しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラムネじゃないよ

d0018024_112110100.jpgでも美味しそうv
しかしホントでかいバブ。お湯貯め終わるギリギリまでブクブクやってたよ。

ああ・・・温泉行きたいなぁ。

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-10-30 23:15 | 癒し

めみゅっとさん

ドラマ制作団体めみゅっとさんで「レトロメモリーズ04」にまつしまくんと参加させて頂いています。
今日は一人参加で緊張しましたがやっぱりスタジオ行けて良かった。
「TrashyParadise(イツカダレカノ物語06)」の出演分の公開はもう少し先ですが、
「あ~~~~・・・嶋村だな」という感じというか、ぶっちゃけあと・・・(削除)です。

外人さんは難しい。エセになると笑いを誘っちゃうし。
さて、どうなりますことやら。



・・・・・・・・・・・・すみません、いい加減自分の方の編集やります。
[PR]
by simam-u | 2007-10-28 23:02 | 自分磨き

かき餅

d0018024_22394557.jpg【作り方】
1.切り餅を食べやすい大きさに切る。
(市販品大なら半分に切ってから厚みも半分の1/4)

2.盆ざるに乗せて風通しの良いところで
表面にヒビが入る位数日乾燥させる(カビ注意)

3.トースターで表裏を返しながらちょっと焦げが付く程度に焼く。
(乾燥が甘いとぷくっと膨らんじゃいます)

4.取り出したらすぐに刷毛で表面に醤油を塗り(または塩を振り)乾燥させる。

5.完成。食べ切らない場合は乾燥剤と共に密閉容器に入れて保存。

自分で焼き加減を調整できるので結構墨直前までやってしまうのよねぇ・・・
いやぁ、ようやっと正月の餅を消化できました(^-^;)(ぉぃ
[PR]
by simam-u | 2007-10-27 22:38 | cooking

半熟

d0018024_20393140.jpg自家製温泉卵にハマリ中。
目印ないと混じっちゃうんだよね。
←「はんなま」と書いてあります。

昨日のもやしもんは半端なく癒された~。
醸すぞ~~・・・アルコール出ちゃったΘωΘ
あの手足が手足がぁ~~~(もだえ)
真似したら「普段と変わらん」て言われた;
[PR]
by simam-u | 2007-10-26 20:33 | cooking

ヨコハマ散策&ラーメン博物館

この日はメンバーその他とピクニックだったのですが微妙な時間に予定が入っていて不参加。
と思ったらその予定がキャンセル。
用意する時間もあるのでさすがにこれからという気にもならず、天気も良いしせっかくだから遠出♪
d0018024_13531017.jpg相方初めて中華街に行くの図(笑) おこげおこげ~~♪
中華街→シーバスで赤レンガ→みなとみらい→よこはまコスモワールド
・・・って、どこのガイドブックだよ!
と思わず突っ込み入れそうなラインナップですな。
コスモワールド初めて行ったー。なのに凄い懐かしいと思ったら昔の後楽園に似てるんだ。
雑多にあちこち散らばっててだがそれがいいって感じ。
観覧車高度高いね~~、ジェットコースター思ったより早いね~~、
久しぶりに心臓バクバクした・・・・・・って、おのぼりさんか;


d0018024_13553385.jpgせっかくだからちょっとだけ足の伸ばして新横浜。
ラーメン博物館て場所が分かりにくくてもう無くなっちゃったのかと思ったよ(T_T)←公園から大回りした
ラーメンよりも三丁目の夕日な風景に癒されて思わずベンチに座ってボ~~としてしまった。
午後から行ったので今度はもうちょっと早い時間に行けたらいいな。
[PR]
by simam-u | 2007-10-21 23:42 | お出かけ♪

京きなこ餅チョコ

d0018024_22514967.jpgチロルさん。
黒みつといえば黒みつ・・・かなぁ。
どっちかというと先発のWHITE&Cookieの方が好みかも。
ちなみに今出てる杏仁豆腐チョコはリニューアル版らしいぞ。(ゼリーが桜桃になってる)
だからといって32種類に増えた麻雀パッケージをコンプしたいとは思いませんがw

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-10-19 22:49 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

メガネ男子好きのため?の新番組「ガリレオ」

月9なんて恐ろしく久しく見てませんでしたが、「ガリレオ」まさかまさかのチェック入りです。
(これと「もやしもん」ていかがなものかとは思うがw)

原作私でも知ってる作家さんだし、福山兄さんのキャラに力篭めたと話題だったし、
ちゃんと中の曲も作ってるし。
しかし力説すべきは「白衣のメガネ男子」だったりするのは私だけじゃない、よね?ね?!


あの眼鏡を押さえるきめポーズで何人の婦女子が画面の向こうで打ち抜かれたことだろうと想像しながら一回目視聴。
EDの眼鏡を外し振り向きは反則、絶対(笑)


とか言いつつグっさん目当てにくちコミジョニーもたまに見る。
[PR]
by simam-u | 2007-10-15 23:45 | TV番組

「i」は「小さい愛」らしい

有楽町ITOCiA
バイト先から歩いて行けるのでちょっとだけ覗くつもりで仕事帰りに寄ったらOPEN初日でした(笑)
クリスピー・クリーム・ドーナツ
無理無理!なんだ三時間待ちって!!
連日のTV報道が落ち着いた頃の平日午前とかに行くしかないかなぁ。
アトラクションならともかくテイクアウトの食べ物待つなんて30分が限度です。
あの六席しかない店内で食べられる人って一体何時に行ったの?!って感じよね。
[PR]
by simam-u | 2007-10-12 22:29 | 今日の出来事

「もやしもん」放送開始前夜祭?

ものをカビさせると「醸されたぁ~~」が口癖になってしまいました。
明日の深夜から待ちに待った「もやしもん」が始まります!

コミケの柱も醸したw菌アニメ、絶対お勧め!
ストラップとかいっぱいでそうだなぁ。ペニシリウム・クリソゲヌム(青カビ)がラブ♪
いや、本物はチーズくらいしか勘弁だけどw

公式には菌名がなかったのでこちらのファンサイトから、覚え書き用。
【もやしもんファンサイト】もやしや繁盛記


RADIO ATM’
へけちゃんが週一更新チャレンジ?中! 今回はもちろん巨人優勝。

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-10-10 12:56 | TV番組

秋のM3終りました

お陰さまで辛くも無事発行にこぎつけました。
売り子してくれた真夏樹兄さん、
微妙に無理矢理お願いしてしまったわしうくん、
ありがとうでした。
差し入れ下さった方々、リアルに助かりました!
ありがとうございました。いやもう買いに行く余力もなかったので(涙)

久々に腕が筋肉痛になり、手が震えて封入関係がヤバかったです(汗;
明日からまた運動して鍛え?ようかと。

さて、ATM
年末の冬コミには不参加なので、
次回は春M3または夏コミとなります。
その間にサイトをちょこちょこいじって
色々実験してみたいと思います。

なにはともあれとりあえず終ったよ~!(>_<);;;
遊ぼう飲もう出掛けよう♪誘って~!
[PR]
by simam-u | 2007-10-08 23:40 | イベント