しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラジオ揚がって・・・いや上がってます

毎回ここに履歴書いた方が早い気がしてきた^_^;
しっかしケロログ重いなぁ。週末だからか。

         RADIO ATM

結構前の収録になっちゃうけど汐瀬優己ちゃんとのフリートーク。
このあと嶋村が冷麺について無駄に語ってるけどもう時期もアレなので(笑)
もう急に寒くなってビックリ!! 明日のF1日本GP見たらもう10月衣替えですよ。

もうイベント直前なのにどうしてくれようなぁ・・・このターボなし。エンジン灯が点けェ!!

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-09-29 23:17 | ラジオ

買っちまった・・・

d0018024_22322921.jpgターボジャム。
何故ってもちろんリバったからですよ。
わっかりやすい!
三週間で10日間キャッシュバックなんて現状絶対間に合わないので
CBナシだから二千円くらい割高だけどハンズで買いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・そのあとまさかと思ってビックカメラ行ったら売ってたよ;
同じ値段ならポイント付くじゃん!!(T▽T)←ハンズポイントはグッズ取り換え。
ゲンキンなお話とはいえ間の悪さに凹んだ。

イベントまでは基礎だけにしよう。もうちょっと待っててねシャーリーン♪
と言いつつ既についていけない風・・・結構動き早いね~。まずは型を覚えないと。
DVDとしてはお高いけど、サーキットトレーニングは合わなくてやめちゃったからトントンってことで。
[PR]
by simam-u | 2007-09-28 22:31 | 自分磨き

とりあえず対策してみた&ラジオについて

素直に更新用のファイル作ってインラインフレーム内にリンクさせればよかったのね;
これで多少軽くなったけど、読めないブラウザの人もいるんだっけ。
もちろん携帯からは見えないので飛んじゃうけどまぁ聞けないから。

更新ついでにまたいっこWebRINGを消しました。
もうRSS使ってないとこは時代遅れなのかな。
頻繁に更新する人にはやっぱり手間だと思う。

作品制作がゆるペースになってきているのでサークル関係なくても
ラジオの更新率を上げようという方向で動き中。イベント終わったら私も何か上げる予定。
そんなわけで暫くは「RADIO ATM’」カテゴリーのラジオはお休みになるかと思います。
型にとらわれない自由度の高いものを頻度を上げて・・・って普通のラジオの原点だよなこれ。
別にラジオサークルになるわけではないけれど、フットワークの軽さはやっぱりかなわないと思う。

付けると必ずやっていたJ-WAVEの金剛地 武志TOMORROWが番組改編で今週終了する。
なんだかんだでコーナー覚えるほどよく聴いてたなぁ。
まさに「パーソナリティ」の立った人だと思う。そういうの目指すのもあり?
[PR]
by simam-u | 2007-09-25 23:37

おも~~い(>_<)

トップページにラジオの更新履歴を自動表示させようと試みるも一日格闘;
しかし外部呼出しなので読み込みに恐ろしく時間が掛かる。
(もちろんJAVA切ってる人には見えません)
インラインフレームにすると広告しか見えないから意味なし。
最新版が勝手に表示されてトップから直接プレイヤーをクリックできるのが理想なんだけどムズイ。

とりあえず入り口が表示激遅になるのは避けてみた。
何かいい方法あったら教えてください。

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-09-19 22:34

新作ドラマ収録

アレの2収録日でした。
はい、すみません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・間違って旧稿を指定してしまいましたっm(__)m
メンバーはきっちりしっかりしてるのに、
もうね、自分のダメさ加減にうんざりですよ。

朝スタジオに行ってから青ざめて慌てて近くのインターネットカフェに直行。
入会→自分のホットメールにアクセス→紙買って印刷→退出してダッシュで現場へ。
この間30分強。
近くにネットカフェがあったのが奇跡ですよ!よかったWebメールに添付残してて(T_T)
とはいえ使用ソフトがすぐ見つからず慌ててhtmlのまま印刷したので
折り返していなかった長台詞後半が盛大にぶっ千切れており(泣)
よかったPHSから添付のテキストファイル見れて!わしうくんも同じ機種もってて!

