しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

醸(かも)されました(*´▽`*)

もやしもん最新刊の初回限定フィギア♪(kAIYODO製作)

d0018024_4245447.jpgd0018024_425720.jpg
あ”あ”あ”~~~~癒されるぅv
お気に入りは青カビさんです。
なびいてる胞子がらぶり~~♪
(文字で書くと変だけど;)

菌が主役ってやっぱりアニメ化は無理なのかしら。
[PR]
by simam-u | 2007-04-30 22:13 | 癒し

M3終了。皆様お疲れ様でした

結局朝の六時まで作業してました。(増産だけだから楽じゃなかったのか!)

いや、今回から秘密兵器を導入したのですよ。
ゲームボーイ用のmp3&動画再生ソフトをまつしまくんが購入しまして。
これ、SDカードが入るようになっているんですな。
で、今までの作品を視聴用にせこせこ高音質mp3データを作ってカードに入れていたんです。
そこまで容量が大きくいないし全部聴くわけではないしかえって邪魔になると思い
一作品2トラックを選びながらだったのでそっちに時間が掛かってしまいました。
とりあえず活躍してくれたので良かった良かった♪

作品をお買い上げ下さった方、スペースに立ち寄ってくださった方、
誠にありがとうございました。BDプレゼントや差し入れもありがとうございましたm(__)m

そういえばなんと来年大阪M3決定だそうです!
AフェスやJフェスに参加した頃が懐かしいなぁ。
もちろん音楽サークルが中心だとは思うのですが、
向こうはインディーズが浸透しているからイベント参加としてはどうなるのか興味津々です。

今回は本当にいろんな方とお会いできました。
(いや、基本嶋村ほぼお外に出っ放しだったのですが)
大阪の懐かしい方にお会いできたり、知り合いの知り合いが繋がったり。
一時だけM3スタッフに化けて本部に居てみたりw
物凄い久々(何年ぶり?)に撤収作業手伝ったり。
今の折り畳み机って便利ですね~、足折り用のペダルがついてるの。

終了後は今回からお世話になっているめみゅっとさんのオフ会へ。
七割お名前がわからない状況でかなりカツカツに(汗;;)
どなたも気づかなかったかもしれませんが、物凄いド緊張してました!
目が泳いでたり語尾がうやむやな場合はほぼ緊張してます(苦笑)
まくし立てて喋っている時も同様に緊張しています;;
それで後から後悔して見たり・・・あ”あ”あ”(._・;)ノ
まずは一歩一歩、ですよ。さぁカワズさん、大海に飛び込め~~!

さて、明日から仕事三連チャン終わったらやっと休みだぁ~(泣)
[PR]
by simam-u | 2007-04-29 23:04 | イベント

うぎゃぁ~~~~~!(>_<*)ノシ

こ・・・公開されました「イツダレ04・サービスデイ」 O| ̄|_
デルタさんのいけず・・・M3に合わせてきた気がするのは気のせいですか(笑)
まだ心の準備が;

怖くて聴けません。
感想はあちらのメールフォ-ムへぜひ。
私は遠慮しておきます。もしくはこっそりweb拍手で(泣)

_ _ _ _ _ ____

心の準備をして聴いたのに・・・
し・・・心臓が不整脈に(がふっ)

本当の誕生日プレゼントになっちゃいました。
ありがとうデルタさんm(__)m
恥かしいけど(←自分でシナリオ選んどいてなぁ)
[PR]
by simam-u | 2007-04-29 02:50 | (T_T)

明日はM3

いやぁ~緊張感ないなぁ(ぉぃ
何でかと言えば落としたものの増産だけだからなのですが、
それにしたってやっぱりギリギリです;
CDの帯が足りない事に今気付いたくらいだし。

というわけで実質の新作扱いは「少年魔法探偵社」となります。

それとD’z PARADISEさんと共同制作した麻雀天才小学生ドラマ「つもたん」。

後は前回の新作時代劇もの「ボンクラ同心~心得之章~」と、他在庫のあるものを
極小部数持っていくと思います。

それから、直前ですがメンバーのヒロさんの個人サークルFeel'dの新作
「ガヤ素材集」とドラマCD「愛しき蝶とクモの糸」の二点を委託します。
ゲームやドラマの声素材が欲しい方はぜひ♪

今回のスタッフは嶋村香月・松島圭・遠野真実の三人です。
人数的にも余裕で一人二人は出歩いていると思いますので気軽に声を掛けてくださいね。

ではM3スペースA08でお会いしましょう~
(これ書いてるのは絶賛CD焼き焼き中だけどね~;)
[PR]
by simam-u | 2007-04-28 16:45 | イベント

