しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新Webドラマ準備中・・・

多少見切り発車ではありますが、少しずつ公開型にやっていこうと思っております。
現在サイトリニュに向けて真夏樹兄さんに発注中です。
次のドラマはね~~カッコイイよぉ~~。言うなれば「JAZZの似合う感じ」
ご期待あれ。さて、音流し込み作業するか(ぉぃ

シフトの都合で歌のスケジュールに行けなくなったらやる気半減しちゃったのか、
年末年始の忙しさ疲れのせいか、チケット回数券が期限ギリギリに!
焦って今日行ったらなんとたまたま休講。さ・・・三回分もったいな~い(泣)
二回分受けようと思ってたのに悔しかったのでその時間使って100均で買い物三昧。すっきり☆
いろんな意味で安っ(苦笑)
世間はバレンタイン準備だねぇ。

そういえば明日からもう二月。リンク切れが多いのでそろそろ整理もせねば・・・
リニュすることだし特にご連絡がないところはこの機会に消しますよ~。申告はお早めに。
更新が数年ないところってサイトがないわけじゃないから消していいのか悩みます。皆さんはどうしてますか。
[PR]
by simam-u | 2007-01-31 19:06 | 作品制作

デトックスって痛いのね(>_<)

お給料が出たので普段「消えものにお金かけるのもったいない」と吹いている自分も癒しを求めて「りらくの森」へ。

今回は南京気功推拿の足コースへ。
いや・・・真実ちゃんが泊まりに来たときに着替えてる自分のぱつぱつ生足見て「・・・やばい;」と思ってね(泣)
本当は前からヒロットの方に行きたかったんだけど、撫でるよりググッと揉むべし!発汗デトックス!と思いこっちにしたのが・・・甘かった;

初めは「イタ気持ちいい」感じだったんだけど、ひざ裏とか足裏とかゴリって(*_*;;)お兄さん加減して~。
帰り際けっこう揉み返しで両ふくらはぎの真ん中が~~~;;;でした。 普段運動してないから余計になるんだろうけど。

d0018024_18114717.jpg辺銀食堂の5色の島餃子&トムヤムクン水餃子を食べた後のデザートに
ダ・ルチアーノのジェラート・ネッロ(黒米、黒豆、黒ゴマ、黒松の実、黒かりん入り)&ロッソ(唐辛子!入り)でダブル♪
本当はコーンも黒いのがあったんだけど頼み忘れました。
黒い方はもっちりしてうまうま~~vv 赤の方は唐辛子といってもカシスっぽい果汁の方が強くて
シャーベット系が苦手の自分にはちょっと多かったので半分あげちゃいました。

ちなみにアイスは絶対コーン派です。 カップは勿体ないので頼んだことありません。
ゴミも出ず美味しく食べられるなんてビバ!コーンですよ。
どちらかというとクッキーみたいにバリバリ固いワッフルコーンよりも、こう・・・溝にアイスを詰めつつ食せるカリカリのコーンが好きです♪
苦手だと思っていた赤アイス、コーンと一緒に食べた途端に「あれ?この味は・・・梅?!」
コーンの甘さでちょうど梅ジャムをつけたミルクせんべいのような食感に!!
お陰で美味しく食べられました。 さてホントかどうか、お試しあれw
[PR]
by simam-u | 2007-01-30 23:44 | お出かけ♪

ATM初活動日&新年会♪

はい、月末ではございますが新年初顔合わせですよ~。
今回は特に収録もないので和室を借りて今年の新作ミーティング。
十周年記念に何をやろうかという簡単な企画会議と・・・ふふふな試聴会というか再試聴会(謎笑)

お菓子を食べながら色々と面白い企画が飛び交う飛び交うw
結構具体的に出て来てるので後はアンケート取って詰める感じ。
そして超高速再試聴会へ。いろんな人が「止めてェ~!」ともんどりうってのた打ち回っておりました(苦笑)
何だこの分量、大丈夫なの?入るの?つか、ホント・・・どうしようこれ(^_^;)
全ての詳細は夏頃明らかになりますので内容はお楽しみに~★

