しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

築地のお寿司と上野の甘味♪

d0018024_244743.jpg仕事場に近いにも関わらず実は行ったことがなかった
築地場外市場へ初めて行きました。
外人さんが前に並んでた。
海鮮丼¥900也、安ウマ~(^^)
お味噌汁は海苔です。どうりで黒いと思った;
並んでるなぁと思ったらテリーさんの実家の玉子焼き屋さん「島武」だった。
買わなかったけれども。


d0018024_245353.jpg雑貨を買いに上野へ行った足で久々の甘味処「みはし」で♪
白玉クリームあんみつ~~☆ミ
奥にあるのは期間限定桜アイス。桜の葉の塩漬けが練りこんであるっぽいので見た目よりしょっぱい;
舌の上ですっと解けるこしあんと一緒に食べるとちょうど良いです。まさに桜餅ですな♪
甘いものを食べると幸せな気分になるねぇ~。後が怖いけど。
さて、トレーニングに行きますか。
[PR]
by simam-u | 2007-03-24 23:42 | お出かけ♪

大勝軒

d0018024_294980.jpg20日に閉店した大勝軒本店。

池袋に越して六年。実際行こうと思えばいつでも行けたのだが、ついぞその暖簾をくぐる勇気はなかった。
気の弱い女子にはいろんな意味で敷居が高かったよ。
とりあえずTVの特集は見てみたり。
[PR]
by simam-u | 2007-03-23 21:08 | 今日の出来事

もやもやと・・・

そんな日々。
イベントがないとどうしてこう亀モードなのだろう。
気持ちがずっともやもやしてて、なぜだろうと思ったらやっぱりよく眠れてない。
時間は寝てるんだけど、眠りが浅いというか眠りの「質」が悪い気がずっとしてて。
そこでちょっと寝方を変えてみました。

今まで枕だったのを枕に。

死んだ人の寝方向と言うなかれ、頭をスッキリさせるには良いそうで。
キッチン側が頭になるので、豆電球の明かりが多少洩れるので気になるかなと思いきや、
実際グッスリ。・・・なんだこれ;

よく考えたらパソコン・TV・パソコンで囲まれたトライアングルの真ん中に頭突っ込んで寝てた訳で・・・

              あ、電磁波、か(汗;;)

これで何ヶ月もずっと見続けている「お財布を掏られる悪夢」から逃れられるかしら。
もう自分のカバンの色とか空の財布の手触りとか犯人の声とか分かる夢は勘弁です。
何度現場検証やカード会社のコールセンターに掛ける夢を見ればいいんだ。
見る度にどんどんリアリティが増す夢なんてホントにもうヤダよう~~~(T▽T);;;;

たぶん疲れてるんだと思います。これでいい夢を見れるようになるといいな。
[PR]
by simam-u | 2007-03-22 23:17 | 考えごと

公開録音とメンバーラジオ収録日

某お友達声優さんの公録に行ってきました。
イヤァ行って良かった!楽しかった!!人を楽しませるってこうでなければ。
お金を払っても良いのではなかろうかというエンターテイメントを満喫してきました。
人柄の良さが前面に出ていて「プロになる人ってやっぱこうだ」と思うことしきり。
がっついてる人は引かれますよ。勉強中のお兄ーちゃんおじょーちゃん方。
なんて事を思いつつ、夕方からATMの活動場所へ。

とにかくラジオを充実!が今年の目標なのでみんなで録りまくりです。
ご協力感謝。新しいネタ?も出て面白かったですv
やっぱり気心の知れたメンツで飲むお酒は美味しいねぇ(^^*
最中にお礼の電話が入って更にご機嫌でした♪
何でみんな私が電話に出た段階で相手が分かるんだ(ーー;)
[PR]
by simam-u | 2007-03-18 22:54 | ATM収録・活動日

イツカダレカノ物語03

ラジオでも話していた「めみゅっと」さんのところの『イツカダレカノ物語03』
ストーリー06「わたしのともだち」で、ちょっとですがインタビュアー役で出てます。

嶋村・・・・・・・・一人だけ浮いてないか?!大丈夫か(汗;;)
そういえば「外画喋り」とか言われた記憶が・・・。それが良かったのか悪かったのかは
聞いてくださる方に委ねるとします。ドキドキドキ・・・

