しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コミケ三日目だそうで

念のため一応お伝えしておきますが、今回ATMはイベントお休みでございます。
(落ちたわけじゃないっスよ!申し込んでないのです。)
新作もないので委託もお願いしていません。
今回はイベントにも遊びに行かず、ひたすら遅れているHPリニュ作業に徹します。
正月更新厳しいかなぁ; 先にざっと上げておければいいんですが。

現在実に数年ぶりに一般人の年末を満喫しております。
クリスマスもやれたし、普通に掃除とかおせちの買い出しとか行ってるよ~~~(T▽T)
Wii Fitも買って来たし♪ お正月も久しぶりにのんびり出来そうです。


それでは皆様、よいお年を(^_^)/~

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-12-31 02:49 | イベント

チロルの福袋

d0018024_1823159.jpg限定版チロル。
いちごマシュマロの生クリーム感が美味でした♪
スケールの図柄の中身はコーンフレーク。うまうまv
ヌガーはちょっと苦手です。
アメリカっぽいチョコってやたらヌガー入ってない?
ペトペトくっ付いてどうにも困ってしまう。

現在ちまちまとサイトリニュ作業中(いやホントに;)
年明けに間に合うよう努力いたします、いろんなものを(>_<)
[PR]
by simam-u | 2007-12-26 18:27 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

(定番ですが)めりくり~♪

d0018024_23593490.jpg
珍しくケーキを作ってみたり。
え~~え、市販キットですがw
これ一応アイスケーキなんです。ドライイチゴが入ってて
下にビスケットが敷いてあります。しかし切る時が大変だった。
アイス硬っ!包丁を火で炙り過ぎて微妙に火傷してしまいました;
(ぐいぐい押してると気付かんもんなぁ)

d0018024_23595622.jpgこれこれ!このシャンパン、F1のシャンパンファイトで使う奴なんです♪
結構果実味が強かったかな。
普段安いワインしか飲まないんでイマイチ
ありがたみが分からないのが情けないですが(^_^;)

ちなみに上の写真がデジカメの「FOODモード」で撮った物。
やっぱり色合いがキレイだねぇv


モスチキンを買いに行った向かいのファミマで、店員さんがトナカイの格好で
ガードレールに乗り出し(むしろ乗りあがって?)
周辺にチキン販売の売り声を轟かんばかりに響かせていたのを見て
思わず声に出して「・・・ふぁいっ(と)!」と呟いてしまったのはナイショですw
しかしモスの入り口にいた店員さんもサンタの格好に鼻眼鏡だった;
お疲れ様ですの意を込めて反射的にお辞儀してしまったのは言うまでもない(涙)

それにしてもレジで応対した子がギャラリーフェイクのサラ似だったのはビックリだった。
(黒人さん「モスティキンミツデスネィ!」←えらい勢いがいいw)

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-12-24 23:58 | 今日の出来事

つくってみよ~かもんかもん!

綾鷹のサイトで家紋生成が出来るのをつい最近知った私は遅いですか?;

d0018024_2201322.gif←まず本名で作ったのがこれ。
ハイビスカス、なかなかよろしいんでない?
じゃあと嶋村香月で作ったら・・・


d0018024_22252.gif
え~~~と・・・
なぜにコレ?(^_^;)いや、カワイイけど。

今更ですがお試しあれ。
[PR]
by simam-u | 2007-12-21 21:57 | らぶりー・オススメもの

デジカメ買った~~♪

d0018024_21451595.jpgついに念願のデジカメを買いました!
10倍ZOOM!夜景どころか星空モードもキャンドルモードも付いてるなんてステキすぎる(>_<*)
前々から撮りたかった風景があるのでぜひアップしたいと思います。
殆ど持ち歩きそうな勢いだけど、実は説明書まだ読んでない^_^;


買った宝くじは大事に縁起が良いという某所へ保管しました。
方位も合わせたし、朝までステキ夢を見続けていたし!
めずらしくじゃんけんで勝ったし!(直前に勝ったほうが買うと決めていた)
今年こそ当たりそうなヨカン・・・v
[PR]
by simam-u | 2007-12-16 21:44 | お出かけ♪

ハートのピンキーv

d0018024_2341517.jpg初めて出た~~~!!
今日(16日・大安とラッキーデー)は宝くじを買いに行こうと思っていたので幸先良いかも!♪
今年で大殺界も抜けるし当たるといいなぁ(^.^)
[PR]
by simam-u | 2007-12-16 02:38 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

本日、ふたご座流星群!日和です

流星群情報

いやぁ~~絶好の流星群日和ですな!少なくとも一分に一個弱は見れるはず。
天体観測プチマニア?の嶋村としては見ないわけにはいきません。
明けて15日01時45分前後がおすすめだそうです。
よーし寒がりだけどダウン着てがんばるぞ~~!(≧∇≦)/
楽しみだ~~~♪
[PR]
by simam-u | 2007-12-14 12:14 | 今日の出来事

都電レトロ車両初乗り♪

d0018024_1365692.jpg初めて乗った~~~♪
一日数回しか運行していないのでラッキーでした。

丸窓でね~中も板地で広告までセピアな感じでステキでした~☆

良い事あるかも!

個人的にお世話になっているクリエイターさんと初めてご対面しました。
ホント人見知り屋なので事前にプロフィールが分かっていても緊張しまくりで;
普通は黙りこくっちゃうのでしょうが、嶋村の場合マシンガントークに(苦笑)
無音に耐えられないのですな。(最も主義主張が過ぎる時もマシンガンですが(-_-;))
まぁご縁があればこれ幸いという事で。
やっぱり勉強不足なのかなぁ・・・やらず嫌い?

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-12-12 23:34 | 作品制作

ATM年内最後の活動日でした。良いお年を(早

メンバーに支えられて生きております。はい。
一人じゃすぐ挫けちゃう。だって女の子だも・・・(バキッ!∑(T_T)
みんなの元気をオラにくれ、いやマジで。

さて、年明けはまったり活動しますよ。
その間にいろんなものを整理するノダ。
[PR]
by simam-u | 2007-12-09 22:51 | ATM収録・活動日

Skype Me(知り合い限定)

d0018024_2037226.jpgd0018024_20371913.jpg秋葉原の某閉店セールで
ラジオの役に立つかとハンズフリーのSkypeを
買ってたのをすっかり忘れ、今更繋いで見る。

これ便利だね~~!
ヘッドセットのわずらわしさから開放される(´ー`)
マイク吹くとか気にしなくていいし。何より会議用なのでみんなで聞けるし話せるし!

曲とか聞いたりする本体音声利用と実際の通話音声が別に設定できるから、
音声ソフト確認したらいきなりスピーカーが鳴ることもないです。

肝心の音質確認はしてないから良かったらインストールしてる人で
嶋村と会話したことのある方にはスカイプ名お知らせしますので
ログインタイミングが合ったときはご協力くださいませ。

Skype
文字チャット・ネット電話だけなら無料です。ファイルも送れるけど重いんだよね;
[PR]
by simam-u | 2007-12-04 20:54 | お知らせ