どれ一つ欠けてても無理だった;もういろんなラッキーで何とか収録することが出来ました。
ふがいない代表でホントすいません、うろたえて初っ端不機嫌でごめん。
ああ~~~もう~~~なぁ、人間失格。

収録自体はというとこだわりにこだわっていつも通り濃い感じで進みました。
専門家がいるのでついついいろいろ注文つけちゃって申し訳ない;
それでもリテ等は残り、また次回ということで。
効果音関係もかなり特殊でこれからが大変ですがやりがいがあるのでがんばります。
というわけで皆さんご協力よろしくお願いします!

水面下で怪しい計画も進行しそうだし(ぇ
[PR]
by simam-u | 2007-09-17 23:05 | ATM収録・活動日

北海道の美味い物

d0018024_21162683.jpg北海道展に行ってきました。
目的は「河むら」の旭川ラーメン。催事場に即席厨房作るのって大変だねぇ。
目の前だったので簡易カウンターからダクトの配管やダンボールに書いてある業者名とか
見渡してしまったのは職業病かも(笑)
縮れ麺にさっぱりさっぱり昔ながらの醤油味。でも混み混みだったからあたふた。
もうちょっとゆっくり食べたかったかな。
後はチーズケーキとかクッキーとかお惣菜系とか見たり食べたり買ったり。
買わなきゃいけない感じが好きじゃないので普段デパ地下でも試食とか殆どしないんだけど、
あの「まずは一口!」っていう雰囲気だと平気なのが不思議。トマトが甘ウマでした♪
連休初日ということもあり凄い人出だったけど、あのお祭りっぽい感じはいいねぇ。

d0018024_21291687.jpgそのまま屋上へ行ってみたり。そういえばビアガーデンとか、
ちょっと傷心(T_T)とかでもない限り滅多に屋上って行く機会少ない。
お天気もよくて風もあったから気持ちよいし、空がひろ~~い!
しかし写真に撮るとおもちゃのようで可笑しい。
[PR]
by simam-u | 2007-09-15 21:17 | お出かけ♪

某お方の退陣表明とかは全然書いてませんよ

いや、今更過ぎて。
d0018024_18232456.jpg気分転換にみつ編んでみる。
いや、そんだけなんだけど。
ちなみに解いても元がくせっ毛なので変わりませんでした(苦笑)
昔ストレート髪をこうやっただけできれいなソバージュになる子がいて、
羨ましかったのを思い出した。
[PR]
by simam-u | 2007-09-12 18:29 | 今日の出来事

久方ぶりのおそと収録♪

詳しくはラジオで。ヒント↓
d0018024_1852362.jpgわ・・・わかりづらっ^_^;
久方ぶりに半蔵門線に乗りました。なんたって連結するところを通る機会がないもんで、
駅のキレイさ、デザインセンスの美麗さにうっとり惚れそうでしたよ。
ぶらっと一路線分写真撮りに行きたいくらい。
工場とか廃墟とかの写真集が出てるけど、なんか分かる気がした。

もっといいカメラ欲しいなぁ。最終的にはきれいに月が撮れるのが欲しい。
d0018024_18124624.jpg
半蔵門線のシート撮ってる人なんてあと外人さんくらいだったりして;
基本的に色が好きv
ちがうんだ~~!もっときれいな紫なんだ~~!!

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-09-11 23:03 | ラジオ

ヤバイ・・・

一日何もせずにネット中毒気味(汗;;)
これはやばい。
何とかしないと~~~;;;

代表とはいえいい加減サークルのブログと個人のブログ分けた方がいいのかな。
「あ、更新してる」と思って見てもサークルに関係ないことばかりじゃガッカリだよねぇ。
なのに本当は今以上に取るに足らない下らない事書きたい気味。むぅ。
リンクをフレームから外してメンバーページに埋め込んじゃった方が良いかな。
先にサイトリニュすればすむ話なんだけどね。
[PR]
by simam-u | 2007-09-08 22:20 | (T_T)

動物の・・・区?

この間一日にトータル8匹猫を見かけました。(猫の集まる広場で5匹含む)
昨日は自宅の窓から隣のブロック塀越しに顔馴染み(?)の近所の猫と見つめ合ってしまいました。
もう意思疎通出来そうな勢いですw
三匹いっぺんとか犬の散歩してる人もホント多いし、
この間なんか踏み切りでアナグマに遭遇したよ!都内なのにマジで(え?ハクビシン?(汗;;))

d0018024_2053304.jpg軒先の竿の先にヤモリさん。LOVE☆
仲良くしたいけど、触っちゃうと尻尾を切って逃げられてしまうのよね、切ない(違

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-09-04 21:09 | 癒し