しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今更ハマる

d0018024_20391761.jpgマッコルリ~
要はどぶろくなんですよね。白酒。
今日開けるとき振り忘れて透明な液体でビックリした。
居酒屋さんではジュース割りとかあるのね。(でもそのまま飲む)
あとカルアミルクも美味しいね。コーヒーにちょこちょこ入れてます。
でも砂糖代わりっていかがなものか?
白ワインも美味しいなぁ、初夏に漬けた梅酒も飲み頃になりました・・・ってみんな甘いじゃん!!
・・・・・・夕ご飯減らさなきゃ。
[PR]
by simam-u | 2007-08-29 20:45 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

AWA-Dance楽し♪

ことしも阿波踊りの季節がやってまいりました。
たまたま歯医者の予約がど真ん中に重なってメインを逃したのですが、
それでもしっかりラストに間に合い、こんなものまで堪能。ラッキーでしたわ☆
(リアルプレイヤーかクイックタイムで見れます)
実は連の方のご実家の飲み屋さんの前という。
都電気にしながらのお客さん巻き込んだ踊りは祭りの後のお楽しみ。まさに後の祭りw
夏が終わるねぇ・・・

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-08-23 23:11 | 癒し

効果音大作戦

はい、あの音響劇団RBCさんの作品にお呼ばれしたのがこの作品でございます。
不肖私もったいなくもナレーターなんぞをご指名いただきまして;
とりあえず理由は
   怪しいのやってくれそうだから
だったかと記憶しております(汗;;)
本日よりCMが公開されておりますので、よろしかったらRBCさんのサイトまで。

秋のM3でも販売されますので、効果音の裏方に興味のある方はぜひ!
(個人的には生で夫婦漫才を見れて楽しかったw(違))



実はかなり後で書いているのはご容赦くださいm(__)m
あ、松島君も出てます。やっぱり怪しいですw
[PR]
by simam-u | 2007-08-20 23:28 | お知らせ

夏コミお疲れ様でした(書いてるのは二日後だけど;)

結局今回もバタバタとなだれ込み、新作(旧作集?)を落としたどころか
朝キンコーズで刷った無料配布CDのジャケットをイベント会場で切り折りする始末。
いろんな意味でくにいちゃんに頭が上がりません。本当にありがとう。
何でこんな役立たずの私が代表やってるんでしょうねこのサークル(苦笑)イヤほんとに。
にも関わらずスペースにお立ち寄り下さった皆様、差し入れくださった皆様、
そしてもちろんお買い上げくださった皆様、
     本当にありがとうございました!
にしてもやっぱり初日は人の流れ・人種が全然違うねぇ。当たり前だけど女性率高っ!
大変は大変だけどつくづく三日目に慣れちゃってるんだなぁと思いました。

今回は無料配布CDドラマの内容が基本「多少でもATM作品を知ってる人向け」だったので、
無駄に配らないようにしていたのですがそれでも早めにはけてしまい、
目当てに(!)来られたお客さんや、わざわざ顔を出して下さったゲストさんに行き渡らず申し訳ありませんでした;
次回のM3にも持っていきますので、来られる方はぜひ!
新(旧)作の方も必ず出しますので。(紛らわしいなぁ^_^;)

あと、「冬コミ出ない告知」に驚かれた方もいらっしゃるようですが、本当にオンオフ合わせた充電期間ですので、
もしお休みが取れそうなら一般でひょこっと行く感じかと思います。
せめてその間にWebドラマ『Screw of memory』をアップしき切らなければっ。
いい加減今月中に二話上げないと新作落としたくせに針のむしろですからね(汗;;)

そういえば久々にシンプルな打ち上げしました。お台場の喧騒を抜け
当日来てくれたATMメンバー+トリさん、紫音さんで大崎の複合型レストランへ。
北海道のビールを堪能しつつ後半は芝居談義?的な熱い会話へ。
サークルが違うといろんな考え方が聞けて刺激になりますね~。
こうやってまた新しい人とお芝居したくなっちゃうものなのかもしれません。
(劇団系でもない自分とこが言うのもなんですが;)

さて、次は水面下で進んでる新作準備に掛かりますか。
でもその前にデータ含めて部屋掃除しなきゃ(泣)
[PR]
by simam-u | 2007-08-17 23:59 | イベント

ぺけばこ(X箱)落とします&ちょっと大事なお話

思いのほかデータの見直しが入り、現状本日に間に合わせることが困難なことが判明したため、
大変申し訳ないのですが今回は十周年記念BOX「ぺけばこ」の発行を見送ろうと思います。

もしかして楽しみにしてくださった方、いらっしゃったら申し訳ありません。
出発時間まで無料配布の方の増産をしますので、もしよろしければ本日金曜日
東地区 “ウ”ブロック 25a ATMスペースまでお立ち寄りください。

