しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

松島君の誕生日~

でした。おめでとう〇5才(笑)
ぶっちゃけ全然変わらないけれども、これからも暴走機関車のサポートよろしくお願いします(嫌そうw)
d0018024_2173174.jpgd0018024_2174897.jpgせっかくなのでまだ行った事ないお店に行こうと
クーポン持って近くの沖縄料理やさんへ。
松島君うみぶどう初食です。うう~~ん;
私は美味しいと思うけどなぁ^_^;
ラフテーも食べたけど照明落としてあるんで
キレイに写りませんでした。残念。
パパイヤチャンプルーは不思議食感でハマるよ。
お酒はもちろんオリオンビールに泡盛。
初めてロックで飲んだらやっぱ強いね~。
初めから割っちゃうと本来の風味が味わえないと思ったんだけど。
d0018024_21144318.jpgケーキ選ぶのって難しい。
小さいと普段買いっぽいし、ホールだと多いし。
池袋地下の特設会場シーズンスイーツセンターで買った
C3の月限定ケーキがピッタリサイズでした。
洋ナシとキャラメルムースとチョコ生地ビスケット。さっぱり甘ウマ♪
ロールケーキが有名らしいので今度他のも買ってみよう。
なんて言ってるうちにもうクリスマスケーキシーズンになっちゃうんだけどね。
[PR]
by simam-u | 2007-11-30 22:02 | 今日の出来事

夜桜ならぬ夜紅葉

d0018024_20531717.jpgd0018024_20533371.jpg仕様により勝手にライトアップされる場所にありますw
下から見上げるのもまたよろしゅうございますね。
じかに見た方がもっと綺麗なんだけど。目に入ったまま写真に写れば良いのに、とよく思う。

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-11-30 20:00 | 癒し

銀座のイルミネーション

d0018024_1162665.jpg中央通りのクリスマスツリー並木。
そういえばもう後一ヶ月ですよ、はやいなぁ。
今年は六本木何ちゃらやら東京ミッドなんちゃらをゆっくりイルミネーション巡り(?)出来るかも。
いつもは「クリスマス?はぁ?あと何日だと(略)」でしたからねぇ。
[PR]
by simam-u | 2007-11-23 18:15 | 今日の出来事

暴君ハバネロ旨スープ

d0018024_1105035.jpg辛いもの大好き派としては全然辛くなく「普通に美味かった~」ですよ。
(これはスナックのハバネロとWでいけということか?!)
コーンスープと並んでたらこっち選ぶかな。
そういえば自販機でもオニオンスープ缶ってあった気がするけど見ないなぁ・・・。
[PR]
by simam-u | 2007-11-22 22:09 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

めみゅっとアフターラジオ

公開されているめみゅっとさんのラジオ「イツカダレカノ物語05、06」の感想座談会が公開されてます。
今回は嶋村だけ参加してます。良かったら聞いてね。
出てるタイトルのもの聴いてないと分からないけどごめんなさい。

聞くと分かりますが、黙っとこうと思わないとずっとしゃしゃり出そうでイカンですよ(苦笑)
[PR]
by simam-u | 2007-11-21 23:57 | お知らせ

東京にも~あったんだ~~♪


d0018024_1493259.jpgd0018024_1494881.jpgd0018024_150597.jpgd0018024_1502735.jpgd0018024_1544018.jpgぷち紅葉狩りと水辺を求めて
都電に揺られてきました。
チラシに入ってた王子から十条までのお散歩コース敢行。
d0018024_1545258.jpgd0018024_1552168.jpgd0018024_1553855.jpgd0018024_1554971.jpgd0018024_1555888.jpg
ちょい遠出しただけでも自然て結構あるんです。
水鳥の群れが凄い数だった~。

