しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

亀有のJAZZ喫茶

癒し週間のトリ~~☆ミ

母の歌発表会(ランチ付)のチケットをもらったので
今月誕生日だった真実ちゃんを誘って一緒にお出かけ♪

もしかして亀有行ったの初めてかも?!
時間ギリギリで某カモメ眉の方の像は見ませんでしたが、
けっこう開けたとこですな。常磐線なかなか来ないけど^^;

お店はヨーカドー横の歩道を渡ってすぐのビル地下でほぼ駅前。
扉を開けるとグランドピアノにドラム、棚にはLP(CD、DVDではない)山積み!
下町飲食街の一角にまさかこんなところがあるとは!って感じです。

バイキング形式だったので出遅れた二名はうまく席確保出来ず、
結局出演者側?のエリアにお邪魔。おかげでいろいろ話せました。
内容はまぁあくまで趣味で歌う方々の集まりなのでそれなりな感じでしたが、
シャンソンからカンツォーネ、オペラまでいろいろと聴けて楽しかったです。
さすがというか、トリに先生が歌ったオペラだけ一瞬会場がホールに見えました。
歌はやっぱり、情感・空気感ていうことのお手本のよう。

観客参加の曲が4曲ほどあって久々に声出しました。
二人とも「花(滝廉太郎)」のコーラスでアルトだったことが判明。
観客席一部からアルトコーラスが聞こえるという(笑)

それにしても講師とピアノの先生が姉妹のように細かった!
30キロ台じゃなかろうかというウエストに終始クギ付けでしたわ(苦笑)
たぶんバレエとかやってたんだろうなぁ。
諸事情により6月中に痩せないとマズイことになりまして;
夏前ですがダイエット強化月間!・・・大丈夫か(-_-;)←結構挫折中
[PR]
by simam-u | 2008-05-31 19:58 | お出かけ♪

ちょこっとライブへ

池袋で久々にO橋(伏せてねぇ;)さんのライブ。
仕事終わりに一人で行ったので対バンだったのに殆どギリギリ・・・
と思ったらぜんぜん押しまくり。余裕で観れました。
隅っこで小さくなってようと思ったのにしっかり目線が合ってしまい会釈という妙な感じに^^;

相変わらずのエンターテナーっぷりでとても楽しませていただきました。
ここんとこ生活することに手一杯で余裕がなかったから、久々にTV以外で大笑い(注:歌のライブです)しました。
それにしても芝居したい病・・・そろそろうづいてきたなぁ・・・。
とりあえず例の壷で発声しよ。
[PR]
by simam-u | 2008-05-30 23:46 | お出かけ♪

東京ドームで野球観戦

-*-*-*-*-*-*勝手ながら今週は嶋村さん癒し週間となっております。-*-*-*-*-*-*

いや、気が付いたら重なってただけなんだけど、ビックリです。ご厚意に感謝m(__)m

第一弾は「やきゅうかんせん」巨人×日ハム。へけちゃんありがとう~♪
純粋にスポーツとして東京ドーム内に入るのは冗談抜きで二桁ぶりかも。
普段スポーツジャンルはF1しか見ないので、相方が逐一解説してくれました。
中で専用FM聴くためにラジオ無料で貸し出してるのね。
TVの解説よりぶっちゃけトークで面白かったです。
d0018024_332591.jpgd0018024_3333467.jpg生でしか聞けない&見れないことがいっぱいあって感心することしきり。今度はちゃんと予習していきます。
[PR]
by simam-u | 2008-05-26 23:03 | お出かけ♪

TVきたーー♪

d0018024_1424649.jpg
でかい据え置きの方がなかなかセッティング出来ないでいるので
しびれを切らして松島くんがヤフオクげっと。
ちとボタンがゲームのリモコンぽいけど(笑)

進展はそのくらいですかねぇ。
来月には諸々復帰予定。
コミケ当落もあるしね~(怖)
[PR]
by simam-u | 2008-05-23 01:42

M3お休みします

サークルスペースを取っていないので今回は助っ人スタッフ参加の予定だったのですが…

あれから部屋の様子がまったく変わっていないのはどーゆーことかと(-_-;)

GW明けからことのほか多忙で何も動かせません。
台所横収納の全面化粧板&壁紙貼りに続き、
やっと今日下駄箱の立て付けを修整出来たくらい。
明日は段ボール部屋をかき分けつつ家事をせねばならぬ模様。

未だにTVついてません。自分のパソコン、設定以前の問題です。
そろそろ繋がないといろいろヤバ~イ!(>_<)
ずっとこんな状態にストレスたまりっぱなしです。


…という訳で、
今回はM3を完全にお休みして片付け&リフレッシュに
当てさせていただきとうございますm(__)m
関係者各位にはご迷惑をお掛します。
その分次回頑張りますので!
ホント申し訳ない;;
[PR]
by simam-u | 2008-05-10 02:53

引っ越したものの…

生きてます。
放置っぷりがハードですみません。
やっと今日光回線が開通した模様。
しかし肝心のパソコンが設定出来てません。
とにかく引っ越ししてからこっち、まとまった休みがなく、
何とかGW中に済まそうとは思いつつも限りなく無理っぽい感じ(涙)
やることも書くこともいっぱいあるのにホントに申し訳ないm(__)m
PHSからだとついおろそかになってしまうのよね。

現在まだ段ボールに囲まれ中です。
TVアンテナつけてないので12チャンネルまで聴けるラジオ買ってしのいでます(泣)
ネットもTVもないと時間が止まったような原始生活っぷりです。
浮き世を忘れてしまわないうちに何とかカタをつけねば~!

11日、M3だし。そー言えば。←忘れかけた(ぉ

PS.
くにいちゃんが先月の活動日に録ったラジオもどきをアップしてくれました。(ありがとうくにいちゃん!マジ助かった;;)
よろしかったら生存確認がてら聞いたってください。
[PR]
by simam-u | 2008-05-04 02:06 | (T_T)