正直かなりまずいなぁと思ってます。
というのもATM、秋のM3出展後の

      2007年の冬コミをお休みします


宣言をする予定でしたので。
ここいらで一区切りして一旦煩雑になっている現状を整理し、春のM3もしくは夏コミで復帰しようと考えています。
大した長さではありませんが、水面下の毎月ないし隔月の制作活動をお休みすることになるので、
今までよりも製作スパンは長くなります。
その分今までとは変わったこと、チャレンジしたいことをやろうと思っていますので、
どうぞ温かい目で見守ってくださいませ。

では、製作に戻ります。お会いできる方はスペースにてお待ちしております!
[PR]
by simam-u | 2007-08-17 04:11 | 作品制作

マスターアップ(無料配布の方)

d0018024_649590.jpg盤面はこんな感じ。
詳しくはATMサイトのイベントNEWSページで。

焼き時間取れるかしら;
本日持ち帰りボランティア可能な方は松島君のPHSまでご連絡を!(無理)

さて、一応メインの売り物の方のBOX。
間に合ったらご喝采。

今日仕事から帰ったらね(泣)(「死後と」って変換した~←あまり間違ってないw)
[PR]
by simam-u | 2007-08-16 06:58 | 作品制作

激しくしゅらばってる

木曜日仕事なのでたぶん今日一日が勝負。
エンジン掛かるの遅いのが悪いんだけど、各方面にご迷惑を・・・;
結局は頼ってしまうのだなぁ、あぁ。

現在コメント作成中。
編集がない分ある程度役に立ちそうな感じにはしておいてみたり。
スキャン用に資料を漁ってたらもうやばいパンドラの箱がぱっかんぱっかん開く開く(苦笑)

カラーコピーのジャケット枚数をいかに一枚の中にたくさん入れて単価を節約するかとか
四行ワープロで打ったカセットインデックスとか、募集が掲載された雑誌の切抜き!とか
中にはすっごい濃ゆい事書いてあるんだけど「で、君、誰?!」って勢いの手紙とか。
いい加減新しい年に向けてそろそろ供養せねばなぁ(早

さて、もう一仕事・・・

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-08-15 01:13 | 作品制作

夏コミ鳥便は月曜必着です

今回はあえて増産せずに一日早く在庫発送。間に合えば作る方向で。
だってそうしないと危険水域なんですもの(汗;;)

目下分担作業中。
自分は通称「ペケ箱」用の落としをやってるんですが、もう悶絶しまくり。
ああああ・・・やっぱやめ;ううぅうう~~、的なものから。
いろいろと支障の出るマジやばいものをカットしてみたり(苦笑)←思いっきり本名言ってたりね;

よくよく考えてみたら初期の頃はカセットだったんでトラック分けとかないんですよ。
波形見つつイイ感じのとこでひたすら切り切り作業です。
ボリュームも結構バラバラというか、特にコメントとか普通に和室で録ってたりするから車の音とか平気で入ってます。
一番困るのがつい盛り上がってしまう拍手のパチパチ音だったりして^_^;

とりあえずめいいっぱい詰め込んでるんですが、新作が入っているわけでないし、
今までの最高額が110分二枚組みの800円なので、
まぁ若気の至り度(?)を加味して価格は千円でいこうかと。
問題はMDに落とせてないカセットだなぁ;

画像は目下まつしまくんがノーパソ引っ張り出してデータ化されていないジャケットをスキャニング中です。
あっちのパソがクラッシュしたのでいま結構大変なことになってます(泣)
イベント前に壊れるのってもはやジンクスなんですかねぇ。
とりあえずこっちのちょい古いデータで対処中です。

今回ジャンル配置日が変わって二日前倒しになったんで感覚狂ってます。
さぁ、共に修羅場を乗り切りましょう!(誰)

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-08-11 23:55 | 作品制作

切り出し!整音!

新作無料配布作業中。今夜が峠の模様です。
ヘッドフォンしてると汗がひどいのでパッドはタオル越し。
とても人様には見せられません(苦笑)

花火行きたかったけど、遊んでるヒマ無くしてるのは自分なので(>_<)
ホント今回はいつにも増して迷惑掛けまくりです。
明日には全データ揃わせるからもうちょっとだけ待って~~;;
人様に編集お願いしてるのにこの時期って・・・あ”あ”あ”。
すいませんすいません。
しかし年々進行能力が衰えていくなぁ・・・。

さて、続き続き・・・

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-08-04 21:03 | 作品制作

めみゅっとさんWebドラマ公開中

春に参加しためみゅっとさんで嶋村出演回の「ストーリー03闘争の女中」がアップされている模様。
よく聴いちゃうと自分結構粗があるのですが編集マジックに助けられております。
今回も誰とも掛け合えなかったのが心残りですが、何とかなるものだなぁと。
ちなみに
01とか04でアレ?見知った名前が、という方もぜひ(笑)
[PR]
by simam-u | 2007-08-04 18:20 | 自分磨き