しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「アカツキ電光戦記」各地のゲームセンターで稼動中!!

d0018024_18303425.jpg


いよいよアカツキ電光戦記がお目見えする日が参りました!(>_<)ノ
みんなで最寄りのゲーセンへGO!!(店舗情報から調べてね)

まつしまくんがさっそく秋葉のCLUBセガへ偵察に。
・・・・・・・・だから、のぼりだけ撮ってもサイトにあるのと同じだから(汗;;)
アノニム、結構難しくなってるという噂だけれど、アーケードからすとれんじへけちゃんの声をちみっと聞くだけでもぜひ!
(ちなみに他のキャラはどこかで聴いた覚えのあるあの方々です)
[PR]
by simam-u | 2008-02-29 23:27 | お知らせ

「うさぎ☆うさぎ」何見て跳ねる

メンバーの真実ちゃんの久々の舞台でした。
通算4日あったので結構メンバーそれぞれがばらけて行っていたはず。
この日の昼の回はまつしまくんとくにいちゃんの三人。(小さいハコだからすぐ目の前に発見)
本当にギャラリースペースなので入り口の扉開けてすぐでやっててビックリ。
この日は春一番で風が強かったからドア閉めてても音が^^;
出演者さんたちは気が気じゃなかったろうと。

内容は著名な絵本を朗読読みしつつパフォーマンスするという本を持たない半群集読み、みたいな感じ?
うさぎさんとおおかみさんの折り紙人形がキュートでした♪
元が絵本なだけあって分かりやすいし可愛らしいのだけれど、その分受け手の性格に左右される。
既にピュアとは縁遠い自分にはまぶしかったですわ(苦笑) イヤね心の曇った大人って。
なんにせよ自分を捨てて舞台に立てる人は凄いと思うよ。
人前で恥を書くことが大の苦手な私には絶対出来ない芝居だったなぁ。
これからもがんばって欲しいです。
d0018024_2522476.jpg帰りに羽二重団子購入☆
本当なかなか売ってないんだよ~(>_<)
ちょっと幸せv
[PR]
by simam-u | 2008-02-23 02:34 | お出かけ♪

ラジオ収録という名目の・・・

ゲーセン大会に(^_^;)
ようやっと買ってから初めてWii fitを立ち上げました(遅
絵的過ぎるので上がるかは分かりませんが、まぁ楽しかったのでよしかと。
1月号でお知らせしたラジオは3月からとなりますのでご容赦を。

d0018024_12463669.jpgお昼代わりのホットケーキ♪
弱火でやったつもりが新しいフライパンの熱伝導がよくてちょい焦げ目に;
まぁおおむねうまく出来たのでいっか(アバウト)
フルーツ&生クリームは最強ですな。
ホイップしたクリームって冷凍出来るんだって知ってた?

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2008-02-19 22:32 | ラジオ

料理は愛情!・・・いえ、体力です O=(_ _ 

d0018024_1193672.jpgとりあえずぱっと見はなんとか。
しかし追加しようとしてた洋酒とバニラエッセンスを入れ忘れたことに完成してから気付く;
うちのはいわゆる「オーブントースター」なので微妙に焼き加減が甘い。
温度と時間を増やさないとマフィンの中が液状にっ!(T□T)
竹串を何度もさしたからちょっとポコポコだけど、ちゃんと食べられる焼き加減にはなりました。

結構久々に作ったらなぜか今日背中が筋肉痛なんですが、
原因を考えるにやっぱり「無塩バターを泡だて器で練る作業」しかありえない(汗;;)
普段使ってない筋肉を使うとこれだから~;
バイト先の人には一応好評だったのでまぁヨシです。

メインチョコの湯煎が微妙に失敗していたのはご愛嬌ということで~。
水気が入ると固まった時のツヤがなくなるんだよね(泣)
[PR]
by simam-u | 2008-02-14 23:36 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

チョコレート戦争

に、出陣してまいりました(>_<)ゞ
バイトが早く終わったので銀座三越とプランタンへ。
平日五時前だったけど祝日だから関係なかった;
どんどん人が溢れてくる~~~!(泣) お姉さんの足踏んじゃった;;
14日までまだ三日あるのに限定品は半分ソールドアウトでございました。
(当てにしてたのが二つもなくなってた~~)

なんか以前よりパテシエ参加率がアップしてる気がする。
トレイにチョコのせて配ってる外人さん多数。
サイン会とかあるんだよ!欲しいか?欲しいのか??!
チョコ売ってるっていうよりショコラティエブランド売ってるようなもんなのね。
そういう自分もベルギーから空輸されてる限定品を買っちゃいましたが。
って全部バイト先のオーナー夫妻への付け届けなんだけどね。

d0018024_22211040.jpg
バイト君たちへの義理チョコは手作りキットでまとめ作り。
数百円の安いチョコ買う位ならこっちの方が良さそうに見えるし。
女子は毎年大変だなぁ。見るのは楽しいけど♪
結局自分チョコは14日過ぎにしました。
←とりあえず代わりにこれ。
いくらミルクせんべい好きだからってチロルにまんますっぽり
ミルクせんべい入れるのはどうかと;

d0018024_222442100.jpgそれからプランタンで噂の焼きドーナツmielを買いました~。
バレンタイン限定チョコドーナツうまうま~~。
他にプレーンとシナモン買いました。
書いてなかったけどちょっとはカロリー低いかな。
[PR]
by simam-u | 2008-02-11 22:09 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

YOU CAN!

d0018024_23501943.jpg君なら出来る!始めました~。

終了証&簡易検定料込みで4万円也。
払った分だけ元取らにゃと思えば半年後にはきっと完了するはず!
・・・・・・・・・・・・・過去にボールペン字・筆ペン・声優講座(笑)全滅の黒歴史を塗り替えるのだ。
ほら、POPならバイト先でもイベントでも使えるし一石二鳥!

と思えば続きそうな予感、うん、きっと、ね!!

_____________

追記:
漫画家講座とCAD講座もやってたのを思い出した_| ̄|○
どうやら一回添削出すと満足しちゃうらしい。
ロットリングと自由定規捨てちゃったよ!むしろ今欲しいのに~。
[PR]
by simam-u | 2008-02-02 23:45 | 自分磨き

2月になりました

先月からのもやもやを引きずったままというのがイカンですが(笑)
ヘマした自分が悪いのですが、ちょっと計画性のなさにもやもや中・・・。
やることあるのに動けない(←X 動かない)と人間ろくなこと考えないね。
人間休むとダメ人間になるという見本のようです。
バイト一日増やそうと思います。ダメ人間ですから。働かざるもの食うべからずです。
はいプラス思考プラス思考!寝る直前に一回笑顔を作ると寝つきが良いらしいよ!

最近毎日のように夢を見るのでキツイです、何って夢の中の体力と精神力が。
寝てるはずなのにHPとMP消費しすぎだよ!
いやホントに人って叫んで起きるんだね、ビックリですw お前はマンガかと。
悪夢の時はたいがい仰向けにひざを抱え込んで寝てたり(器用;)両手バンザイして寝てたりしてます。
さすがに自分の頭血が垂れる感覚で起こされるのは勘弁です(ーー;)
なんだろうなぁ~~疲れてるのかなぁ。
悪夢を見ない方法、どなたか知ってたら教えてください。

月も変わったことだし、計画表でも作るかな。

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2008-02-01 23:00 | 考えごと