しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロマンスカーはロマンがなかった(泣)

kandy。くん宅まで残りのセリフとインタビュー、ラジオを録りに行きました。
折角だから(?)ロマンスカーでゆったりと♪と乗ったはいいものの、
なんと物販がない回の車両でした(出来るようにはなっている)
中で駅弁を買って優雅に食べて行く予定が、着いてからわたわたとマックで済ませる羽目に(T_T)
食べたかったよう~~。(ちなみに一本前に出たのには付いてた)

今回は真夏樹兄さんと松島君の三人で。
しかし相変わらずトークが濃い^_^; サクサクと録音班をこなして無事終了。
今度はもっとみんなで行ける様前から計画します。
[PR]
by simam-u | 2007-07-28 23:31 | ラジオ

期日前投票と良い店発見

国民の権利を果たしてきました。しかしこの異常な投票率が何ともいえませんね(笑)
おそらくネタのオンパレードのような選挙ポスターに浮遊層も思わず興味を抱くという
本末転倒な流れかと思われます。
出口調査が出来ないはずなのに自民大敗とか言われまくってますが、それ以前に
投票所の机の前の張り紙見るまで「9条ネット」って政党があるの知りませんでした;
d0018024_134551.jpg帰りに都電の資料館を見ていたらこんな子がw
中に入れる仕様らしいです。(写真は展示です)
名前はホントにまんま「ふくろう」なんですが、苗字が「ざいだん(財団)」
・・・分かっちゃいるけど何かイヤ(-_-;)

お給料日明けだったので前々から行ってみたかった焼き鳥屋さんへ。
(役所から近いので分かる人には分かるので伏せ)
ここ、何が凄いって接客ですよ!とにかく体育会系で威勢が良い。
入店時全員挨拶当たり前、おしぼり冷温選択、声掛け・下げ早い、
退店時は(焼き方含め!)毎回全員で客に向かって一礼!
出る時「ごちそうさまでした」って言った後の店員さんの笑顔がverrygoodでやられました。
なんつーか・・・うちのトリあたま新人バイトに見習わせてやりたくなりましたよ、ホント。
器も素焼き系&内装和風でまとめてあってイイ感じ。そしてやっぱりいちいち美味い。
今度誰かを連れてゆこうっと♪
[PR]
by simam-u | 2007-07-27 23:01 | お出かけ♪

お天気がいいので

ひたすら家事家事!来週は何も出来ない状況になりそうっぽいので。
なんだか最近時間に追われています。
いろんな事がすっこ抜けてヤバヤバです。
「嶋村さん忘れてる!」って思うことがあったらお早めにご連絡を、編集以外で。
(結局やっぱり夜からやることになるんだよなぁ。遅れててごめんね;)

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-07-25 19:31 | 考えごと

コミケカタログ買いました

相変わらず分厚い^_^; そして読みでがある。
代表さん関連記事やコメント、行き逃したシンポジュウム等々が載っているのでイベント終わってからもじっくり読み込もうかと。
特に同人ソフトの配置担当さんのコメントが50Pに渡り下段欄外部分にガッツリ書いてありますので予習しましょう。
もちろんドラマCDのこともかいてあったよ。

さてさて、今回の参加数はどのくらいかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            よ・・・四十サークル以上ってナンデスカ?(汗;;)

以前は多くても14、5サークルだったよね; 「島」にならないって嘆いて。
もしかしてもしかしなくても半分以上がサークルじゃなく「ネット企画団体」さまでしょうか。
いやほんと、時代だなぁ・・・・
世間のネットワークの凄さにおののく日々でございます。
誰でも彼でも気軽に掲示板に書き込めるフットワークの軽さは羨ましくもありますが。(←基本、人付き合い悪い系)

そういえば、日程が珍しくお盆外れたのは警備上の理由で警察やさんから要請があったかららしいです。
深川八幡祭りと東京湾大華火祭が重なってるそうな。そりゃ大変だよ。
[PR]
by simam-u | 2007-07-22 02:51 | イベント

