったら(上)実際と色味が違ったので
太陽光モードで撮り直し(下)してます。

夕焼けがピンク色なのは大気の状況が悪いんだっけか。
[PR]
by simam-u | 2008-07-27 18:54 | 自然

池袋→秋葉原、もしくはビックカメラ→ヨドバシカメラ(笑)

NO冷房を掲げている我が家でもさすがに連日の猛暑に耐えられず、
「台所に置く扇風機が欲しい!」と思い立ちお出かけ。
d0018024_2325112.jpgビックカメラで引き換えてもらった粗品。中身はハーブ栽培セットの「ミント」
うちにない種類で良かった~。早速植えました♪
生ミントティー飲めるかな('ー ' *)

肝心の扇風機はというと欲しいクリップタイプの種類が少なかったので結局秋葉原まで移動。
マイナスイオンのオマケ付きで希望通りのが即買えたのでちょっと健康器具とか覗く。
欲しかったショッピング系のTVでやってる開脚してももを鍛えるヤツが展示してあったので
店員さんに頼んでお試す。
始めた途端周りに注目されてしまったけれど^^;(みんなやりたかったのねー)
思ったより軽いし場所も取らなさそうなんだけど、これに一万円以上ってなぁ・・・。
d0018024_2231863.jpg
お昼に食べたカレー&抹茶!味のナン。
お店オリジナルの為ランチセットに入ってなかったのでしぶしぶ単品で。
・・・・・・・・・・うう~~~ん、色のインパクトほどではなかったか。
やっぱりナンはもちもち度よりパリパリ度が高いほうが良いです。
それにしても量販店の中に食べ物屋が多いってポイント高いよなー。
[PR]
by simam-u | 2008-07-26 19:08 | お出かけ♪

活動日だけどお話しの会

になりました。メンバーが集まれなかったこともあるけれど、
それ以前に色々自分の悩みをみんなに聞いてもらったり。

当たり前すぎてつい忘れちゃうけど、やっぱりちゃんと声に出して話さないと
本当に気持ちって伝わらないって痛いほど再確認した。
憶測や推測や思い込みって怖い。
それが自滅に繋がる事もあるから。
言葉に出して、怖がらずに思いをぶつけて、やっぱり進んでいくものなんだ。
一人で生きてるわけじゃないってちゃんと自覚しなきゃ。

そんなちょっとした心のささくれを取った日。
みんなありがとうでした。
[PR]
by simam-u | 2008-07-21 18:57 | ATM収録・活動日

初めての?写真撮影

そんな訳で嬉し恥かし写真館^^;
さすがプロ!メイクさんとヘアアレンジさん同時に出来ちゃうのね~。
実はわたくし目が片二重なのですが、思った通り一重の方にマジック二重メイク
(要はまぶたの「真上」にアイライン;)されちゃいましたw
以前たまたまメイク講座に行ってされた以来の塗りです。
まつげは付けまつげじゃなかったので少ないまつげに微妙に盛ってもらったり;
セットが終わって鏡を見た感想。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうめまいがするくらい母親そっくり!!!(笑)
姉妹の仲じゃ一番似ているので分かっちゃいたんだけどねー、ねー・・・。

で、撮影。
背景が何枚もロールスクリーンで出てきます。
写真で見るとちゃんと合成されてるからすごい!ちょっと笑っちゃうけど!
しかし根がお笑い?なだけに素敵ポーズを取らされると吹き出し笑いが止まらなくなる
悲しいサガでございました。
「初めは緊張気味ですけれど、皆さんだんだん柔らかな表情になられますから」
と言われたのを信じてがんばったけれど最後までガッチガチでした。
おじさんのうそつき~~!!しかも妙に上向きで尊大に写ってるし!!

とりあえず身近な方には引越しハガキ(←本来の?目的)で何点かお見せできるかと思います。
三ヶ月経ってから送るのもどうかとは思いますがご容赦を(^^;ゞ
しっかし写真てホントお高いねぇ・・・
d0018024_1513986.jpgあまりにきれいで帰りに買った和菓子。
この直前に緋色の縁台で焼きたてのお団子食べてました♪
100均も充実してたし下町の商店街って誘惑多過ぎ。(あれ、ダイエットは?w)
[PR]
by simam-u | 2008-07-15 22:26 | 今日の出来事

試着した

白ドレスと着物を当てがいに江戸川まで。
ダイエットの甲斐あって一号下を着れました♪
(実は体重と体脂肪率ばかり気にして号数まで考えてなかった;)

さて、本番まであと少し・・・
朝昼二食シェイク生活にも慣れてきたなぁ。
[PR]
by simam-u | 2008-07-05 17:44 | お出かけ♪

カエル~~~!

d0018024_23323331.jpgでかっ!
苦手な方の為に一応小さく表示。

公園が近かったとはいえ道の真ん中をのしのし歩いてて思わず蹴転びそうに(汗;;)
危ないので地面をドンドンして移動いただきました。
手のひらサイズといっても「手のひらに乗るサイズ」ではなく
「手のひらを広げたくらいのサイズ」!
持って移動するにはちと勇気が(^_^;)
どっかから逃げたのかなぁ。東京23区内にいるサイズじゃなかったし。

触りたかったけど食料調達途中だった為断念残念。
結構近づいて撮ったけど全然逃げなかった♪
[PR]
by simam-u | 2008-07-04 18:54 | 癒し