新年会は池袋。実はまだ体調が万全ではなかったので揚げ物・生ものは避けてました。
でもビールは飲む。よく飲むw 健康体だったら二次会も飲み屋さんが良かったくらい(ぉぃ
そんなことはなくカラオケへGO。いやいや、なかなか聴けない方の歌声を拝聴できて幸せでございました♪
つか、女性の歌ばっかりってどういう了見ですかお兄さんw

真実ちゃんはそのまますみかにお泊り、色々と語る。
プライベートはもちろんだけど、メインはやっぱり芝居の事、ATMの事。
なかなかに濃ゆいスタッフ会議でした。
思ったこと、
一回くらいこうやってメンバーで合宿っぽいお泊り会したいよねぇ・・・
って頭に浮かんだのがどうして枕投げとか女子の部屋に男子一人閉じ込めるとかなんだろう(-_-;)
[PR]
by simam-u | 2007-01-28 23:53 | ATM収録・活動日

ノロじゃないけど・・・

腸炎で二日寝込んでました(涙)
丸一日地獄を見た~(T_T)
昨日病院で薬をもらったので熱も下がってやっと落ち着いてきたところ。
ああぁ~~せっかくの休みが何も作業出来てねぇ。

今年の風邪は何の前触れもなくお腹に来るって本当でした。
皆さんも気をつけて手洗いうがいを。いやいや、消毒の事態にならなくて良かった;
[PR]
by simam-u | 2007-01-25 16:10 | (T_T)

春のM3参加決定しました

とりあえずほっ(^_^;)
4/29、無事にお会いできる日を楽しみにしております。
今回は自分の誕生日なので外さなくてよかった~。

そのM3に発売する「少年魔法探偵社」の編集がやっとこ終わりそうです。
後は細かな効果音チェックを残すのみ!
もう音数が多すぎて削る作業です。突っ込みすぎると何を立たせるか見失っちゃうので
客観的に聞いてもらってから修正して完成です。
な・・・長かった(T_T)

める」とは良く言ったもので、本当に編物に似ています。
色、太さの違う様々な糸を捜してきて、思った色が出ない時には自分で染め上げ、
編みのきつさ、緩さ、途中の色変え、材質変え、部分ごとに出来たら全体を眺めてバランスを考える。
パーツが揃って縫い合わせたらトータルで形になっているかもう一度吟味する。

さてさて、お客さんに「これはいい手編みだ」と言ってもらえるでしょうか。
仕上げ、がんばります。そして次だ!


何だかんだでもうすぐ6万ヒット(重複なし)です、ありがとうございますm(__)m
[PR]
by simam-u | 2007-01-21 22:29 | イベント

ピザピザピザ・・・

d0018024_1822590.jpgフライパンで出来るということでチャレンジ。

・ 生地に水と少々の油を混ぜてこねこね
・ 冷蔵庫で10分寝かせる。
・ フライパンに3mm位になるまで伸ばしながら敷く。
・ 片面焼いたら裏返して具材を乗せる。
 のせたもの(ポテトスライス・たまねぎ・ピーマン・輪切りソーセージ・バジル・とろけるチーズ)
・ じっくり弱火で焼いてできあがり♪

生のバジルって初めて買いました。結構強烈な香り;
生ではちょっとキツイかも~。

出来はというと・・・
ううぅ~~

ピザせんべい?(汗;;)
いや、不味くはないんだけど。
やっぱり次はオーブンで焼こう(泣)
[PR]
by simam-u | 2007-01-17 22:01 | cooking