追加追加

スケジュール調整が取れなかったため単独収録。
「つもたん」を演じてくれた汐瀬さんと二人っきりで録音(いやん(ぇ)
相変わらず小さくて可愛いっス(*^^*)

ほんの数言じゃもったいなかったのでちまちまと戯言録音。そのうちアップいたします。
時間が余ったので自分の練習もしていったり。
叫びやると喉が弱いのがバレバレだなぁ。もっと腹筋鍛えなきゃ;
(しかしあまり腹から意識しすぎるとドスの効いた声になっちゃうという)

いちごのマックフルーリー食べたよ♪
前回バニラのオレオ版食べて多かったのでつい「量減らせませんか?」って聞いちゃった。
無理でした、残念。次回からはサンデーにしよう。(アレ?ダイエット中?)

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-07-21 22:04 | ATM収録・活動日

ATM7月活動日でした

久々の祝日、そしてすとれんじへけちゃん参加日。
無料配布のCDに入れる作品とBOXに入れるインタビューの追加収録をしました。

それと新作の読み合わせも。まだほんのちょい微調整ありだけれどほぼ完成稿。
今回は本当にいろんな人に協力いただくので、みんなで作ってる感が凄いです。
ちょっと気が遠くなりそうになりながら完成は楽しみな自分がいます。
本当に自分自身は無力で情けないなぁと思わされてしまいますよ、ふふ。
いろんなものに突き動かされながら進んでいくことでしょう。

久々にわしうくんと、(現在改名の)りもちゃんの2ショットが見れて相変わらずの人間関係の勢力図を見れて面白かった(笑)
次回もよろしくです。
それにしても最近年配の演技が楽で困ってしまう^_^;
上げすぎないようにしないと;
[PR]
by simam-u | 2007-07-16 22:35 | ATM収録・活動日

しあわせのかたち

d0018024_7101248.jpgd0018024_7104021.jpg 夕焼けの色がステキで撮ってはみたものの、反映はされず。所詮は写メ。
でも気軽に撮れるのがいいのよね。月とか夜景とかがいいんだけど露出が無理です;
背にしていたわしたショップから沖縄民謡が流れていて何か風景と溶け込んでつい・・・って感じでした。

で、気を良くしてお隣のケーキもつい(ぉぃ
中にね~ぎゅうひが入っててね~和テイストに惹かれてしまいました。

さて、あしたからまたがんばるよ。

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-07-13 18:08 | 癒し

えせ来宮良子

そんな一日。
いいなぁ自家スタジオ・・・
せめてたたみ一畳でもいいから防音室が欲しい。
発声とか歌とかストレス解消(?)とか。憧れ~。
以前YAMAHAで見て諦めたけどねっ。
[PR]
by simam-u | 2007-07-08 23:37 | 今日の出来事

拍手の返信について

ちょっとご無沙汰しちゃってます。
やっぱりずぼらな自分には向いてないようで。
次回よりコメントがない場合は日記を書いた日に日にちと回数のみ書こうかと。
そのうちコメントがある場合だけレスになるやもしれません。

食事日記は三ヶ月続いてるのに家計簿は2年挫折続行中な自分・・・あ”ぁ”

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-07-05 23:44 | (T_T)

びあほーる

d0018024_6291139.jpg連れて行っていただきました。
いつでも行ける距離なのに、なかなか一人では入れませんな。
戦前からあるステキ装飾の一階。何度も上の階に案内されていたのを断りつづけていた理由がわかりました。
(とか言ってメニューしか撮れてませんが;)
久々に柔美味いプレッツェルを食しました(←好物)

ギネス、やっぱり泡がステキ♪
この夏はまだまだ「旨いビール飲もう会」が開催されそうな模様です。
[PR]
by simam-u | 2007-07-01 21:23 | お出かけ♪