写真では分かりづらいけど小石みたいに写ってるの全部鳥!
かなり目の前まで滑空してくれて楽しかった☆

d0018024_1563034.jpg帰りに前々から行きたかった池袋の和喫茶「お茶処 福茶」へ。
(いつも混んでて入れなかったの(泣))
マンゴームースにイチジクが乗ってて美味しかったぁ(・-・*)
自家製の果実酒も出してくれます。
しかしやっぱりお茶!昔は「水やお茶にお金出すなんて」と思ってたけど、
ここのはお金払っても一度は飲むべき。
「日本茶ってこんなにパンチのある飲み物だったんだ」と思わされます。
[PR]
by simam-u | 2007-11-21 16:36 | 癒し

ボージョレーぬーぼー

d0018024_14291785.jpg解禁は15日だったんですけどね。
お高いのでハーフボトル。
お味の方は・・・・・・

すいません、やっぱり赤はムリっす(T_T)
素直に白買っとけば良かった。
でもボジョレーったら赤じゃん。気分気分♪
と思って毎年コケるんだよなぁ。懲りない;

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-11-19 23:25 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

近所のお友達を紹介します

d0018024_2354935.jpg毎日のように顔を突き合わせている飼い猫。

うちの周りにぐるっと塀があるので、台所仕事していると二方向の窓からてけてけ歩く影が見えます。
鈴がチリチリ鳴るからすぐ分かる。もう自分が人間だと思っているんじゃなかろうかこいつ。
けして可愛い方じゃないんだけれど、すぐ擦り寄ってお腹ごろんします♪
あんまり構うと家に入ってきちゃうので(一回入った;)ほどほどの距離を保ってますが、
d0018024_2362266.jpg塀を右から左へ移動する際にタイミングよく「カラッ」と窓を開けるとビビって
こちらを凝視するのが可笑しいですw(慣れすぎて逃げない)

でも盛ってる時期に大屋さんの物置屋根でやっぱり近所の白猫誘うのはいかがなものか。
飼い主に「離れなさい!」ってほうきで追いまわされてるのってこいつ位じゃ・・・
たくましく何年ものお付き合いです。
[PR]
by simam-u | 2007-11-14 23:04 | 癒し

存在意義

冬コミ自主欠席なのでまったりしているせいか、最近結構考える。

何で作品作ってる・・・いや、創作活動するんだろうとか。
今現在の結論は「人に喜んでもらいたいから」ということなんだろうと。
自分がやりたいからじゃなくて、良いでも悪いでもやっぱり反応が欲しいんだと思う。
たぶん「やりたいから人がどう思おうと聴いてくれなかろうとやる」という意識は
今の自分にはないんじゃないかって思う。
イベントで一応ドラマ買ったけど、そういや半年以上忘れてたorまだ聴いてない、なんてのはよく聞く話。

何か言葉が欲しい、傍観ではなく、無言ではない意思表示。
それがなければ今後の活動は考えないかもしれません。
今現在の境地だからもしかしたらまた変わるかもしれないけれど、
空気をつかむような創作活動は自分には出来ない。
手応えがないものはやりたくないのが本音。
まぁ、じゃあ手応えが来るような凄いもん作れよってことなんですけどねw
要するに本末転倒なことを語ってます。

目に付くところに置かないとダメなのは分かってるんだ。
チラシ配りだって100枚配って一枚反応がくればラッキーみたいな世界だもの。
撒き作業しないといけませんが向いてる人手が足りません。
こういうのの営業ってあるんだろうか。


と、能力以上の理想論をつらつらと書いてみた。
ストレス溜まってんのかなぁ・・・。
[PR]
by simam-u | 2007-11-11 17:48 | 考えごと

サイト改装準備開始

いい加減色々煮詰まってきたのでまずは長期放置しっぱなしのサイト改装から手をつけることに決めました。
・・・・・・ごめん、TOPデザインはだいぶ前にもらいっぱなしなんです。
ほかの階層を作るのに悩んでいて進まず・・・だったんだけど、とりあえず見切り発車でもやろうと。
色々思い切って消しちゃいますので、もし保存しておきたい人など万が一いらっしゃるようならお早めに。
たぶんBBSは殆どなくしちゃうと思います。今の流れに沿わないかと思う。メインなんて有料だし。
では、開始~~!
[PR]
by simam-u | 2007-11-10 23:42 | お知らせ