ミルキーはママの味

いかおさんのブログを見て思わず涙腺が(T_T)
ペコちゃんは悪くないのに、こういう時のイメージキャラって余計にかわいそう。CMも直後に外されてたし。

たまに前を通っていた銀座の店舗のシャッターが閉まっているのをTVで見て
「でも問題になったのは洋菓子屋さんだけだよね」と思っていた数日後に小売からも全面撤去とは・・・
職業柄自分も作業を手伝ったので何ともいえない気持ちに。
新商品出たばっかりだったし、ほんの駄菓子のおまけ程度にしか入っていない大きな食玩も撤去。
カントリーマァムって不二家だったのね。こんなことで確認するのも悲しいなぁ。
(個別に検索すると商品情報が見れるけど、他へのリンクは「お詫び」で切れてます)
全国レベルだから返品数だけでも凄い数、コレ、捨てるしかないのかな。
お菓子じゃ飼料にならないし、もったいないね。ミルキーなら恵まれない子にあげても・・・やっぱりダメなのかなぁ。
[PR]
by simam-u | 2007-01-16 23:48 | 考えごと

ナンジャタウンの縁日終了

d0018024_3175229.jpgナンジャタウンのおでん博覧会目当てに行ったらたまたま終了日でした。

混み混みが嫌なので平日行くことが多いんですが、土日と違っていつも閑散としてる中、テンションを上げようと頑張っているお兄さんお姉さんの姿を見て何ともいえない気持ちにはなってはいましたが(^_^;)
なくなったらなくなったで「福袋商店街」っぽさがなくなってしまうようで寂しいのだから、人ってわがままなものですな。
とりあえずしっかり鑑賞してから帰りました。(やらないのかよ)いや、最後だから結構混んでてね;
このまま飲食スペースに取って代わっちゃうだけだったらちょっと空しいなぁ・・・。

肝心のおでんはというともう~~~高いっ!写真のイメージと実際出てきたもののサイズが違って
確かに良いお肉(?)らしいんだろうけど、コレひと串で吉牛の大盛り食べられたよ(泣)
黒はんぺん食べてみたけど、何だかよく分からなかった;やっぱり地元で食べないと味付けとか管理が無理ってことかなぁ。
結局水餃子を食べて満足。寺岡商店だったかな、トムヤムクンスープにすだちを絞った水餃子美味しかったです♪

d0018024_355246.jpg
d0018024_3544825.jpg出ようと思ったらショーが。
「ナジャヴ郷」(←自分で言ってた)素敵w
[PR]
by simam-u | 2007-01-14 22:23 | 今日の出来事

M3申し込み

締め切った模様。皆さん忘れずに申し込みましたか?
入金確認のメールは特に来なかったのでちょっと不安だけど、とりあえず全工程済ませたので大丈夫でしょう。
今回はさすがに落ちると痛いので月末の発表をドキドキしながら待ちます。
受かれ~~~!(>_<)(っていうか、落ちないで?)
同時にオールジャンル過ぎてどちら様が隣になるのかそれも毎回ドキドキなんですけどね。
[PR]
by simam-u | 2007-01-14 00:34 | イベント

バイト先新年会

でした。
地区担当さんが変わるということで初めての二次会あり。のっけからオーナーがハイテンション;
肩組んだり頭をなで繰り回したりタックルしてきたり、何だろうこの仕事先とは思えない異様な盛り上がり(^_^;)

自分の前に空のお鍋と野菜盛りが来たので、自然と鍋奉行担当。
目の前にお子様連れだったので、一緒に手伝いたがって具材をぼんぼん放り込んで大変;;
途中から一席埋まったのでそのまま一個ずれて変な体制で踏ん張って作業してたら、翌日左半身だけ筋肉痛に(笑)
飽き始めていたお子様を他のバイトの人と手足掴んで持ち上げてぶらぶらしてたら気に入ったらしく何度もせがまれて困った困った。

二次会はカラオケ付きでもうお腹抱えて終始笑いっぱなしでした。
「TRAIN TRAIN」を歌ってバイトにダイブするオーナー・・・
はい、今年で勤めて10年になる楽しいバイト先でございます。

翌日両足に出来てたあざ、何だコレw
[PR]
by simam-u | 2007-01-12 02:07 | お出かけ♪