あとむの嫁入り

じゃなくて、今日はきつねの嫁入りでしたな。

空が一度だけ遠くで「ゴロッ」といったんで、「もしや・・・」とお布団と半乾きのものを取り込んだら
もう一度ドアを開けたときにはどしゃ降りでした。よかったぁ~。

悪い事の後には良い事があるね。
先日、買い物先で傘立てに入れておいたお気に入りの十字のチャーム付きの傘が
盗難に遭って意気消沈していたのでちょっと持ち直しました。
きっと誰かの役には立ったのだから、せめて捨てずに使ってねと切に願います。

トレーニングに行く道すがら晴れてきたのに雨ざんざん。
背中は日差しで暑いのに何度も空を確認しちゃいました。面白いねぇ。
_ _ _ _
Web拍手:26日6時
朝早くからありがとうございますv
[PR]
by simam-u | 2007-04-26 21:20 | 今日の出来事

色々公開中告知

なんとメンバーのすとれんじへけちゃんがゲーム初参加です。
SUBTLE STYLE
4/30に同人ショップに置かれるそうなので格ゲーOKな方もそうでない方もよろしくお願いします♪
へけちゃんがケロログでちょっと喋ってますが、次回のRADIO ATM’では
プレイ音声と共にご紹介する予定です。お楽しみに☆

それからめみゅっとさんでまつしまくんの出演回の
「イツカダレカノ物語04」のストーリー02が公開されました。よかったら聞いてね~。

_ _ _

Web拍手:22日22時・23日18時・25日0時
まとめてごめんなさい;ありがとうございます。
ほんの一言だけでもいただければ嬉しいです。

・・・こういう風にお返事書けばいいのかしら(←まだ慣れない^^;)
[PR]
by simam-u | 2007-04-25 21:47 | ラジオ

肉1ポンドを引き替え・・・じゃなくて

体重100g100円換算で減った体重分キャッシュバックというのに登録してみた~。
まさに現金な話ですが(苦笑)

金額はともかく痩せてちょっとしたおこずかいがもらえると思い込めば少しは効果があるかもかも♪
体重と筋肉量を計るんですが、思った通りお腹と下半身の筋肉がないない(泣) 正直すぎだよOMRON;

それにしてもここのCM映像すごいな^_^;
自分が入っているのはここじゃないけど、器具の見た感じはまさにこれ。
しかし他に通ってる人でふくよかな人ってあんまり見ません。
まぁ健康目的なら確かに痩せてても関係ないけど、プレッシャーだなぁ。
さて夏までに3キロ・・・(どこかの広告のようだ)
[PR]
by simam-u | 2007-04-24 22:01 | 自分磨き

今更ながらmuzie登録のお知らせ

ずいぶん前にアップしてもらったのに改装の遅れでそのままになってましたごめんなさいm(__)m

というわけでmuzie
ATMのページがございます。
サイトの試聴ページからも行けますが、よかったら投票もしてくださると嬉しいです♪
(ホント今更だな;)

ちょっとゴチャついてたんで組み替えもしてみた~。
GW終わったらほんとに改装しますから!
___

早速拍手ありがとうございます。
ところでコメント無しの時ってどうすれば(汗;;)
元々急遽一行メッセージの代わりだから戸惑いますね^^;
[PR]
by simam-u | 2007-04-22 23:35 | 作品制作

M3まであと10日を切りました

今頃告知サイトに登録しても遅いですってば嶋村サン;

結局一話のおしりに予告ナレだけ足してお茶を濁してしまいました、すんません。
というか4月中に第二話のノルマが(汗;;)
まほたんは更新告知で何とか間に合うか~~。
ラジオ内で流していた『少年魔法探偵社「ボンクラ同心」編』のCMを先に独立して聴けるようにしました。

改装に手をつけるのはイベント後だなぁ。
さて、増産しつつアメーリカンな二話に掛かりますか。
いや、別に自転車から不自然な降り方とかはしませんけれど(笑)

>くにいちゃん
拍手テストありがとう♪ おお!これが拍手レスってやつですか。
基本的に質問以外は拍手内容貼ったりしない方針で行こうと思います。
ご質問の「Screw of memory」のサイト画面中央に浮いているのは
まさにその「ネジ」です^^;
せっかくお礼画面ランダム再生できるんだから、何か入れ替えしたほうがいいのかもなぁ。
[PR]
by simam-u | 2007-04-20 23:58 | 作品制作

Web拍手とか

一言フォームが停止中なので設置してみたり。
まだ貼ってるのはスクリューだけだけど。
土日で他の個所と告知もするです。
スクリュー二話はもうちょっと待ってね。
M3は増産作業だけだからなんとかイベント前にアップせねば・・・;

サイト改装、ノンフレームにすると全部いじらなきゃならん作業量に
改めて「あ・・・そうよね;;」と。
ちまちまやっていくので初めはガタガタかもしれませんがご了承くださいませ。
そうそう、そろそろハーボット外します。
ミニゲームとかで遊びたい方は今のうちに(さすがにいないか)
[PR]
by simam-u | 2007-04-19 23:51 | 作品制作