もっとドキドキなのはイツダレ04なのはナイショです(>_<;)きゃーきゃー
だいぶ先だと思うので気にしないように、ええ。
[PR]
by simam-u | 2007-03-16 23:58 | ラジオ

二日遅れのホワイトデー

バイト先に行ったらお返しが小山になってました。
ちょっとだけ「義理チョコでもいいから欲しい」という男性の気持ちがわかりましたw
確かに一瞬だけモテた気になるね、極一瞬ね(涙)

しかしいざ帰って開けてみると・・・焼き菓子が被ってた(^_^;)
バレンタインといったらチョコだけど、何でホワイトデーはバラバラなんでしょうね。
よく「気持ちで中身が違う」とか言われてたのは過去の話のようで、往々にして焼き菓子が圧倒的多数。

実はマドレーヌとかフィナンシェの類がどうも苦手で;
油っこいのにパサパサもさもさする印象が強く・・・。(クロワッサンやパイもそう)
まだ玉子感のあるカステラは好きな方だけど、わざわざ自分で買ってまでは食べないし。
しっとりめのクッキーとかが好きです♪アイスボックスクッキーは自分で作っちゃう。
チョコ生地と市松にしたのは芸術よね。焼けてガリガリになったジャムついてるのは
邪道な気がする・・・って、ホワイトデーの話しだったっけ。
でもやっはりチョコが好きです☆(結局それが言いたかったのか)

春には半分のバイトさん入れ替わっちゃうからリクエストする訳には行かないけど。
[PR]
by simam-u | 2007-03-16 23:03 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

新作Webドラマアップしました

大変大変お待たせしましたm(__)m
Screw of memory」第一話、ようやっと上げられました。
時間的には短いのですが、作業がなかなか進まず申し訳なかったです。
どんな効果音を挟み込むか、それは効果的なのか、まだまだ試行錯誤中です。
よろしかったらアドバイスなどいただけると嬉しいです。

このあと次回予告を入れる予定です。(間に合わなかった;)
[PR]
by simam-u | 2007-03-15 23:24 | 作品制作

あと・・・もうちょっと(-_- ;;)

一応完成ですが、原作者に

只今チェック中・・・
只今チェック中・・・
只今チェック中・・・


そういえば回毎のナレーションとか録ってなかったような気が;
トータルバランスがまだ取れないから、CD版のときは何か差し替えがあるかも。
どっちにしても遅れてごめんよ~ごめんよ~ごめんよ~~(泣)
もちっとリハビリしなきゃだな。

d0018024_7492057.jpg最近のハマリ物。
チロルチョコプレミアム抹茶」¥30
とっても抹茶感があってうまし!♪ 
箱買いしそうでキケンですw
[PR]
by simam-u | 2007-03-14 23:57 | 作品制作

スランプ(T_T)

なにやら集中できません。
いかんです、時間はあるのに上手く使えない。
今週中にアップだぞしまむー!しっかりせぇ~~;;;

終わったら少しどっか行って気分転換しよう、そうしよう。む~む~
[PR]
by simam-u | 2007-03-08 21:35 | 作品制作

第一話は10分くらい

どうもコードの接触が悪いらしくトラックダウンのLRが左寄りになってしまう(泣)
ので、とんでもなく大きくPAN振り調整しながらTD。今後のためにコード買いに行かなきゃぁ。

『Screw of memory』は全四話構成で配信は3~6or7月予定です。
まだ未定だけど別エピソードを加えて、間に合えば夏CD化出来たらという展望。
実はまだ絵師さんが決まってない。ちょっと特殊だからなかなか良い人に巡り会うのが難しいです。


サーキットトレーニングを始めたはいいけど、左ふくらはぎが半つり状態三日目です(>_<)
どっちかっていうと通勤中のウォーキングを意識して歩き始めてからのような気もするけれど、
いつこむらがえるかと思うとドキドキ・・・;
シップ貼ってもお風呂入っても治らないよぅ~~。

何が言いたかったかというと、正座で編集は堪えるなぁという・・・
イス生活出来るくらい広い部屋に住みたいねぇ。
さて、続き・・・

そういえば異常に訪問者数が多かったのはたまたまその日に
トラックバックカテゴリーを指定して書き込みしたからでは?と思い、今回も試してみることに。
さて、いかがなものか。
[PR]
by simam-u | 2007-03-04 23:32 | 作品制作